Pass:
゜・:*:・。,☆★☆ 月別 ☆★☆,。・:*:・゜

2004/11/24 【ピッチ】ぴちぴちピッチを振り返る3


2004/11/24 【ピッチ】ぴちぴちピッチを振り返る3


【ピッチ】ぴちぴちピッチを振り返る3


 本日もアイコン投票のレスから。

>コンバット越前:スペランカー先生が選ばれるならぜひ。
ありますヨー



 ずっと昔に作ったやつなんで、サイズ小さいですけど。
 それにしても、「コンバット越前」でイメージ検索してみたら、一番上が焼きビーフンだったというのはどうかと思いました。

 今日は、誰も期待してなさそうですが、久遠の絆のアイコンを差し替え&追加しました。

kuon_mayou1.jpg(5553 byte)
kuon_shiori.jpg(4609 byte)

 予想は裏切り、期待も裏切ってます、
 今更、久遠の絆のアイコン追加しても誰も喜ばないだろーなーと思ってたんですが、ファンサイトなどはまだまだあるようですし、ずっと差し替えたかったので、差し替えてしまいました。
 このサイトも、初期のころには久遠の絆で盛り上がっていましたので、非常に思い入れのあるゲームだったりします。
 昔よく描いていただけあって、すんなり描けました。

 さて、それでは本日のピッチレビューです。



☆第11話 願いの指輪

 初期ピッチの中では、一番面白い回だったと思います。

 臨海学校にいっていたるちあたちと、たまたま情報を手に入れた水妖たちが「願いの指輪」という、何でも願いがかなう指輪をめぐって争奪戦をくりひろげる、というお話でした。
 まずは、るちあが洞窟にいって、壁にぶつかったら洞窟が壊れて。
 どーいう洞窟だ、と。
 るちあたちについてはまったく知らず、ただ指輪が欲しいだけの理由でたまたまいあわせたユーリたんとエリルは、洞窟を破壊しながら探索。
 壁にぶつかったくらいでこわれるのに、少々破壊しても大丈夫な謎の洞窟でした。

 で、ユーリたちの破壊音で、リナ姉さんが例によって「なんだ、あの音は? まさか水妖のしわざじゃないか?」と言い出して、リナとはのんも洞窟に。

 そのころ、ユーリたちは、結局上手く願いの指輪の手がかりの石版をみつけるものの「この石版の前で歌え」と書いてあるのをみて、どっちが歌うかもめだします。
 んで、もめているうちにマメプリ襲来。
 なんだかわからないうちに歌われて終了。

 この際、「セイレーンの壷」というマメプリの歌のエネルギーを吸い取るつぼを使ったんですが、壷が風船みたいにどんどんふくれて押しつぶされそうになった挙句、破裂してしまったという、悲惨な結末に。
 まぁ、対策練ってただけマシ。

 ちなみに、願いの指輪は、たまたま居合わせたヒッポが、何も知らずに「あ〜、ケーキが山ほどたべたいなぁ…」と言ったら、本当に山ほどケーキがふってきたというオチでした。


pitch_hippo1.jpg(5806 byte)

 ヒッポは、結局その山ほどのケーキは全部食べてしまったらしい(;´Д`)



☆第12話 すれ違う心

 なんだか誕生日に、マーメイドプリンセスとしての成人式があるというので、国に帰らないといけないらしいるちあ。
 下手したら二度と帰って来れないとか吹き込まれますが、結局何事もなく帰ってきてしまうんですよね。
 なんだったんだろう、あれは…

 ともかく、海斗が誕生日を祝ってくれるといってるのに、海に帰らないといけなくて。
 二度と戻って来れないかもしれないのに、海斗は茶化すばっかりで、るちあはしょんぼり。

 一応、海斗は海の家でパーティーをするべくセッティングしてたんですが、るちあは急に帰らないといけなくなって中止。

 で、今回出撃してきたエリルは、そのへんをほっつき歩いてるときにアベックにバカにされたんで、焚き火を蹴り飛ばしてやったら、海の家に燃え移ってしまって大火事に。
 異変を察知したるちあたちにより、撃退されたんですが、海の家は全焼。

 そして、その全焼を見たリナ姉さんは一言。

大事にならなくてよかったな

 全焼してんねんから、十分大事じゃ。

pitch_rucia2.jpg(6552 byte)

 変身したるちあ



☆第13話 人魚の儀式

 第12話のつづき。

 るちあはお城で儀式しようとするも、水妖たちが攻めてきてたいへん。
 このとき、4バカの正式名称が「ダークラバーズ」であることと、ガイトの他に黒幕らしき人物がいることが判明。

 で、一方海斗は、ももちゃんに拉致られて、るちあの城に到着した挙句、なぜか王子服を着させられることに。

 すったもんだがあって、ガイトにつかまりそうになるも、海の女神アクアレジーナ様があらわれて、新曲の入ったEカラのカートリッジをくれました。
 新曲でガイト様一向撃退、歌を聞いた海斗はなんだかわからないけど、浜辺にワープ。
 どういう発想したら、こんな展開が作れるんだろう(;´Д`)

 何事もなく戻ってきたるちあ、海斗にサーフボードの形をしたキーホルダーを貰ったのでした。

新曲:「Super Love Song!」
 色んなおバカな効果が発生するパルプンテ的な曲で、ビジュアル的には一番面白い曲でした。

pitch_aquaregina.jpg(6745 byte)

 7人のマメプリと7つの真珠が復活するアクアレジーナ様。
 でも、7人そろっても、ちょっと出てきただけで、いつも通りすぐ消えたんですけど_| ̄|○



☆第14話 星空の記憶

 この話で海斗が、るちあは思い出のマーメイドなんだと気づきました。
 でも、マリアに襲われてるちあがピンチ。
 そんなとき、海斗の額から謎の紋章が浮かび上がり、るちあピンチ脱出。
 そして、力を使ってしまった海斗はきを失って、起きたら全部忘れてました。

 以後、こんなふうに、気づいては忘れます(つд`;)

 この回は、ラブシャワーピッチを食らったマリアのガ─(゚Д゚)─ン!!という反応がアフォらしくて良かったです。

              ,゙   ,゙| /  /::l l:l   |:::::|:::l.   i\ __|;;i,,,_  .| | l::::::::| 
              l   |_」 |  l;;; !l;;;i____,,l 、 `----‐‐''′ヽl ``|`|-i::::::::|__, 
              `、  |_.」 |  i   \  | i i /, ´ ̄ヽ、\ i i .i::::::::|__,,
               ヽ |__」 ヽ l ,イ⌒ 、\丶\i i. i-、______,,i\ i i |:::::::|___,
                \|__| |ヽl .iー- ー.l  `.  i l/、___ハ.i  ト i/ .|:::::::|__,,,, 
                 |__| `| | i`.ひ.´l....:::::::......i l:::::::::::::::ノ .l i  i::: ::|_____ 
  ...  │   ││     / .|  |  ヽ;;;;;;ノ:::::::::::::::::::`..`.ー-- ´/::::i  i: :::|______      ''ー、     l.. ■
  ──┼──┐      \|  | ..::::::::::::ヽ   __ ::::::::::::::::::   /  j::::i____              |  .■
   ... │   │ ━━━━|  l     -‐'' ̄  \      /  /:::i____ ̄ ━━━━      / . .▼
   ... │   │      /   ヽ    `、/ ̄ ̄`、i    /  /:::/-、__ ̄        ヽ__ ノ   ● 
                /   l::::\    i      l    // ./::::/`` ---
               /   /:::::::::/.\  、    ./   /::/ /::::/:::::::::::::::::
               /   /:::::::/  l:\ ー--‐' ./:::::/ /:::::/:::::::::::::::::::
              /   /:::/   ノ::::::::\ _ , イ:::::::::/ /:::::/:::::::::::::::::::::: 

 ねーさん、大げさすぎ。



☆第15話 渚の約束

 エリルの雨乞いダンスで、本当に雨が降ってしまうことが発覚。
 こいつ、こんなすごい特殊能力あったのか(;´Д`)

 今回は、リナのピンチに、るちあとはのんの真珠が光りだして、2人が救出に向かうという展開でした。
 これ以後、ピンチになったら真珠が光りだして、どこにいても超高速で仲間のもとにかけつけるという、実にイヤな展開が増えてしまいます。
 結局、こいつら倒すには、まとめて倒さないといけないんですよね。
 まぁ、まとめて倒しても、結局どっかから救助隊があらわれるんですけど。

 あと、るちあたちの歌で核爆発がおこり、まきこまれるとお花畑につれこまれて、逃げることも出来ずにリサイタルを聞かされるエリルが不憫でなりませんでした。

pitch_rucia3.jpg(6530 byte)

 まさしく呪いの歌声




というわけで、次回は16話〜20話予定です。

(200411)


テキストが気に入ったら押してね


戻ります
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT
README