第2回ウッズ下市ごきげんモトクロス レースレポート

2004.9.26

前日のコース整備中に大雨に見舞われ、どうなる事かと心配されましたが、スタート直後のコーナー以外はほぼベストコンディションになり熱いレースが期待されます!
今回はIA小倉選手とIB HOT井上選手も賞典外での参戦となりました。

前回同様60名の方にエントリーしていただきました。運動会シーズンということもありKidsの参加が少なかったのが少し残念でした。
次回からまたたのみます〜!

練習走行・予選タイムアタック

朝の練習走行はマディでKidsには辛かったですね・・・。 何度かブルを入れてコンディション回復に努めました。
ちなみにオペレーターはひらっぴー父です。

練習走行・タイムアタックを終えA〜Dメインの選手が決定しました。
今回も、もちろんトランスポンダーを装着しての全日本さながらの方式です。しかしバイクの種類、排気量、ライセンス、年齢は一切制限なし!!これが「ごきモト」方式です。


決勝 Moto1 Moto2

   

Kids50 Moto1 Moto2
Kids50はもろに運動会とのバッティングで2台のエントリーでしたが2人ともやる気満々でスタートしていきました。
レースは#7蓑田選手が#2湯之原選手を大きく引き離し、両ヒートトップゴール。
2人とも周回を重ねるごとに走りがスムーズになっていってました。
子供は上達するのが早い!!
Dメイン Moto1
1周目トップは#55中西雄紀選手。以降も安定した走りで2番手以下を寄せ付けません。
6週目には2位#9桑原選手に34秒差で楽々トップゴールかと思いきや転倒!その差は10秒まで縮まりますが、かろうじて1位をゲットしました。
Dメイン Moto2
今度はMoto1で2位の#9桑原選手が1周目をトップで通過。しかし2週目に#55中西選手がトップに立ちそのままトップゴール。2位#9桑原選手、3位#97小松選手となりました。
Cメイン Moto1
ホールショットを奪ったのは#47樋口選手。2番手に#92平塚選手、#122後選手と続きます。
3週目、スタート出遅れた#14川崎選手がCメイン唯一47秒台のラップタイムを出し一気にトップに。
#47樋口選手もあきらめず前を追うがその差はじりじり開いていく。
#14川崎選手、#47樋口選手、#122後選手の順でゴール。

Cメイン Moto2
#14川崎選手がホールショットから逃げる展開。2番手#92平塚選手は3週目にトラブルでリタイヤ。かわって#122後選手が2番手に浮上。3番手争いは#16谷本選手と#63中西選手が僅差のバトル。少しラップの落ちた#63中西選手を#16谷本選手が離し始め3位でゴールしました。
Bメイン Moto1
まず先頭にたったのは#30山本選手、しかし後方からチャンスをうかがう#17寺岡選手が2週目に前に出る。2番手にはスタート6番手から追い上げてきた#111岡本選手、3番手に#62福居選手が続く。さすがにBメインはラップタイムもそろっていてなかなか抜くことが出来ない!そのままチェッカー。
Bメイン Moto2
今度もスタート良く#30山本選手がトップで1周目を通過。しかし山本選手ここから我慢しきれず後退。かわって#111岡本選手がトップに立つ。しかし#17寺岡選手がその背後をピッタリとマーク。ラストラップについに#17寺岡選手がトップに立つと1秒差を保ってそのままゴール。2位#111岡本選手、3位に11番手から追い上げてきた#62福居選手が入りました。
Aメイン Moto1
スタート飛び出したのは#471迫田選手。それを#166榎本選手、#57飯野選手が追う。Aメイントップになるとラップタイムも1分36秒台の争い!
#471迫田選手は初の125ccレースとは思えない安定した走りでトップゴール。2位#57飯野選手、3位#166榎本選手が入りました。
Aメイン Moto2
#471迫田選手が今回もスタートが決まりトップに立つ。今日の迫田選手は本当に速い。2番手#166榎本選手、3番手にスタートの出遅れを挽回してきた#6嶺山選手と続く。今回唯一の女性ライダーで全日本レディース参戦中の#411奥野選手は10位と健闘しました。

今回のレースでは各ヒートスタート前にサイティングラップを設けました。
評判がよかったので今後も取り入れたいとおもいます。


表彰式

Kids50総合順位
1位 #7 蓑田 大夢 選手 PW50
2位 #2 湯之原 輝 選手 PW50

Aメイン総合順位
1位 #471 迫田 勇馬 選手 KX125
2位 #166 榎本 周 選手   KX250F
3位 #6   嶺山 大樹 選手 YZ125

Bメイン総合順位
1位 #17 寺岡 弘文 選手 CRF250
2位 #111 岡本 薪 選手  YZ125
3位 #62 福居 慧人 選手 CR125

Cメイン総合順位
1位 #14 川崎 敬司 選手  YZ125
2位 #122 後 泰象 選手   CR125
3位 #16 谷本 広志 選手  KX125

Dメイン総合順位
1位 #55  中西 雄紀 選手    KX125
2位 #9   桑原 幸治郎 選手  CRF450
3位 #97  小松 孝二 選手    YZF450


各メインの1位の選手を胴上げしてみました〜良い記念になったかな。

今回はMTXリペアーさん、ダートフリークさん、ブリジストンタイヤさん、スナップオンさんの出店もあり、DJも乱入して少しずつにぎやかな大会になってきました。
また来年さらに楽しさアップして開催したいと思いますのでよろしくお願いします。

戻る