Pass:
゜・:*:・。,☆★☆ 月別 ☆★☆,。・:*:・゜

2005/04/17 【キン肉マン】コンテンツ整理とマリポーサチーム最強説


2005/04/17 【キン肉マン】コンテンツ整理とマリポーサチーム最強説


【キン肉マン】コンテンツ整理とマリポーサチーム最強説


 例によって、アイコン追加しました。

pitch_pipi.jpg(4936 byte)

 ぴちぴちピッチよりピピ。
 多分、ピッチ全話見た人でもおぼえてないと思います。
 やたら投票があったりして、ゆきは「ピピって誰?」と思ってたんですが、検索してみたら出てきました。
 どうやら、かれんの使いのペンギンらしいです。
 わかるか、んなもんヽ(`Д´)ノ

 というわけで、出てきた回を見直して確認。
 どーせすぐ描けるということで、リクエストにこたえてしまいました。

 余談ですけど、ゆきは、こういうキャラって簡単そうに見えて案外描きにくいんですけど、他の絵描きさんはどうなんでしょうか…
 人間キャラと違って、バランス的に描きなれてないんで、なかなか上手くいかないんですよね。
 たまには動物とかも練習した方がいいのでしょうか…

 ところで、壁紙無断転載されちゃったんですけど、ドイツのページだからどう対応すればいいかわかりません(;´Д`)
 絵が好きで転載する分には細かいこといわないんですけど、連絡は欲しいんでもし転載したいって方はメールしてくださいねー。
 てーか、るちあ、はのん、かれん、ノエル、ココとあるのに、リナ姉さん1人転載してないのはひどい。
 これ書いた後追加されてました(;´Д`)
 しかし、良く考えると…ひょっとしたら「free」のとこにあるんで、自由に使っていいと思って持っていっちゃったのかな、と思いました(汗

 それにしても、英語ばっかのメールって、スパムが多くてスパム扱いしちゃうんですけど…こーいう方から「CGつかわせて」とメール来たら、かなり困るなと思ってしまいました…
 国際交流て難しいですね(;´Д`)




 さて、前から自分で感じてたんですが、このHPの構成上、日記はきっちりしたものを書く構成のせいで、気軽な更新が出来なくて、結果更新頻度が落ちていって、そのうちHTMLエディタを立ち上げるのがめんどくさくなるという悪癖があります。
 いわゆる、更新イヤイヤ病というやつでしょうか。
 というわけで、どうでもいいことでも、ある程度書いていって、イヤイヤ病を回避していければなーと思ったり。

 そんなわけで。
 本日、コンテンツ大幅整理しました。
 見てる側からしたら、あまり影響ないのかもしれませんが、頑張ったので語らせてください(笑

 まず、通販コーナーを Circle から、わかりやすく Shop にして、わかりにくかった通販方法も、かなり整えました。
 以前は、購入したいものをチェックするページと作品紹介が別ページでわかりにくかったり、合計金額がわからなかったりしましたが、そのあたりをCGIで改善しました。
 こちらです、ぜひ見ていってください。
 とゆーか、キレイにまとまったと思うので、せっかくですんで、見るだけでも見てくれると幸いです。
 とまぁ、設置に四苦八苦しながらも上手くいったんで、宣伝。

 あと、ずっと「Special」という項目で、ゆきコンテストの紹介をしてましたが、さすがにコンテスト終了してから時間もたってますし、Gallery のコーナーに移しました。
 また、Gallery のコーナーで、知らないうちにリンク切れになってしまっていた、お絵かき板ログも復活させました。
 その機会に、たぶん1年半近くは更新していなかったオエビのログを更新。
 …しかし、たまりすぎて大変でした…もっとマメに増やすんだった・゚・(ノД`)・゚・

 それから、もはや意味をなしていなかった「Vote」のコーナーを廃止、ゆき望のログは「Diary」のコーナーに収納しました。
 てーか、コンテンツが多すぎて大変です・゚・(ノД`)・゚・

 しかし、こういうことって書いたほうがいいのかどうかと悩んでみたり。
 いちいちコンテンツの移動なんて、見てる側からしたらどーでもいいんじゃないかと思う反面、なくなったと思った人がいると困るかなぁと。



 さて、Web拍手のレスです。

>やばい…彼女がいるのにゆきにゃんに惚れてしまいそうです…ヘアヌード写真集買ってハァハァしたいョ…
 ぜひ買ってください(*´∀`)

>4日開いた更新が『連続』かどうかは、今夜ゆっくり考えるとします。
 CGの更新は数に入れてくれませんか?(涙目
 てーか「連絡」て書いたんですけど・゚・(ノД`)・゚・

>1600*1200の壁紙キボンヌ
>さらにデュアルディスプレイ対応の3200*1200もキボンヌw
 3200って(;´Д`)
 自分でつなげあわせてください。

>まあ…ゆきさんも大変なんですよね(女装とか)。でもピッチレビュー楽しみにしてるんですよ。
 ごめんなさいごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・

>この「ありがとう」画像、実写にして欲しいんですけど駄目ですか?
 えーと、他に実写がいいって人が多ければしますので、そーいうかたは拍手でリクエストしてくださいー。
 逆にイヤだって方も拍手で「やめてー」と言って下さればw




 さて。一応、書くべきことはこれだけなんですけど、これで終わっちゃうと面白いことを何も書いてないわけで。
 よく考えると、4月バカ以降ずっとそんなんなわけで。

 ここは手っ取り早く、突然キン肉マンの考察でもして、お茶を濁しておきます。
 肉に興味のない方はよみとばしてくださいませ。
 今回は、王位編でのマリポーサチーム最強説です。

 マリポーサチームといえば、王位編の中でも一番地味です。
 ビッグボディチームは、逆の意味で派手ですし、ホンモノのソルジャーチームとかは、マニアはすごい好きそうですし。
 まぁ、ゼブラチームも結構地味なんですけど、まぁ、ゼブラにくらべてマリポーサはなんとなくマイナーな雰囲気がただよっています。

 そんなマリポーサチームですが、実はかなり強豪だったのでは、と考えます。

☆強豪の理由その1 ソルジャーチームを超える団結力

 マリポーサチームを語るにおいて、部下の団結力は欠かせません。
 他のチームの面々とくらべて、その忠誠心たるやズバ抜けておりまして。
 先鋒ホークマンのみ自分のために戦っていますが、次鋒ミスターVTRは試合に敗れた後も命をかけてミキサー大帝を援護し死ぬ間際までチームに貢献。
 中堅ミキサー大帝は、マリポーサの前で敗れたホークマンに、マリポーサのために立つように促し、その白熱ぶりをマリポーサ本人に止められるほどの入れ込みよう。
 副将キング・ザ・100トンは、死の間際まで「マリポーサ様が有利に試合できるように役立てるのが自分の役割」といい、「マリポーサ様にお褒めいただき光栄です」との言葉を残して死んでいます。
 また、マリポーサは、自分のために命をかけた部下たちを罵るような言葉はなにひとつしていません。
 まさに、正義超人をも超える鉄の結束力。
 大将のために部下が命をかけられるというのは、チームとしてかなり有利にはたらくと思われます。

☆強豪の理由その2 実は全員5000万パワー以上

 と、マリポーサが発言しています。
 絶対うそ臭いんですが、「なぜ5000万パワーを超える我々が勝てない」と本気で悩んでるあたり、信憑性は高いのでは、と思います。
 なお、PS2版キン肉マンで発表されたデータでは、5000万にはほどとおかったんですが、なんだかあのデータは微妙なのでなかったことにしときます。
 あのデータ、スニゲーターが400万パワーらしいんですけど、20年近く4000万パワーといっといて400万とかいわれても信じられないですし。
 というわけで、マリポーサチームは超人強度5000万パワー以上の強豪で構成されたチームなのです。

☆強豪の理由その3 キング・ザ・100トン最強説

 頭隠してずっところがってりゃええやん。(元も子もない)
 もしくは、おもりはずしてしまうとか。
 20トンの超重量が見えないスピードで動くとかありえないから。

☆強豪の理由その4 マリポーサかなり強豪説

 マッスルリベンジャーが偽者だったり、ロビンに負けて影が薄いマリポーサですが、実はかなりの強豪だったことが予想されます。
 マリポーサが食らった大きなダメージは、キン肉大神殿からのビームとロビンスペシャルなんですけど、ビームくらって落ちてきた時点ですでに死にそうでした。
 あのビームが悪いんです、そういうことにしといてください。

 また、偽マッスルリベンジャーは、本気でやればロビンを気絶させる超威力です。
 技の最中に気絶させてしまえるほど強力な技は、作中でも類を見ません。
 気絶させてもフィニッシュできないという声もありますが、10カウントで勝てます。

 以上から、マリポーサは実はかなりの強豪だったと思われます。

☆強豪の決定的な理由 ミスターVTR最強説

 いや…だって。こいつ大将にして、都合の悪い未来は全部カットしちゃえば…(;´Д`)


 以上より、このメンツで勝てないマリポーサの頭は腐っていたと思われます。
 頭が悪ければ大王にはなれないよね・゚・(ノД`)・゚・

 もっとも、何やっても、スグルチームは奇跡を起こして勝ちそうですが…

 しかし、ここまで書いて、これだけの文章量なら、やっぱ2日に分けて更新した方が…と思いました…アフォだ。

(200504)


テキストが気に入ったら押してね


戻ります
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT
README