Pass:
゜・:*:・。,☆★☆ 月別 ☆★☆,。・:*:・゜

2004/02/18 【ゲームレビュー】恋する妹はせつなくて以下略【女装】


2004/02/18 【ゲームレビュー】恋する妹はせつなくて以下略【女装】


【ゲームレビュー】恋する妹はせつなくて以下略【女装】


 最近更新してなくて申し訳ありません。
 更新する時間を、フリーで落としてきたゲームや、積んでたゲームのプレイにあててしまっております(汗
 というわけで、せっかくですので、やってたゲームのレビューでもしてお茶を濁します。
 すいません、ピッチのレビューはちょっとめんどくさくて、やる気にならないので…(汗

 というわけで、まずはコレ。
 「恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの

 ちょっと前に話題になった、一部で有名なアレです。
 女装少年(しかも弟)を掘れるゲーム。
 積みゲーだったんですが、先日プレイしましたので、今更ですがせっかくだからレビューを。
 ちなみに18禁のゲームですので、18歳未満の方やそーいうのに嫌悪を示す方は、本日の日記はパスしてくださると幸いです。


☆ストーリー

 妹が2人、弟が1人いて、なぜか理由もなく3人はお兄ちゃんのことが大好きです。
 そんなある日、お兄ちゃんは、妹が部屋で「お兄ちゃん」と言いながらオナニーしていることをしってしまいます。
 そんなことはだめだと思いつつ、毎晩聞こえてくる妹の声にお兄ちゃんは発狂寸前。
 しまいには、妹の部屋からパンツをもってきて、匂いをかいで興奮して自慰する始末。
 なんでこんな変態兄貴が、妹たちに好かれるのかさっぱりわからないんですが、そこはエロゲ。

 ともかく、そのまますってんころりんと転げ落ちていって妹と肉体関係におちいり、適度に悩んで、結局最後はひらきなおって終了というのが、大筋のストーリーです。


☆キャラクター

志木 千夏(しき ちなつ)

 妹。長女。
 このゲームをプレイする大半は、後述の秋巳きゅん目当てなのですが、1回目のプレイは強制的にこの娘とくっつかされるため、いわば秋巳きゅんにたどりつくまでの障害です。
 しかも、2週目以降も普通にプレイしていては、千夏シナリオにしかたどりつけません。
 まさに乗り越えるべき壁。


志木 美冬(しき みふゆ)

 妹。次女。末っ子。病弱。
 千夏と違って、秋巳きゅんを襲う邪魔はしてこないので、非常に好印象です。


志木 秋巳(しき あきみ)

 弟。次男。
 兄のことが好きで、女装に目覚めるショタっ子。
 このゲームを買う人の大半はこの秋巳きゅんが目当て。
 にも関わらず、攻略するための選択肢が理不尽で、攻略難度が異常に高いためにプレイしていてストレスが溜まりまくります。
 というか、正直なところ秋巳きゅんのためだけのゲームで、中身はクソゲーです、ハイ。
 ともかく、♂×女装ショタの絡みがみれまして、見てると「この兄貴、ほんとに変態だなぁ」としみじみ感じてしまい、そんなゲームをやってる自分に頭が痛くなってきました。

 ちなみに秋巳きゅんも、兄がいない間に兄のベッドに入りこんできて「兄様の匂い…素敵…」とかいって自慰をはじめるような変態です。
 さすが兄弟。
 このテキスト書いた人は、きっと匂いフェチなんでしょうね(;´д`)



☆システム

 テキストを読んで選択肢を選ぶだけの、ごくフツーのADVです。
 ただし、そのテキストと選択肢が最悪。
 前述したように、妹の部屋からパンツをもってきて匂いをかいで興奮して自慰するという、変態すぎて笑うしかないようなシナリオ
 そして、やたら猥褻な言葉を言わせてるだけのHシーン擬音が異様に萎えさせる濡れ場などなど、エロゲーなのにエロの描写がどこか間違っています。
 いやまー、秋巳きゅんを狙うゲームというだけで間違ってるんですけど、だからといってテキスト全体にまで電波をまじえなくてもいいと思うのですが。
 というか、濡れ場を読んでて、むしろ苦痛だったのははじめてでした。

 また、選択肢も「わかるか、んなもん!」と思わせてくれるような理不尽なものばかりで、そのくせ、千夏エンドを見ないと他キャラの攻略が出来ない始末。
 狙ってクソゲーを作ったとしか思えないようなつくりです。

 ただ、既読スキップや文章を読み直すことができたりと、ひととおりのものは揃っているので、テキストのだめさはもう諦めて、選択肢は攻略サイトをみてプレイすれば、そこまでストレスは感じずにプレイできました。
 面白かったかどうかは別として。


☆総評

 とりあえず秋巳きゅん攻略できたんでもういいです
 秋巳きゅん自体は萌えなんですが、どうしてもテキストのだめさが目立ってしまいました。
 というか、妹のパンツをかすめとってきて、匂いをかいでハァハァする主人公を見て、もう笑うしかなかったわけですが。
 せめて、テキストのレベルがもうちょっと高ければ…と思うようなゲームでした。
 あ、CGはかわいいです。

 にしても、まひるたんといい、秋巳きゅんといい、鰤たんといい、最近の悟りをひらいた人たちといい、やっぱり最近は女装ものが流行りなんでしょうか。
 自分がいうのもなんですが、萌え属性の鉱脈をほりつくして、行きつく所まで逝ってしまったのかもしれませんね。

(200402)


テキストが気に入ったら押してね


戻ります
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT
README