Pass:
゜・:*:・。,☆★☆ 月別 ☆★☆,。・:*:・゜

2005/09/21 【その他】声優バトン


2005/09/21 【その他】声優バトン


【その他】声優バトン


 前回、コミックバトンのお返しで萌えバトンをつきつけたつばさたんから、声優バトンなるものを回されてしまいました。
 要約すると「厄介なものを回された腹いせ」とのことで_| ̄|○

 正直なところ、あんまり声優にこだわりを持ってるタイプでもないんで、非常に答えにくいのですが、がんばります(;´Д`)
 てーか、そろそろ日記に「バトン」てカテゴリ作った方がいいかな…

1.あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?

 えーと、アニメ系のCDは、アニメ関連グッズになっちゃいますよね?
 そうすると、LoveDestiny(アニメ版シスプリOP)が聞きたくなって衝動買いしてしまった、ほっちゃん…ほっほっホアーッ堀江由衣のアルバムCDが1枚あるだけぽいです。
 グッズを買いだすと、お金はかかるわ、部屋にものが増えすぎて整理できないわで、あんまりよろしくないので、ただでさえグッズはなるだけ買わないようにしてますので…

2.今はまっている声優は?

 最近、アニメはそれほど見てないので、特にいないわけですが(汗
 ここ数年では1番はまってたピッチも終わっちゃいましたしねぇ…
 
 あまりに思いつかないので、比較的最近プレイした戦国BASARAで、織田信長(CV若本規夫)の声が好きだったんで、それで。
 特にはまってるわけではないですが、若本さんの声はすごい好きですー。

3.最後に聞いた声優の声は?

 ライブのためにひたすら「いちごGO!GO!」を聞きまくって、頭にこびりついておりまして。
 ライブが終わっても、洗脳状態が続いて、かけ続けてたということで、桃井はるこ。

4.好きな声優五人について語る


☆堀江由衣さん

 まともに好きなヒトごめんなさい。
 ゆきの中では、最強のネタ声優。
 普通に人気のある方なんですけど、どうしても東京魔人学園の菩薩癌こと美里葵の印象が強すぎます。

 魔人やったヒトじゃないと、菩薩のおかしさはわからないと思いますが、一応軽く説明しますと。
 菩薩眼という力を持っていて主人公と結ばれる運命という設定なのですが、フラグがきつすぎて、まず1回のプレイでは結ばれません。
 そのくせ、ストーリー上でしつこく抱きついてくるので、すっかりその気になったプレイヤーは、フラグのことに気付かず「とりあえずヒロインだし」ということで、クリスマスでデートイベントに誘ってしまいます。
 もちろん、結果は「ごめんなさい、いいお友達でいましょう」。
 ブチ切れたプレイヤーは、脳内設定で彼女を「腹黒偽善者キャラ」にしてしまい、菩薩GUNとしてネタキャラとして扱うのでした。

 結局、公式サイトの不人気投票ではブッチギリの1位だったとか。
 決め台詞は「うふふふ」。
 病人のような肌の色での「うふふ笑い」は、多くのプレイヤーを恐怖のズンドコに落としたとの話。

 とまぁ、このキャラが堀江由衣さんの売り出し中のときのキャラだったわけで。
 すっかり、堀江由衣=菩薩のイメージがついた矢先、PS版ToHeartで「マルチ役は堀江由衣」という衝撃的な発表が。
 そんなマルチは嫌だと、全国の魔人ファンが思ったことでしょう(;´Д`)

 結局、ゆきの中では、いつまでたっても堀江=菩薩の黒歴史は消えず、ネタ声優扱いされることとなります。
 あの菩薩が、咲耶だったり本田透だったりするなんて、なんと恐ろしい…

 それでなくても、アニメ版シスプリがなぜか堀江由衣の実写だったとか、「ほ、ほーっ、ホアアーッ!!」とかでネタまみれなのに。
 思わず、滅多に買わない声優CD衝動買いしちゃったじゃないですか!


☆鈴木真仁さん

 えーと、正確には赤ずきんチャチャが好きというか。
 あの棒読みっぷりにはまっていた当時。
 チャチャ役の鈴木真仁さんってどんな方なんだろうと思っていたのですが、写真を見て絶望しました。
 ちょーど、見た写真が特にヤバじゃったのもありますが(;´Д`)
 …いやまぁ、声さえよければ、別にそれでいいはず…なんだけど…なぁ…_| ̄|○

 てーか、実際問題、チャチャのあの声は、絶対人選おかしいです(;´Д`)
 …今考えると、これって、好きな声優?(笑


☆喜多村英梨さん

 通称「ヲタエリ」「画伯」
 もともと、アイドルで売り出しのはずだったのに、本人がヲタなせいで声優志望になったぽいヒト。
 本人のページは、すさまじいヲタ臭にあふれております。

 ピッチの星羅役をやっておられた方で、マーメイドプリンセスなのに歌がうまいとか、妙なことを言われておりました。
 秋葉原を聖地とかいったりするあたり、かなーりキてます(;´Д`)
 2ちゃんねるのピッチスレではかなり愛されてました、懐かしやー。

 しばらく休業中だったみたいですけど、再起動したそうで。
 ヲタエリガンガレーヽ(´▽`)ノ


☆中田あすみさん

 思いつかなくなってきたので、ピッチのるちあ役の人で。
 ほんとは声優じゃないけど、そもそもヲタエリもそうだし(;´Д`)
 もう、最初聞いたときの衝撃がすべて

 たぶん、自分が今まで見たアニメの中で、もっとも声とキャラが合ってない印象。
 まぁ、完全に慣れてしまったんですけど、最初の頃の衝撃が忘れられません。

 ピッチに偏りまくりですが、終わってまだ1年たってませんし。
 なによりも、東京ミュウミュウ最終回の後の新番組予告は、それだけで東京ミュウミュウ全52話を超える衝撃でしたし。

 たぶん、アニメを見て、あれほどの衝撃を受けることはもうないと思います…

 …例によって、好きな声優を書くとこだったの忘れてた_| ̄|○
 だって、ネタ好きなんだもん(; ´Д⊂ヽ


☆皆口裕子さん

 要は土萌ほたる萌えというだけの理由。


5.次にまわす人


 はい、お約束。

ゲームバトンの春歌さん
音楽バトンのASAさん
萌えバトンのジョニーウィルスさん

 しかし、最近バトン増えすぎですー。
 調味料バトンとか、もうワケワカランです。
 次回ってきたら、1年くらい放置して、1年後にイヤガラセのごとく、まわりに渡しまくってみようかしらん。


テキストが気に入ったら押してね


戻ります
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT
README