Pass:
゜・:*:・。,☆★☆ 月別 ☆★☆,。・:*:・゜

2005/09/06 【その他】萌えバトン


2005/09/06 【その他】萌えバトン


【その他】萌えバトン


 先日の日記での励ましのメッセージ、本当にありがとうございました。
 考えすぎというのもあったみたいで、もう少し肩の力を抜いていこうかなと思います。

 拍手に関しては、外さないで欲しいという意見が結構あったので、外さないでおこうかと思うんですが、はずさなかったとしても、コメントだけを送れるメールフォームをつけるつもりでしたんで、同じかなぁという気もしたり(汗
 コメント無しでも、気に入ったときは押してくれているという方もおられるようなのですが、メガテン3のときは、拍手数が更新していないときと同じ数だったりしまして。
 拍手の数だけで考えると、メガテンの更新は、更新しないのと同等の価値ということになるわけで。
 読者から見たら、あってもなくても同じようなテキストということで、そういうのがたまにアップされて上のほうに来ると、需要があったテキストが下がってしまって結果的にはむしろマイナスかなぁと思いまして。
 空気のようなテキストが上に来ることによる弊害とでもいいましょうか…
 さらに、そういうテキストがときどきアップされることにより、平均値が落ちて印象が悪くなってしまうという恐れをかんじていまして。
 それだったら、むしろ更新しないほうがマシなんじゃないかなぁと思ったわけですが、拍手の数ほどはウケが悪くなかったようで。
 結論としては、Web拍手はコメント以外はあまり機能してないということがわかりました(汗

 なんというか、出来れば拍手の数で、ある程度需要の方を把握できれば助かったのですが、あまり機能してないようなので、需要の把握は別の手段を探すことにします(汗
 あと、「何か怪しいボタンじゃないのか」と思って押さなかった人とかもいたようです_| ̄|○
 いい加減、Aboutページ作り直して、説明すべきですね( ´・ω・`)

 わかりにくいWeb拍手を撤去して、日記のすぐ下にフォームをつけてコメントしやすくしようかなぁ、とも考えております。
 そうすれば、コメントをしたいときも、いちいち拍手をクリックしなくていいですし、拍手のことを分からない方でもコメントしやすいですしね。
 その場合も、現状と同じくコメントはゆきだけの目に入る形にしますので。
 ただまぁ、そうすると、出来れば拍手のクリックがあるといいという方が困るので、いっそ両方つけるかと考え中です(汗



 さて、なにやら「萌えバトン」なるものが来ましたので、答えてみます。
 ちなみに、来たのは1ヶ月前でした
 放置しすぎ_| ̄|○

 今回は、ジョニーウィルスさんからです。

萌え属性を正直に答えよ


 女装萌え。ごめんなさいごめんなさい。
 ブリたんハァハァです、その割には描いてません、ごめんなさいごめんなさい。
 おとぼくは、途中でHDDフォーマットしたせいで積みっぱなしです(汗
 やり直して、プレイ日記でも書けばいいんですけど、どんどん「いまさらそんなことしてもなぁ」という状況に_| ̄|○
 Trans2も積みっぱなし。
 実は、地味にテキストを読みつづけるアドベンチャー系はあんまり得意じゃないのです。

 あとは妹萌えで、妹萌えのゲームを作ったことがあります。
 市販のゲームでは、実妹とのえちーは不可ですので、だったら同人で作ってしまえーということで作ってしまいました。

 それから、描いてる絵の傾向でわかりますが、変身系魔法少女萌えです。

萌え衣装を正直に答えよ

 
 これも描いてる絵の傾向からわかりやすい、魔法少女系の衣装。
 あとは、着ている衣装の傾向からわかりやすい、ふりふりひらひら衣装。
 ピンクのふりひらロリ服ハァハァ。
 ピンクは世界を救います。
 でも、描くのが大変なのでふりひらは描きたくありません。

萌え小道具を答えよ


 小道具ってむずかしいですよー(;´Д`)

 とりあえず、てっとりばやく思いつくのが、ぴんくぴんくな魔法のステッキ。
 あとは、小道具になるかどうかわかりませんけど、リボン、ガーターベルト。
 …いや、ガーターベルトが小道具になると、ニーソックスも小道具になりそうなんで、小道具じゃないかなぁ…
 他には、ティアラとかお姫さま系でしょうか…
 いっそ、猫耳カチューシャとか猫グローブとか。
 帽子とかも好きですけど、それって小道具?

 あ、2次元なら、なぜか剣持ってる子が大好きです。
 制服+剣とか大好きです。
 現実ではイヤです、危険です、んなもん持ち歩いてたらデムパです。
 てーか銃刀法違反で警察です。

萌え仕草を答えよ


 顔をあからめて、目を潤ませて、手を口元にもってくるとかハァハァ。
 バランス感覚の悪い子が、手で平衡感覚を保ってるのとか。
 あとは腕をWにするポーズとか(こんなの
 風でスカートがめくれて、あわててスカートをおさえるとか。
 恥ずかしそうに上着を脱いで下着姿になるとか。

 …なんか後半のは、萌えというより露骨ですね(笑

萌え場所を答えよ


 萌え場所ってなんだろう…

 ピンクピンクな壁紙で、ふりふりカーテンな、ひたすらかわいいおとめちっくなお部屋。
 そういうお部屋に住んでみたいです(笑
 ピンクは世界を救う(もうこればっか)

 あとはもう、いっそのこと、女子中学生のプールの更衣室とか。
 着替える前は制服、着替えてる間は脱いじゃって、着替え終わったらスク水。
 ある意味最強。


 以上、なんだかとっても難しいバトンでした。
 萌え場所っていわれてもねぇ…

 バトンを回す人ですが、もうお約束で。

ゲームバトンを回してくれた春歌さん
音楽バトンを回してくれたASAさん
コミックバトンを回してくれたつばささん

 つばささんは休止中ですけど、そもそも回してきたときも休止中だったので無視

 というわけで、みなさまおねがいしまーす。


テキストが気に入ったら押してね


戻ります
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT
README