宇宙大作戦  REMASTERED

それぞれ左が新画像、右が旧画像 

地球儀そのものだったが、雲などが表現された

当時は仕方がなかったが、200年後くらいの設定なら新画像をもう少し進んだものにしたらどうかな

光線だけでなく、船体も新しくなっている

地面に穴が空き、景色も自然になった

新しい映画のように美しい画像に変わった

あっさり作ってあった格納庫やシャトルも本物っぽくなった

スタートレック40周年でオリジナルの「宇宙大作戦」に大幅に手が加えられた。CGだけなのか、ミニチュアを使っているのかは写真だけではわからないが、かなり手間がかかっている感じだ。BS2で夏から放映が始まっている。