Pass:
゜・:*:・。,☆★☆ 月別 ☆★☆,。・:*:・゜

2005/07/26 【今週の2世】引っ張りすぎでテンション落ちてきた


2005/07/26 【今週の2世】引っ張りすぎでテンション落ちてきた


【今週の2世】引っ張りすぎでテンション落ちてきた


 毎度おなじみ今週の2世。
 あまりに引っ張りすぎで、テンション低下中ですけど、ともかく。
 例によってネタバレまみれなので、全部読む場合はこちら
 (トップ掲載時のみ、ネタバレ回避対策してます)


 顔の皮ペリリされたチェックを見て、セイウチンに「お前なら誰のしわざか知ってるだろう?」と問いただす一同。
 どうでもいいですけど、なんか先週に比べて、チェックの顔面が異様にグロくなってます、気持ち悪すぎ。
 ネプキンの素顔もグロかったですけど、そんなものは比ではありません。
 一応美形の人気キャラにここまでするなんて、ゆでは本当に何を考えてるのでしょうか。
 こんなことされて喜ぶ読者なんて1人たりともいないと思うのですが…

 ともかく、自分たちがやったと高らかに宣言するネプ。
 そして、ネプが広げたマントには、なんとチェックの顔の皮が(つд`;)
 ちなみに、いつもの冠をかぶってるので、いちいちマントにセッティングしたんでしょうね、これ。
 てーか、前から疑問だったんですけど、こーいう丸いものがマントに平面的にくっついてるのが理解できません。
 ロビンのマスクのときも、なんか普通にマントにくっついてましたし…
 どーいう仕組みになってるんだ、コレ。

 一同、衝撃の中、すっかりグロくなったチェックが「気をつけてください、我々はとんでもない悪魔をタイムスリップさせてしまいました」と話し、たおれるのでした。
 当然のようにチェックは病院送り。
 生きててよかったね、チェック。
 でも、顔の皮はがれたまま生きててもなぁ…と思わなくもないというか、ゆきなら顔の皮はがれてまで生きたくない(つд`;)
 まぁ、最終的には顔の皮くっつくんでしょうけど。

 ともかく。
 チェックの顔の皮を見たセイウチン、鳩だけじゃ足りんからそれも食わせろとばかりに飛びつきます。
 なんてーか、こいつが1番下等超人というか下等生物というか、完璧にはほどとおいんですけど。
 こんな下等生物と組んで、全ての感情を超越した完璧超人軍団を再興できるとは思えません。
 それとも、ネプの中での完璧って「食うことしか頭にないヤツ」なのでしょうか。

 さすがのネプも、セイウチンのあまりの食い意地に呆れて、頭に蓋をつけてセイウチンを落ち着かせます。
 まわりの超人たちは「お前は正義超人になったんじゃなかったのかー?」という主旨のことを、いちいち2ページほどで長々と問い詰めますが、ネプ曰く「球根を手に入れればパーフェクトを超えてコンプリートになれるんだぜーっ!」ということだそうで。
 正義超人なんぞになるんじゃなかったぜーみたいなことを語りだすネプ。
 いやまぁ、たしかに正義超人化したネプを見たときは、違和感の固まりだったんですけど…なんだかなぁ…

 ともかく、「ヘルミッショネルズより強力に膨張した」ということで「ヘル・イクスパンションズ」というタッグ名を公表するネプ。
 なんだ、「イチバンタッグ」じゃなかったのか。
 まぁ、こっちのほうが凶悪さが伝わってくるからいいかもしれませんが。
 そんなこんなで、ネプは、スグルやロビン、モンゴルたちに、マスク狩りの恐怖を思い出させるのでした。

 さて、そーいう経緯もあって、キッドたちがタイムスリップしたことを信じたスグルたち。
 とはいえ、こんなもん見せられたら、こいつらが正義だと信用する気がなくなるのは当然でして。
 タイムスリップしてきたのは信じるけど、「それはそれ、これはこれ」ということで、激しく敵対。
 そんな一触即発の場面に、ひときわ大きな声が。

「キミたち〜っ!みっともないからやめなさい!」

 ここで真打登場、ゴンドラから上がってくる万太郎。
 そしてその横にいるパートナー・キン肉マングレートを見て一同騒然。

 このシーンがとにかくカッコよくて、やっぱなんだかんだいって、万太郎はこーいうところはキめるなぁという感想。
 セイウチンに対する暴言とかありましたけど、セイウチンがすでにもっとひどい下等生物になりさがったので、なんか万太郎のDQNっぷりを忘れてしまいそうです。
 ゆでの策略にはまってる(つд`;)

 ちなみに、中身カオスのグレートは、ほんとに紙袋もってきやがりました。
 やっぱ来週、グレートのままサインねだったり、ロビンに手作りフィギュアあげたりするのだろうか。
 ちょっと楽しみかも。

 緊張しまくりなカオスとそんなカオスにちょっと呆れてるマンタ。
 とまぁ、そんなところで次回に続きます。

 みんなして「このグレートの正体は!?」みたいなこと言ってたけど、控え室で思いっきり顔さらしてましたよねぇ。
 まぁ、どーせこんなことだろうと思ったんで、みなかったことにしときます。

 それにしても、展開遅すぎ!
 入場で3週は予想しましたけど、次で4週目ですよう(つд`;)
 さすがにテンション下がってきました…

 多分来週は、グレートについての回想&説明で最初の4ページくらいつかって、このグレートは誰なんだーとかいいだすなか、カオスが空気読まずにサインねだったりして一同あきれまくり、ここまでで16ページくらい。
 で、「ともかくチームが出揃いました!」とアナウンスされる中、「オレたちを忘れちゃ困るぜ」と最後のページでドーンと時間超人が登場して終了…とかでしょうね(;´Д`)
 で、来週のあおりは「次週、組み合わせに一同騒然!」とか書いてあるのに、再来週は1週書けて弱体チーム退場かなんかでしょう。

 もう諦めました。

 そんなこんなで、拍手のレスでございます。

イリューはミート君とのカップリングが王道だそうな。

 飛行機と子供カップリングして何が楽しいんだろう
 世の中には色んな世界があるのですね…
 まぁ、やおいでなくて、2人の友情のお話、とかなら良さそうですけどねー。
 少なくともオムツじじいとの友情よりはよっぽどいい。

なんらかの形でスカー&J組決裂。
その後Jはブロッケンとタッグ結成・・・
みたいな展開希望。
せめてジェイド側のセコンドになるとかさぁ(つд`;)

 そんな弱そうなタッグだと、すぐに負けそうです(笑
 まぁ、スカーも、なんか「強豪だけど、こいつを倒すんだからもっと強い」みたいなカマセにちょうど良さそうですけど(つд`;)
 ブロッケン、やっぱ解説役なのかなぁ…

もう一人の密航超人はドクターボンベの息子なんてどうでしょう?
そうすれば、チェックも治療して元通り〜
なんて展開にありつける!!

 そんなことしなくても、スグルがマスクはがせば一発なんですけどね(;´Д`)
 あんなグロをさらしたのでは、なんかもう二度と活躍できなさそうな気がする…
 ゆではそんなにチェックが嫌いなのか。

ネプの登場シーン、イリューヒンに「どうした新顔」と話しかけたのはモンゴルマン。
その後の解説に素直に納得してたのはバッファローマン。
これ、モンちゃんの中身が老メンマンだったら納得のいく伏線になるのですが…ゆでだしなぁ…。

とにもかくにも、最終ページの柱コメント「次週、ついに試合開始…!?」は信用できないのはいつもの事で。

 ゆでなので、過去の改ざんは平気でやりそうです(;´Д`)
 たぶん、ゆでの中でもモンゴルの中が老ラーメンか若ラーメンか決まってないかとw
 柱コメントは、あれ、多分3週先のコメントなんですよー。

前置き長い 試合早くはじめろ 

 ゆきに言われても困ります〜(つд`;)
 もういっそ、「次週はここまでしか進まない予想」でもして喜んでおくのが吉。
 絶対、時間超人が大ゴマで登場で終わりと思います (´・ω・`)




テキストが気に入ったら押してね


戻ります
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT
README