おかつ婆ちゃんの返事

 

いろいろなご趣味をもたれることには大賛成です。

問題は、なにかないだろうかの何かという部分だと思います。
つまり、何かという漠然としたものでは、なかなか見つからないような気がするのです。

もっと、焦点を絞られたほうが面白い趣味も見つかりやすいと思うんです。

となると、どうすれば、その焦点が絞れるのかということと思います。

それには、いままで、ご自分の経験された中でわくわくしたこと、うきうきしたことって、どんなことがあったかなあと、思い起こされればいいと思います。

そうすれば、一体自分が楽しくなるのはどんなことなのか、見えてくるような気がします。

そうなると、その範疇で、やってみたい趣味的なものがわかってくるのではないかとも思うのですが・・・

ホーム   投稿欄に戻る