Pass:
゜・:*:・。,☆★☆ 月別 ☆★☆,。・:*:・゜

2004/11/23 【ピッチ】ぴちぴちピッチを振り返る2


2004/11/23 【ピッチ】ぴちぴちピッチを振り返る2


【ピッチ】ぴちぴちピッチを振り返る2


 本日もピッチですが、まずはアイコン投票のレスから。

>スペランカー :かっこええやん
 すでにあります(;´Д`)

baka_spelunker.gif(1468 byte)

 今までは枠はなかったんですが、枠もつけてみました。
 配布していいのかどうか悩みましたが、まぁいいかということで、フリー素材のところに置いておきました。

>ドラクエ アリーナ:なんとなくw
>ドラクエのスライム
 これもあります(;´Д`)
 竜王のリクエストもありましたが、DQのモンスター作り出すとキリがないので削除。

dq4_arena.jpg(6559 byte)
dq_slime.jpg(4362 byte)


>田代まさし:神
 本当に欲しいのかと小一時間。

moon_uranus.jpg(5809 byte)

 すぐ作れるんで作ってみましたけど、フリー素材にしていいのかどうかわからないので、あくまでうちの掲示板用でw

>海斗の弟:どんなのか、楽しみです。
 誰ですか?w
 従兄弟のマコトのことですかね?


 あと、ウェピーのウェディングドレスバージョンのアイコン作りました。

wp_momoko2.jpg(6208 byte)

 1年近く前に一度描いたとき、いっしょに描いていたものの、デキが気に入らなくて完成間近で放ったらかしだったのを、完成させて作りました。
 最初は、「なんでボツったんだろう」と感じましたが、塗ってるうちに「これはやっぱボツかも」と感じたりしましたが(;´Д`)

 ともかく、ピッチレビュー6話〜10話いきます〜




☆第06話 愛の灯火

 敵ボスのガイトと恋人っぽい関係のマリア初登場。
 この時点では、4バカの中では他の3人より上の立場みたいでした。
 でも、ユーリがマメプリ1人捕獲したのにたいし、マリアは何も功績がありません。
 なんで偉そうだったんだろう。

 ちなみにこの回は、雨がふって、るちあは体が冷たくなるほどびしょびしょに濡れるという場面がありました。
 マーメイドは、水をかぶると人間からマーメイドの姿に戻るという設定があったはずなのですが、この回ではそれがなかったことにされています。
 6話の時点で、完全に破綻しています。
 …まぁ、ピッチだし(;´Д`)

 あと、海斗がるちあを襲いそうになる場面もあった話でした。

 本筋は、どうくつにろうそくを置いて火が消えなかったら好きな人と両思いになれるというおまじないをしているときにマリア出現。
 氷で火が消されそうになるも、マメプリが歌を歌うと再点火されるという、マメプリの歌って一体何の効果があるんだろうというようなストーリーでした。

pitch_gaito.jpg(5620 byte)
pitch_maria.jpg(6579 byte)
 ガイト、マリア



☆第07話 人魚の嫉妬

 海斗と仲良くするお姉さんがいて、るちあは嫉妬。
 実は親戚オチ…とかじゃなくて、年増ねーさん本気だったという、すさまじいフェイクの回でした。
 結果は、勝手に誘惑して、勝手に振られて「恥かかせたわね!」と勝手に逆ギレ。
 こーいう頭のおかしい人は、かれん様のライブでも聞いておけ、と思います。

 今回の敵はエリル。
 巨大スピーカーの騒音でマメプリの歌をかき消そうとしたんですが、後ろから沸いて出てきた波音がリモコン奪って終了。
 エリルって、一番アフォそうに見えるんですけど、実は孤軍奮闘だったんですよね。
 他のやつら、どれだけアフォやねん。

pitch_eril2.jpg(4540 byte)
 エリルは回ると顔が怖くなりました



☆第08話 凍った気持ち

 どうも海斗はサーフィンの東日本チャンプらしく、ライバルとなるべき西日本チャンプ(以下、西DQN)が初登場。
 ちょっとしたカンチガイで西DQNは、るちあが自分のことが好きと思い込んで、典型的なドタバタになるんですが、どーでもいいです。
 ただ、るちあは「ブイヤベースを作る」といっていたのに、持ってきたお弁当にはそんなものはカケラも見当たりませんでした。
 まぁ、ピッチの世界ではこんなことは日常茶飯事ですが。

 サーフィン大会中、すごい適当な波に乗ってサーフィンするサーファーたちですが、マリアが海底から邪魔をして失敗続出。
 どうも、マリアは、こうしていれば、異変に気づいたマメプリが来るはず、と考えていたようですが、頭がおかしいです。

 まぁ、結果的には、なんでも水妖の仕業にしてしまうリナ姉さんの思い込みによって、おびきよせるのに成功したんですが。
 これ以後、リナは少しおかしなことがあると、気が触れたかのように「水妖のしわざじゃないか?」と言い出します。
 それでも全部当たってしまうんですけどね。

 結局マリアは、おびきよせたはいいものの、戦う方法を考えていなかったらしく、あっさり敗北。
 一番えらそうだったわりに、一番役立たずっぷりを発揮したのでした。


pitch_maria.jpg(6579 byte)
 実はこいつが一番頭がわるい



☆第09話 盗まれた曲

 太郎ちゃんにお弁当を作ってあげたはのんが、太郎ちゃんのおうちに届けようとするんですが、太郎ちゃんは作曲中にユーリに攻撃されてたおれていました。
 心配したはのんが弁当を放り投げて太郎ちゃんにかけよるシーンが印象的。

 太郎ちゃんはそのとき作曲してた音楽をワンフレーズも思い出せないといってたんですが、最終的にはのんの歌声を聞いて思い出します。
 大層、意味不明な展開です。
 まぁ、こういうときは魔法の合言葉「まぁ、ピッチだし」ですませてしまいましょう(;´Д`)

 ちなみに、このとき太郎ちゃんが作ってた曲が、ピッチ視聴者におなじみの「一曲しかない太郎ちゃんの曲」です。
 しかも、ワンフレーズしかありません。
 以後、55話で新曲作るまで、40話以上ものあいだ、この一曲だけをひきつづけることになります_| ̄|○

 それでも天才ピアニストなんだろうか、太郎ちゃん…

 あと、この回も、太郎ちゃんが曲が思い出せないだけで、リナ姉さんは「何かおかしいと思わないか? 水妖のしわざじゃないか?」と無茶苦茶いってました。
 こんな無茶苦茶なこじつけなのに、当たってるのが恐ろしい。

新曲:Ever Blue(はのん専用曲)

pitch_hanon2.jpg(6623 byte)
変身したはのん



☆第10話 過去の面影

 リナが、とおりがかりの男性のおねがいでヘアメイクコンテストに出る話。
 その男性は最終的にはリナに告白するのですが、見事な玉砕を見せてくれました。
 ちなみに、ヘアメイクコンテストなのに髪はいじってないというのが印象的でした。
 あと、作画やばかったのでメイクしないほうがよかったのも。

 今回の敵はエリル。
 マーメイドが苦手な音楽で攻撃しますが、マーメイドの歌でラジカセを破壊されてしまうという、あり得ない展開でした。
 このとき、はじめてマメプリの歌は物理的破壊力もあるということが発覚。
 歌声が苦手なんじゃなくて、実際に攻撃力あったんですね(;´Д`)

 あと、このころはリナは滅亡させられた自分の国のことを思い出す、影のあるキャラでした。
 リナはどんどん壊れていって人気が出るんですが、それは後の話で、このころは「いてもいなくてもいい」という扱いでした(;´Д`)

新曲:Star Jewel(リナ専用曲)

pitch_rina2.jpg(6617 byte)
変身したリナ




 というわけで、次回は11話〜15話です。

(200411)


テキストが気に入ったら押してね


戻ります
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT
README