Pass:
゜・:*:・。,☆★☆ 月別 ☆★☆,。・:*:・゜

2005/01/21 【アニメ漫画】ドラゴンボールAF


2005/01/21 【アニメ漫画】ドラゴンボールAF


【アニメ漫画】ドラゴンボールAF


 全然更新してませんごめんなさいごめんなさい。


 白金のアイコン追加。
 かなり前からUPしてて、赤坂さんといっしょに紹介しようと思ってたんですけど、赤坂さんがまだ完成してませんので、先に紹介。
 赤坂さんは下書きは出来てるのでPCがクラッシュしない限りは作りますので、てきとうにお待ちください。

 その他アイコンについては気長にお待ちください。
 現在、根本的に絵を修正中です。
 せっかくなのでラクガキをアップしてお茶を濁しておきますw
ミサミサ
せいらとせいらあぶい
土星さん


 話は変わりまして。
 ドラゴンボールAFをご存知でしょうか?
 「知ってる」とか「今さらそのネタかよ」と言われると終了ですが、知らない人も多いと思いますので、紹介させていただきますね。

 ドラゴンボールといえば、超有名なインフレバトルマンガ
 大体の話の流れは、
 強い敵をたたかう→勝てないからさらに強くなる→圧倒するけど相手がもっと強くなる→それじゃあオラももっと強くなってやる
 という、泥試合が続くわけですけど。

 アニメも大人気で、作者の鳥山がピッコロ戦で終わらせたかったにも関わらず、編集サイドの都合で続けさせられ。
 サイヤ人編からは初期シリーズである無印からドラゴンボールZ、そして原作の連載終了後はアニメオリジナルの話のドラゴンボールGTが放映されました。
 ちなみに、ドラゴンボールZのZは、鳥山明が「もうこれで終わりにしたいから最後という意味でZ」という、無茶苦茶なげやりな意味だったそうで。
 しかも、終わりのはずのZなのに続きのGTがあるし。
 ちなみにGTは「グランドツーリング」の略称だそうで。
 略してグラツーとか寒いことを考えた瞬間、グランツーリスモが流行ってた時期「グラツー」って「グラディウス2」のことだろうけど、なんでいまさらそんなもんが流行ってるんだろう、とか本気で思っていたことを思い出しました(;´Д`)
 てーか、ぜんぜん関係ないですね(;´Д`)

 ともかく。ドラゴンボールはGTまでアニメで放映されて終了だったわけですけど、どこぞの国で勝手に続編のうわさが流れてしまったらしく。
 その続編のうわさこそが「ドラゴンボールAF」なのです。
 ちなみにAFとは、アナザーフューチャーの略称だそうで、決してアレな言葉なわけじゃないですアナルファ(ry

 そんなわけで、無理やり2回に分けて回数を稼ぐため次回はドラゴンボールAFがどういうものかを紹介しようと思います。

 あと、ゆき望投票の集計は気が向いたらというか、そろそろやろうと思います。

(200501)


テキストが気に入ったら押してね


戻ります
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT
README