Pass:
゜・:*:・。,☆★☆ 月別 ☆★☆,。・:*:・゜

2004/11/22 【ピッチ】ぴちぴちピッチを振り返る


2004/11/22 【ピッチ】ぴちぴちピッチを振り返る


【ピッチ】ぴちぴちピッチを振り返る


 テキストの方、さっぱり更新していなくてすいません。
 というか、メモの方は更新してるんですが、新アイコン紹介は、画像張ってこっちで紹介したほうがいいのかなぁとか考えつつ、とにかく迷走中です。

 というわけで、とりあえず、アイコンにじゃ魔ピー(ウェピー)とミンクちゃん(ピッチのクジラ)追加。

wp_jamap.jpg(4981 byte)

>ここ最近のウエピーアイコンの流れで(マシャもあることだし〜)
 じゃ魔ピーは、作ろうかどうか迷ってたんですが、いまさらこんなもん作ってもなーと思って躊躇ってました(笑
 リクエストがあったので、作っておきました。
 どーせ、すぐ出来ますし(笑

pitch_mink.jpg(4195 byte)

>サブキャラっぽいけど、かわいいし♪
 というか、マイナーすぎますヨ、おねーさん!
 「ミンクちゃん ピッチ」で検索しても、4件しかでてこない上に、ピッチのミンクちゃんのことに触れてるのは1件だけでした。
 まぁ、こんなんなら10分で出来るので、作ってしまいました。
 ピッチみてるひともわからないと思いますが、リナの国のクジラです。
 平気で日本と北大西洋を往復するタフさがウリでしょうか。
 ほんと、この世界の海の生き物って、どーいうスピードで泳いでるんだろう…


 さて。ピッチのレビューが終わりそうにないというか、放棄してる状態で、ピッチが最終回を迎えようという緊急事態になってしまいました。
 ミュウミュウのときは猛ラッシュをかけて追いついたのですが、ピッチはすでに毎日更新しても追いつきません。

 かくなる上は、数話総ざらいで、一気にふりかえることにします。
 というわけで、今回は第1話〜第5話です。
 いや、このへんはレビューしてあるんですけど、ゆきのレビューでしか知らない人は内容忘れてると思いますんで(汗
 あと、リアルタイムでなく、今振り返るからこそ思うこととかもありますしね。




☆ミュウミュウ最終話

 変身シーンバンクで終了したミュウミュウ最終話、「ネタアニメも終わっちゃったなぁ」と思うひまもなく、次回予告でひっくりかえりました。

 「あたし、七海るちあ。実はマーメイドプリンセスなんだ」
 「ぴちぴちボイスでライブスタート!!」

 全然ぴちぴちしてない声とヘタクソな演技で、絶望した記憶があります。

 なんだこれは、絶対見なければ、と感じた予告でした。
 ピッチのアレな伝説は、放送前からはじまっていたのですね。




☆第1話「真珠の涙」

 全裸仁王立ちで海に向かって「よーし、がんばるぞー」とかいう演歌ちっくな開幕。
 内容は、
 真珠を探しに人間界に来た→たまたま会った男の子(海斗)が真珠をあげた初恋の男の子だった→海斗、サーフィン中に高波に飲み込まれる→るちあ、助けにいく→水妖イズール出現→海斗、イズールから真珠を奪い返してるちあに投げる→突然真珠がマイクに変化→るちあ変身→ぴちぴちヴォイス発動→イズール下手クソな歌に苦しんで退散→「アンコールはいかが?」→終了

 といったカンジでした。
 とりあえず、るちあの声が全然あってないのと、はのんの声もやばかったのと、どうみてもジャイアンボイスだったあたりが印象に残っています。
 というか、結局、なんでマーメイドプリンセスの歌が敵に効くのか一向に説明されないまま最終回を迎えそうですね(;´Д`)

 新曲「Legend of Mermaid」

pitch_rucia1.jpg(7273 byte)
pitch_kaito.jpg(5797 byte)
pitch_izuel.jpg(6190 byte)

 左から、るちあ、海斗、イズール




☆第2話「言えない心」

 水妖エリル登場、友達になったはのんも実は人魚だったということが判明した回でした。
 めちゃくちゃいい加減なご都合主義は、このへんから全開だったわけですね。

 この回は、エリルが歌対策として、バンダナで耳をふさぐという、当たり前だけど今となっては超画期的なアイデアを使っていました。
 このころは、敵さんたち、対策してたのね(;´Д`)

 結局、うしろからあらわれたはのんにバンダナをとられて、拷問ライブで終了でした。
 以後、この作戦は二度と使われませんでした。
 一番いい作戦だったと思うんだけどなぁ(;´Д`)

 この回は、はのんの憧れの人で、ピアニスト兼音楽の先生という、よくわからない肩書きの太郎ちゃん初登場でした。
 当時はまさか、太郎ちゃんが諸悪の根源とは思いませんでしたw


pitch_hanon1.jpg(6928 byte)
pitch_eril1.jpg(5211 byte)
pitch_taro.jpg(4680 byte)

 はのん、エリル、太郎ちゃん



☆第3話「揺れる想い」

 太郎ちゃんが実は学校の先生だったということ発覚。ご都合主義バンザイ。
 この回、リナが初登場します。
 海斗が、水妖ボスのガイトに似てるから因縁をつけて、るちあがそれをみて2人が恋人とカンチガイした回でした。

 また、この回は、るちあより歌が下手な歌手のジェニファーが登場。
 るちあが歌を歌ってるとき、ジェニファーが言った「悪いけど、その歌やめてくれる?」はピッチ史上でも類を見ない名台詞だと思いました。

 ジェニファーは恋人とカンチガイがあって仲直りするのですが、るちあが「ちゃんとたしかめなきゃダメでしょ!」→たまたまホテルの前にいたタクシーで無理やりつれる→適当なビルで降りたらたまたまジェニファーの恋人発見→誤解だったと発覚→その間に襲ってきたエリルとイズールをライブで撃退→なぜかそこにいたリナ姉さん、2人の正体を知る

 という、超展開全開な話でした。
 なんでリナがそんなとこにいたのかは不明(;´Д`)

 この回は、初期ピッチの中でももっともデムパな展開でした。
 というか、このレベルで話がすすんでいったらどうしようと、大層不安になったものです。

 あと、はのんのペットのクラゲのクラちゃん初登場。
 まれに出てくるものの背景でしかないキャラでした。
 クラちゃん人間化の話とかしたら、もちっと存在感あったんでしょうけど…


pitch_rina1.jpg(5812 byte)
pitch_kura.jpg(5224 byte)
 リナ、クラちゃん



☆第4話 孤独な王女

 リナが海斗はガイトじゃないと気づいて、さらにるちあ、はのんがマーメイドだということも知って、3人仲良くなる回です。
 敵キャラは、新キャラ・ユーリ登場。
 ピアノコンサートで人間をあやつる音楽を使い、るちあたちを苦しめましたが、途中でわいてきたリナにライブされて終了でした。
 以後、いいところまで追い詰めるも、他のマメプリが沸いてきてやられる というフォーマットが定番となります(;´Д`)

 なお、この回は、太郎ちゃんがいつもの曲と違う曲をひいていた貴重な回でもあります。
 以後、太郎ちゃんは1曲しかひけなくなります。

 あと、るちあとはのんと違ってリナは歌が上手かったというのが、ものすごい衝撃の回でした。

pitch_yuli1.jpg(6236 byte)
 ユーリ



☆第5話 冷たいキス

 絶滅の危機に瀕している幻の幻のピンクイルカのももちゃん初登場。
 なんでこんなんが日本にいるんだろう_| ̄|○

 母親とはぐれたそうで、この話で再会できるんですが、その後の話では、ももちゃん単独行動なんで、またはぐれて会えずにいるんでしょう。

 イルカショーの途中で水妖と対戦、水上でライブをするんですが、観客は「アイドルのコンサートだったのか!?」とか「アンコール!アンコール!」とか、頭の痛くなるような反応ばかりでした。
 どうも、マーメイドの歌には洗脳効果もあるみたいです。

 あと、るちあとももちゃんがテレパシーで話していたのが印象的でした。
 マーメイドってなんなんだろう…

 新曲「恋はなんだろう」(るちあ専用曲)

pitch_momo.jpg(4199 byte)
 ももちゃん





 こんなカンジで、ほぼ毎日5話くらいずつ片付けていけば、追いつくかなとw
 コレなら負担も少ないですし、なんとか頑張りますので応援ヨロシクお願いします(つд`;)

(200411)


テキストが気に入ったら押してね


戻ります
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT
README