タイムドメイン
高山サイエンスプラザにあるスピーカーメーカー
サイエンスプラザ全景
ガラス面に地面のアインシュタインが映る
研究所で試作品などを作っている
メインのYOSHII9 
つながっているのは付属のアンプやCDプレーヤー
小さい timedomain mini
YOSHII9 約300,000円 アンプ付き
音を聞いてびっくりした。実際にそこに演奏者がいるとしか思えないような音が聞こえる。ポール型スピーカーで、上から音は出ているのだが、どこから聞いても同じように聞こえる。タイムドメイン理論という、他のスピーカーとは全く違う理論で鳴るらしい。

Timedomain mini 約20,000円
おまけ程度かと思ったが、そうではなかった。小さくて、安いが、それでもすごい音が出る。何十万円するスピーカーでも出ない音が出ているらしい。安いので、どんどん売れて、予約しても2ヶ月待ちになっていた。



なおTimedomain社は現在京阪奈プラザへ移転した。
Timedomain mini
を使用した感想