「ウッズ下市ごきげんモトクロス」通称「ごきモト」の説明のページです。
早いもので今年で11年目! だんだん参加者も増えてきて、賑やかで楽しいレースになってきました。
底辺層のライダーから国際A級ライダーまで、誰もがそれぞれのレベルでごきげんに楽しめるレースだと自負しております。
過去のレポートを紹介しますので、大会の雰囲気を感じてみてください。

   コンセプト・・・『速い人から遅い人まで自分に合ったレベルで楽しくレースができること。』
           出走クラスにダントツに速い人がいたりするとスピード差があり過ぎて怖いし、やる気も出ないですよね・・
           自己申告や排気量でのクラス分けではなかなかこの問題をクリアできませんでした。 

   アイデア ・・・『トランスポンダー(計測装置)を使用し、各ライダーのラップタイムを計測。 似かよった速さの選手による決勝レースを行う』
           このやり方なら、マシンや年齢が違っても純粋に同じ速さのライダーを集められますので、本当に面白い抜きつ抜かれつの
           レースが実現できました!   

ごきモトのココがスゴイ!!

1、レースの実況放送があるからギャラリーも興奮!しかもFMラジオで聞けちゃう
2、レース結果すぐに発表、掲示されちゃう
3、レースレポートがHPにアップラップチャートで当日のレース展開・自分の走りが分析できちゃう
4、お遊びだけど、真剣勝負! 走った後の爽快感はまさに「ごきげんMX」
5、なんと言っても雰囲気がアットホームで最高!!

 第3回からは「サイコロスタート」を2ヒート目に導入。
 波乱含みのスタートで1ヒート目とはまったく違う展開も!
 さらにヒートの成績で昇格システムもありますのでレースは最後までわかりません。

         気軽にご参加してください。 お待ちしておりま〜す。

過去のレース結果
第23回ウッズ下市ごきげんモトクロス 2015.6.28
ブログにリンクしています。

 【リザルト&ラップタイムリスト】CHECKLAPシステム
 【ポイント総合】
  第22回ウッズ下市ごきげんモトクロス 2014.7.13
 ●ごきげんモトクロス22・・・その1
 ●ごきげんモトクロス22・・・その2
 ●ごきげんモトクロス22・・・その3
 ●ごきげんモトクロス22・・・その4(完結)

ブログにリンクしています。

 【ごきモト22 リザルト】
 【ごきモト22 ラップタイムリスト】
第21回ウッズ下市ごきげんモトクロス 2012.10.28
ブログにリンクしています。

 【ごきモト21 リザルト】
 【ごきモト21 ラップタイムリスト】 
  第20回ウッズ下市ごきげんモトクロス 2012.6.10
ブログにリンクしています。

 【ごきモト20 リザルト】  
第19回ウッズ下市ごきげんモトクロス 2011.11.13
ブログにリンクしています。

 【ごきモト19 リザルト】
第18回ウッズ下市ごきげんモトクロス 2011.6.5
ブログにリンクしています。

 【ごきモト18 リザルト】
第17回ウッズ下市ごきげんモトクロス 2010.11.7
ブログにリンクしています。

 【ごきモト17 リザルト】
第16回ウッズ下市ごきげんモトクロス 2010.6.6
ブログにリンクしています。

 【ごきモト16 リザルト】
第15回ウッズ下市ごきげんモトクロス 2009.11.1
ブログにリンクしています。

 【ごきモト15 リザルト】
  第14回ウッズ下市ごきげんモトクロス 2009.5.24
ブログにリンクしています。

 【ごきモト14 リザルト】
第13回ウッズ下市ごきげんモトクロス 2008.11.9
ブログにリンクしています。 
動画はコチラ!
第12回ウッズ下市ごきげんモトクロス 2008.5.18
ブログにリンクしています。
第11回ウッズ下市ごきげんモトクロス 2007.11.18
ブログにリンクしています。動画をお楽しみください!
第10回ウッズ下市ごきげんモトクロス 2007.7.16
第9回ウッズ下市ごきげんモトクロス 2007.5.6

ごきモト9がまたまた朝日新聞に掲載されました
第8回ウッズ下市ごきげんモトクロス 2006.11.12
第7回ウッズ下市ごきげんモトクロス 2006.07.09
第6回ウッズ下市ごきげんモトクロス 2006.04.02

朝日新聞(あさすぽ)に「ごきげんモトクロス6」が掲載されました!!
第5回ウッズ下市ごきげんモトクロス 2005.11.13
第4回ウッズ下市ごきげんモトクロス 2005.9.11
第3回ウッズ下市ごきげんモトクロス 2005.04.10
第2回ウッズ下市ごきげんモトクロス 2004.09.26
第1回ウッズ下市ごきげんモトクロス 2004.05.30

ウッズへ戻る