8月19日

 

本日の行程

・デロス島遺跡見学

・ミコノスタウン散策

・アギオス・ヤニス・ビーチ泊

 

 

 

 

 

アギオス・ヤニス・ビーチ

泊まったアパートからみたビーチ

向こうに見えるのはデロス島

アギオスヤニスビーチはミコノスタウンの「南のバス停」からバスで15分くらいの所にあります。途中オルノスビーチを通るのですが、オルノスビーチは観光地化されていて、とても人が多く賑やかですが、アギオス・ヤニス・ビーチはバスの終点でとても静かです。浜辺でのんびりしたい人にはお勧めの所です。

今回ギリシアに旅行することになって、エーゲ海クルーズをして何処かの島に・・・と計画を立てているとき、ミコノス島は日本人も多いし若者が多くて賑やかで落ち着かないよ・・・と言われました。サントリーニ島の方が綺麗だからお勧めよ、とも何人の方からも言われました。でもデロス島の遺跡見学にはミコノス島の方が遥かに便利なのでこっちにしたのですが、ミコノスタウンばかりがミコノス島ではなく、こんな静かな浜辺もあって、ミコノス島にして良かったなあと思いました。

私達が泊まったアパートの近くにも幾つかアパートがあって、貸別荘という看板もありました。また、豪華に過ごしたい方には、ホテルマンドラスビーチ、アポロニアベイホテルなどAクラスのホテルもあります。

 

 

つづき


ギリシア旅日記