Diary  
<<     02     >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
  Back to Index

 

02/28(金)

『キャッチ&リリース』
たとえワカサギとは言え、揚げた油を切ってる時にリリースしてはいけません。

『同士諸君!』
いよいよ
H”の最新機種がプレスリリースされたのだが、いやもうこれまでのショボイバージョンアップが何だったのかと云いたくなるような超豪華機能を装備して、feelH”からAirH”Phoneへと!
cHTMLブラウザ対応、業界最安値パケット対応、つなぎ放題、メール放題、POP・SMTP対応で複数のメアドの設定可、USB端子実装、MIDI対応、その他背面液晶だの128*160の65536色フルカラー表示の大型液晶だのと、まぁ盛りだくさんの新機能。
色々な料金設定を駆使して計算すると、3年以上使用の年間契約で、つなぎ放題コースなら月額4350円でメール&WEB放題。
ただし、直送DXメールが使えなくなるってデメリットはあるけど、まぁメールそのものが結構即時確認できるので問題ナシ。
4月上旬発売予定が待ちきれぬー!


02/27(木)

『火曜日』
お昼2時からの番組のワンコーナーで、ウチのお客さんが出演してた。
『元タレントマダムの豪邸訪問』って感じのコーナー。
なんつーかね、ウチの昔からの馴染みのお客さんの娘さんで、ウチの店にもアメリカ人の旦那さん連れて時折来てくださってたりしてたのだけど……まぁお金持ちだとは知ってはいたけど、よもやあんな豪華マンションで生活してはったなどとは思ってもみなかった。
今は専業主婦をされているとは言え、以前は(ひとりで)年収2000万以上稼いでたヒトだったり。
しかも元モデル。
でもウチで寿司食って酒飲んでるのを知っている分、全然想像できなかったのだが、今回の番組見てようやく実感。
旦那さんもすんごく感じのイイ人なんだよなー。
で、二人ともスゴイなぁと思うのは、家が資産家ってワケでもなく、親の財産とかに頼ってるでもなく、自分たちの稼ぎでゴッツイ生活してるってこと。
だから妙に気取ったところや嫌味な部分がないのかも知れないなぁ。

『水曜日』
ROBO氏と共に三条MOVIXにて『指輪物語』鑑賞。

指輪物語・二つの塔
いやもうのっけからスーパージジイ大活躍で、ハイテンションのまま3時間。
今回は戦闘シーンが結構多く、しかも攻城戦だの市街戦だのとバリエーション豊かで大満足。
特にエルフのスナイパー軍団とエントのモビルスーツっぷりに大興奮。
ただ……最前列中央部分などという、将軍様大喜びな席での鑑賞だったため、画面の両端を見るためには頭を動かさないといけないというキビシイ条件だったのがつらかった。
通常の字幕は画面下部に出るので問題なかったのだけど、エルフ語なんかは画面右端に字幕が出るから大忙し。
やっぱ座席は中央列以降がいいや。

『木曜日』
先週に引き続き、今日も宴会の予約があったのだけど、普段ヒマなくせして予約があるときに限って大忙し。
しかも終わるのも遅くなるし。
昨日のリフレッシュ分を完全に使い果たした気分。

『更新』


02/24(月)

『なんかもう』
毎日いっぱいいっぱいです。
木曜の座敷の予約から始まって、土日両日も予約に振り回され続け。
毎日の午前様帰宅はもう慣れっこでしたが、それを上回る忙しさにオーバーヒート寸前。
……ま、今日は給料前ってんで割と静かな客足で、一息つけたなーと思ったら、また長っ尻客が……。

『バッテリー修理したのはいいのだが』
ヘッドライトの光量が異様に不足しているのはどういうことか。
まだしもウィンカーの方が明るいって……。
怖くて夜道走れへんがな。


02/19(水)

『バイクの修理』
バッテリー交換で6000円。
タイヤ交換は7000円と言われたので来月以降に先延ばし。

『今週も』
京都LOFTでウィンドゥショッピング。
でも買わない。
買いたいものは山とあるけど。


02/13(木)

『今週の流れ』
月曜日:翌日が建国記念日ということもあって、ゲロ吐きそうっつーか吐くほど忙しかった。
火曜日:休日といいうことで、客の流れがまるっきり日曜パターンで、前半戦限定ながら、これまたゲロ吐きそうに忙しかった。
水曜日:明け方までPCの再セットアップとGNOをやっていたために、起きたら夕方だった。
家に閉じこもっていても仕方ないので、河原町に出て、新規開店した蛸薬師LOFTへ。
欲しいアイテムは色々と見つかったので、予算を組んで再度来店を誓う。
帰宅後は再度PCのセットアップ。
どうにもうちの貧弱ADSL回線の不備具合により、オンラインでのアップデート作業に問題が生じたらしく、JAVA仮想マシンが組み込まれていないらしい。
何度かCドライブのフォーマット→インストールを繰り返したのだけど、その際に誤ってDドライブに新規インストールをやらかして、削除方法がわからないままになる始末。
木曜日:結局、朝、昼と空いた時間にインストール作業を行うも、根本的な解決策は見つからず、結局Nocci先生にXPsp1を送ってもらう。
これでなんとかJAVA問題とsp1関連の修正パッチは解決した。
だが・・・いまだに起動時に二つのXPを認識してしまい、選択を要求される・・・どうしたものか。
まぁ新たに静音仕様のHDDが欲しいところではあるが、今月はGNOの会費を振り込んだりなんだかんだで予算を組めない状態なので、別の解決策を模索することにしよう。


02/06(木)

『午前2時37分』
京都府南部で震度3。
宇治で震度2とのことだったけど、実際には3程度には揺れてたような感じ。
震源地はどうも亀岡と宇治の間ぐらいみたいで、黄檗断層あたりかもしれない。
ま、とりあえずTVの上のガンプラたちを確保するのに必死だったわけだけど(苦笑)
今の部屋、倒れるような家具置いてないしなー。

『更新』
03/02/06
久々にお絵かき。


02/05(水)

『今年になって初めてかも』
体調もほど良く、且つ朝からこれといった仕事関係の用事もない定休日。
夕方から艦長と久しぶりに映画の予定を組んであったので、ロボも誘っておいて桃山のタカラ玩具までプラモの改造パーツを漁りに行く。

『トランスポーター』
今年一発目の映画はリュック・ベッソン系。

トランスポーター
ベッソンって、監督するよりプロデュースしてるほうが絶対面白い作品出してくるよな・・・。
この作品も、最初の印象よりもかなり面白かった部類の作品。
『TAXi』と云いコレと云い、相変わらず狭い市街をロケーション繰り広げられるカーチェイスはすさまじいものがある。
日本では絶対撮影できないシロモノだ。
運び屋である主人公と、しつこくつきまとう老刑事とのキャラクターの掛け合いも、基本に忠実ながらもそれがいい感じに描かれていた。
ただ、物語のキーパーソンであるヒロインが出てくるあたりから、映画の質そのものが別物に変化していく。
にも関わらずそれを自然に受け入れられたのは、作品中で主人公自身が何度か『ルールを破ったから』とその理由をセリフにして云っているからだろう。
それにカーアクション主体の前半も、ボディアクション主体の後半も、どちらも完成度は高い仕上がりなので、特別不満を抱くようなことはなかったと思う。
それにラストはちゃんとカーアクションとボディアクションが融合したシーンが展開されてたし(笑)

『GNO』
サイド5防衛戦は、なんとなく微妙な展開。
ガンダム効果で現在難度5任務を実行中だが、他所があまり任務に力を割いていないのか、チームがかなり上位に食い込んでいる。
VP班の方は、ガンダム編入による中佐陣との搭載量の差が如実に現れ始め、とうとう首位から引きずり落とされた。
そらまぁポッと出の少佐連中にずっと上位に居座られてたんじゃぁ、中佐連中も本気出すわなぁ(苦笑)
先週なんか『中佐たち調子悪そうですねぇ』なんてエリチャで誤爆されてたしなぁ。


02/03(月)

『節分です』
朝から夕方までは例年通り激しく忙しかったのだけど、夜の営業は逆にド暇状態なのも例年通り。
なまじ前半に疲れている分、異様に眠くなる。
でも客がいないワケでもないのでだらけるわけにもいかない罠。

『GNO』
再びサイド5防衛戦。
ガンダム3機分の予算は確保したけども、とりあえず1機でいいかな、今のところは・・・。
現在21レベル少佐で駒x2、ガンキャノンx2。
ガンダム入れば駒、Gファイター、ガンダム、ガンキャノンとなる予定。
レベルが上がればGFの代わりに駒。