おかつ婆ちゃんの返事

 

とても、よくわかります。

こんなとき、どういう言葉が適切なのか、よくわからないのですが、お母様は幸せな方だったと思います。

こんなに思ってくれる娘さんがいらっしゃって。

人間ですから、いろいろなときがあります。
きっと、お母様もそんなこと充分ご存知のことだったと思いますよ。

宗教的なことは良くわかりませんが、きっと優しい心で天国に旅立たれたことと思います。

そして、天国からあなたを暖かく見守っておられるのではないか思うんですが、もし、あなたがめそめそ悲しんでばかりおられると、あなたのことが気になって天国でいてもたってもおられない、そんな状態になられるのではないでしょうか?

今あなたに出来る一番の親孝行は、楽しく明るい毎日を送られることだと思います。

そんなあなたを見て、お母様もきっと天国で安心して過ごされるのではないかと思います。

悔やんでばかりいると、お母様も天国にいるのに、あなたのことが心配で、安らかな毎日を過ごしにくくなってしまわれるかもしれません。

ぜひ、お母様のためにうきうきするような気分で毎日を送っていただきたいと思います。

ご返事になっているかどうかわかりませんが、このように思いました。

ホーム  投稿欄に戻る