疾風の無駄遣い日記

2001/01/30

黒い三連星
やぁ、10数年ぶりに歴史を振り返ってる気がするよ(笑)

月曜日夕方。
何故か息を切らして日本橋を徘徊する私。実は先週もコーヒーメーカー選びで似たようなことやってたんだけど、今日はCD屋を立て続けに梯子。理由はというと・・・。

コンドールマンLD Vol.3買い忘れ(笑)

そのうち買おう買おうと思っているうちに、世間ではDVDの荒波に取って代わられていたのね。置いてるところは知ってたのだけれど、日曜に買いに行ったらLDコーナーなくなってて大ショックな有様なのだった。まあ、単に見るだけなら保有者2名ほど知ってるので良いんだけど、コレクターとしては何とか押さえたいところだし。そんなわけで、あきらめてディスクピアで取り寄せ。出来るかどうかは明日メーカー問い合わせの後、返事が来るらしいが・・・。「後悔先に立たず」(笑)。まあいつものことか。

20時前に一応けりは付いたので、その後はいつものように、同人屋を梯子(苦笑)。とらの穴でセリオ本を発見したのでとりあえず保護。

何だかいい感じだったので思わず。他に買う本もなかったからねぇ(と言い訳しておこう)。

PS2「機動戦士ガンダム」を思わず購入して、目下プレイ中。何というか、難しいような難しくないような。今のところ、ビームサーベルがいまいち使えない。使い方が悪いのだろう、多分。ビームライフルだけだと楽なんだけど、なんか違うような気が凄くするし。戦い方がガンタンクだよ、これでは(笑)。シールド使えてないし(笑)。ところで、ガンダムハンマーってどうなんだろう?使いこなす自信はないが(笑)。でもバルカンが結構使えるのはいい感じ。サブタイトルが「砂の十字架」とか「哀・戦士」とかなのはちょっとアレなんだけど。ちなみに今はゴッグやズゴックと戦闘して負けたところ。今日はこれくらいでやめとく。とりあえず、今回一番の私的発見は、昔はどちらかというと好きじゃない部類だったマチルダ・アジャンさんが、ひどく魅力的に見えるようになったこと。年か?
しかしまああれだね。「アッザム」と戦える日が来ようとは夢にも思わなかったね。良い時代だ。

クラッシャージョウ劇場版のDVDとか、逆シャアのDVDとかが出るらしいが・・・。さてどうしよう(笑)。


2001/01/29

大平茸栽培キット
いやほんとは違うんだが

あー、ちょっとつまんない話が続くけど勘弁。

クワガタ飼育用のエサに、「菌糸瓶」というのがある。説明すると、おがくず(クヌギの生木を粉砕したものが多く用いられる)にキノコの菌を混ぜて瓶に詰め、その後、一定期間管理して菌糸を全体に回らせたものを、クワガタの幼虫にエサとして食べさせるというもの。栄養価が高く、大きく育ちやすいと言うことでここ数年で非常にポピュラーな飼育法となっているのだ。詰替用菌床ブロックを瓶に詰め替えるときに色々な添加物をブレンドしたり、菌の種類も何種類かあったり、1から作る人もいたりで、色々試せたりするのも魅力の一つなんだけど、ここでは割愛。

「キノコの菌」といっても、実際にキノコを生えさせてしまうと栄養がキノコに行ってしまうのであまりよろしくなく、普通キノコが生え始めると全て取り除いてしまう。でもキノコにとっては冬の低温は非常に望ましいものらしく、高温管理しない限りどんどんキノコが生えてきてしまうらしい。

んで、先日購入した月夜野きのこ園の菌糸ブロックも予想に違わず、現在私の部屋は意に添わぬ「キノコの山」の名を欲しいままにする状態(笑)。
普通は困った事態なんだが、実はこれを期待していたところもあって、思わず栽培なんか楽しんでしまっていたり。一応食用可なので、ほとんど気分は家庭菜園。しかし段々凄い部屋になってきたな、ここも(笑)。で、これが落ちか(;_;)

日曜は天気は一応回復したものの、何となくだらだら菌蔓延状態。積んでるゲームは沢山あっても、気が乗らないとやっぱりやらないもので。一応、やることがないわけではないので、用事を少しやって、久しぶりに「西風の狂詩曲」をプレイ。セーブデータ、去年の5月だ・・・。で、小一時間プレイ。

わからんっ!(怒)

いや、何かこう、ゲームシステムがわからんのはまあ、何とか思い出したけど、何と言っても「どこに向かえば話が進むのかさっぱりわからん」というのが致命的。むぅ、どうしてくれよう。

  1. 素直に初めからプレイし直す。
  2. インターネットで情報探し。
  3. そのままおいといて、ドリームキャスト版の攻略を待つ(笑)

うーん、と悩みつつ、とりあえず横に置いといて、「とらいあんぐるハート1、2」を再プレイ。とりあえず1・・・。

ほとんどのセーブデータがほんとに途中なので、誰を狙ってのデータかさっぱりわからん(笑)。

瞳先輩EDを見たかったのに、また初めからか。めんどい(;_;)。しかし何をやっとるんだ。<私(笑)

仕方ないので途中までやって今日はリタイア。その後、とらハ3。無事忍ルートで進行中。


2001/01/28

「僕の名はエイジ・アスカ。地球は、狙われている!」

思えば、この番組から急加速でアニメ者になっていったのだなぁ、と、久しぶりに「蒼き流星 SPTレイズナー」OPなんぞを聞きながら物思う土曜日だったわけだ。

雨降ってるからあんまり外に張り切って出かける気にもならなくて、布団でごろごろ状態。うう、こんな非生産的な休日は何とか卒業したいのにのに。ダメ休日ついでに、「クウガ」の最終回と、Gガンダム鑑賞。
「クウガ」噂通りのダグオン的最終回でやや萎え。だってラスト前話の録画忘れてるんだもん(笑)。それ以前に、夏以降の話を殆ど見ずに最終話だけ見ても、なんの事やらさっぱりさっぱりだった。DVD何枚かは買うこと決定。顎の予告は、なんか期待もてそうな気が少し。さてさて。
結局夕方から古本屋巡り。6件ほど回るも、特に何もなく帰宅。

てなわけで、久しぶりのはやりもの、恋愛障害者認定テスト、結果。

【テスト結果】
恋愛関係構築力: 75
恋愛幻想度: 415
あなたが今後の人生で出会う異性(同性愛者は同性)の数: 304人
あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数: 1.24回
恋愛障害者認定: 5級

軽微の恋愛障害が見受けられます。しかしこれは恋愛ゲーマーにおいてはさほど珍しいことではなくそれ程心配することはありません。ただしある程度機会が限られて来る可能性がありますのでチャンスを上手く生かすことが必要です。

そうか(笑)。もっと幻想持ってるつもりなんだが(^_^;)。ま、いいか。

とらハ3は那美ED終了。それにつけても、18禁シーンがなんか邪魔(笑)。これに関して、綺堂さくらさんを越えるキャラは私的には今のところいないなぁ。うーん。

日曜も雨らしいので、暇をもてあます予定。ゲームでもするか。


2001/01/25

「絶対に許さないわよ!泣くまでタコ殴りにして、ごめんなさいを言わせてやるわ!
・・・・・・ってああ、ごめん、ほらほら、変な顔〜」

んー、やっぱりいい感じ。>通りすがりの子守歌。

何か、セガが妙なことになってるみたいだけど、しかし毎度毎度話題に事欠かないよなぁ。(苦笑)
一応、公式には「デマ」と言うことになってるようだから、続報を待つしかない感じだね。ま、何にしてもユーザーはユーザーの務めを果たすしかないわけだし。
良いものがよく売れるとは限らない、というのは悲しいことだけど。

今日の万歩計。「14000歩」也!パチパチパチ!!
いやー、万歩計にはまる年輩の方々の気持ちが少し分かった気持ちだわ。面白いので今週いっぱいは調査してみよっと。

フェブラリー、80P程読む。流石にペースが落ちるなぁ、と思ってはみたが、電車のなかでインターネットに繋ぎながらmp3聞きもって小説広げてたから、落ちて当然だわな。多分明日くらいに読み切れると思うのだが。私的には、つい最近やった「星空☆ぷらねっと」とリンクしてしまっているね。ちょっと勉強してたので、その辺の下りが非常に理解しやすくていい感じだった。近い身内に病人いないし、自分自身も病院知らずなので、知らず知らずのうちに病気への無理解が広がってる気もしてるので、折を見て勉強するつもりでもいるのだ。知識を増やすというのは、まあ何だ、色々興味深いねぇ。

とらハは、何か進んでない。やはり、とらハ2絡みで巫女さん狙いか?むぅ。


2001/01/24

大阪らぶらぶ日記

最近疲れ気味と言う話を知人にすると、必ず「寝ろ!(何故か、みんな怒っているような気がしないでもない)と言われてしまう今日この頃。それはそれはもう、きっぱりはっきりと言われてしまって困ったなぁ、もぉって感じなのではあるが、まあソレはさておいてだ。<何か変な前フリ

年が明けてからは多分初めて、随分久しぶりに定時ちょっと過ぎに上がった火曜日の夜。日曜日に急遽欲しくなって店を延べ30件くらいは回ってしまったコーヒーメーカーは、今日購入すべきだったと少し後悔する私。実は昨日の夕方購入済み(笑)。

まあ、気を取り直して今日は余裕のバス帰宅、というかバス日本橋。結局7時前についてしまったので、同人誌屋さんとかわんだーらんどとか、虎屋とかを回ってみたり。何か、色々購入。

Relicは、まあ同人誌。「化石の歌」表紙に騙されてみた感じさ、そうさ、そうなのさぁーっ!!(;_;)ええやん、別に。ゲーム買ってないけど・・・。
時の果てのフェブラリーは、とある方が大絶賛されていたのでつい購入。10年前の作品だそうで、どうもこの辺りの時期というのが私的に活字離れしていた時期と重なってるらしく、取りこぼしている物がかなり多いようだ。これも全然知らなかったしね。かなり期待中。明日辺り読もう。
スクラップドプリンセスは、今回は何というか、赤子話。軽いタッチではい読了のアメリカンテイストがいい感じ。とでもいうか。とりあえず読了。パシフィカは相変わらず元気で可愛らしい物の、今回は赤子の勝ち、なんだろうなぁ(笑)。

帰宅後は、頼んで買ってきてもらっていたブレンドコーヒーを、速やかに作って飲む。至福。
昨日は、買って2年は経とうかという冷蔵庫の奥から引っ張り出してきた輸入中挽き豆を使ってそのあまりの「これでもか」と言う味に言葉を失ってしまったこともあり、喜びもひとしお。
んと、買ったのはサンヨーSAC-MST5。紅茶もコーヒーも作ることが出来るという、よくある1台何役系なマシンだ。いやぁ、良くできててびっくり。長いことオールドファッションな手動ミル、手動抽出してたからねぇ。あれだと気軽に飲むという風ではなくなり、大抵豆が余って悲しい結末になるのが嫌でしょうがなかったので、かなり嬉しかったり。

具合のいい万歩計(笑)を入手したこともあって、最近歩数を計っていたり。普通に歩くだけで約一万歩行くねぇ。今日は昼休みがなかったので8500歩程度。

あ、今日のタイトルは「ぶらぶら日記」の間違い(笑)。


2001/01/23

あー、ええ話やー。
ゆうひ風(笑)

とらハ3は、無事フィアッセ・クリステラED終了。何かアレですなぁ、お熱いですなぁ。<他人事か(笑)。

一応これにてシリーズ打ち止めという話だけど、正直この世界をもう少し味わっていたいというのは正直な気持ちやね。今回も、前作のプレイヤーは、より楽しめるいい感じの作りになってるし。無論、単品でも十分楽しめる作りだけどね。

攻略自体は楽な作りなので、暇さえあれば楽勝なんだけどねぇ。まあ明日は忍辺りいっとこうかなぁ。

今日も朝5時。記録記録。


2001/01/22

「・・・忘れない。・・・私も・・・あなたのこと・・・決して・・・忘れない。
・・・私・・・ずっと・・・待っているから。・・・あなたに・・・再び・・・こうして
・・・抱きしめてもらえる日を・・・ずっと・・・ずっと・・・夢みてるから・・・」

随分久しぶりに「痕」プレイ。Win版は初めてだが(笑)。
久しぶりにやると、やはり細かいところを忘れていてちょっと困った(笑)。とりあえず3回クリア。目的の楓クリアでまずは満足。やっぱ、王道かねぇ。ふぅ。

なんかもう寝る時間なのだが、休み前にわざわざ会社から自分宛にメールしていた仕事が、まるまる手つかずで残っている事に今気づく。うわぁん、どうしよう。


2001/01/21

もういい、私がやる(;_;)

まあなんというかかんというか。説明は追って。

土曜は結局いつものように昼起きでだらだら。起きたときあまりに暗いので、夜になったかと思ったんだが違っていた(笑)。
とりあえず、注文していた月夜野きのこ園の菌床ブロック2.7s×5=13.5sの小包が届いていたので、部屋に運び込む。受け取った母は、何やら搬入に相当苦労したらしく。

その後、CD返却に行って、ついでに日本橋に行く。購入物は以下。

何か、急に狂おしいほどに欲しくなっちゃったんだもん、しょうがないよね(笑)。DOS版しか持ってなかったので、色んな意味でいずれ買わねばならなかった代物でもあるので。まあ満足。

んで、その後菌床の容器を買いに、奈良オオクワセンターに。月二回は行ってるな、アホか?私。
それから、帰宅途中に家の近くのBOOKOFFに行ったのだが・・・。午前0時数分前の閉店間際に「Gガンダム」のLDが売られているのに気づいてしまったのが運の尽きなのであった。

2枚組で1000円なら底値だろうと言うことで思わずまとめ買い。1だけ無いのが非常に辛いのだが(笑)。まあようやく我買い戻しに成功せりって感じ。前の持ち主も丁寧に扱っていたのか、非常に綺麗だった・・・のは購入後に確認したのだが。

ディスクの方だけ別保管、売り上げ時に合体させる方式で、まずビニールの外装をはがして店側が回収し、ディスクをジャケットに挿入して手渡しするようになっていたのだが、どうも普段LDなど売ったことのないらしきフリーターがレジだったようで、非常に危うい手つきでLDをひねくり回したり帯を折り曲げそうになったりジャケットに折り目を付けそうになったり。何やらもたもたしているので、その辺にいた4人が応援に駆けつけてきた。はいいが、そいつらの手つきも皆同じ危うさ加減。買う前にキズや折り目が付いてるのは仕方ないとしても、買ってからボロボロにされてはたまらんので、「もういいですよ」と言ってるのに、変な責任感からか聞いてくれない店員達(;_;)。「うあぁ、やめてくれー」<こころの叫び

嬉しいはずなのに、最悪に疲れて帰宅(笑)。まあ、買えたから良いんだけどねぇ(;_;)。

その後は菌床入れ替えに精を出して夜が明ける(;_;)。もう寝よう。

そういえば、せらみゅの東京公演は何とか無視して耐えきり。行きたかったんだけどね。詳細なレポートとか見たら危なかった。


2001/01/20

たから、たから、たから、たから私の彼は宝物ーーーっ
ってマンガがむかし有りましたな

とらハ3、1回目終了。まーたいつものように朝5時までかけて終了也。18禁ゲームなのに18禁シーンのない男前ED(笑)。とりあえずの感想。
前言撤回。優しくて甘ちゃんで楽しくて、いろんな強さやちょっとの悲しさがある、このシリーズらしい良い話。主人公の設定が、またいい感じで。ご馳走様。

じゃなくて。<まだ終わってないし

でも、このゲームって結構世界観楽しんでる感があるんで、半ば本気で満足してしまってるのが怖い(笑)。まあまだやるけどね。

とりあえずは、今から寝る予定。


2001/01/19

朝三暮四
というか、本末転倒というか鳥頭というか

「去年は結構山に行ったよなぁ」と思ったのがきっかけで、プロトレック購入。

山で自分の向いてる方向がわからないことかがたまにあって、「方位がわかると便利だよね」と思い立った訳。元々以前から欲しかったこともあったのだけど。
とりあえず、方位、高度、気温辺りがわかればいいなと思って色々当たり、時計屋とかも回って相場を調べる。ファーブルモデルなんか、結構良いよねと思ってたのだが、在庫が有るのはオトシブミとかスカラベとかカマキリとか、個人的にはどうでもいい虫ばかりでちょっと萎えてしまう。価格的にも店頭販売は高いし。んで、他を当たっているうち色合い的に気に入ったのがレイド・ゴロワーズモデル。歩数計測機能(早い話が万歩計)も付いてるし、いい感じなのでオークションで新品購入(笑)。落札して2日で届いたのでご機嫌である。

個人的に短所、というか何というか・・・
まずとりあえず、温度センサーが腕にはめたままだと体温計(笑)になるのには、考えると当たり前だががっかり(笑)。
でも、まあそれはいいとして、何より問題なのは、このモデルに「方位センサー」は付いていないと言う事実だった。あら?
万歩計機能に気を取られてすっかり。コンパスでも買おうかなぁ(;_;)。いや、でも気に入ってはいるのだけど。

会社の近所に古本屋が出来たので、早速訪問。もと麻雀屋だったらしく、細い螺旋階段を下って狭い店舗に入る。品揃え、価格共に中途半端で、あまり使わなさそう。とりあえず今日は100円のワゴンコーナーで3冊買ったけど、当分行かないな、あれは。買ってきたのは、

全部、読んだことないし、読み捨てでも問題ない値段だったので。また暇を見て読もう。「愛に時間を」の購入動機の1つが「星空☆ぷらねっと」だというのは内緒ね(笑)。


2001/01/18

父さん倒産トゥ、サン
意味不明

何か、そごうホップが今頃倒産宣言らしく。大学時分はよく行ったものだが。諸行無常。

正月明けから忙しくて、実はものすごく疲れてる今日この頃。何かやる気湧かない。
ウソ。寒くてやる気湧かないだけ(笑)。行き帰りが嫌じゃのぉ。

とらハの方は、何となくぼちぼち。何か気持ち的に煮詰まってきたのでとらハ2でもやろうかという気もしてきた。やっぱ、歌が上手すぎるのがまずいんだろうか?もしかして私は、ダメダメだが愛溢れるあの下手な歌が好きだったのだろうか(笑)。いや好きなんだが。
・・・ま、ヘタレな述懐は程々にして、ちっとは進めるか。

実は魔物ハンター舞の方にかまける状態だったりしてて、現在2周目突入中。しかし2周目、ちっとも面白くないのは何とかならないものか。敵が固いだけなのでストレス溜まる一方。もともと派手好きなケンちゃん(スト2)タイプなので、ちまちまやっていくのは性に合わないのだ。むぅ。

ようやく永遠の楽園 中 (小栗’s notebook)を読了。そういえばKanon、舞とあゆあゆしかクリアしてなかったなぁ。そのうちやらないとなぁ・・・って、いつやるんだろう(笑)。

久しぶりに見に行った「ただいま実験中!!」、何か、体はってるなぁ(;_;)。

プロトレックは明日入手予定。


2001/01/16

見られて、ない!
切なさ炸裂!

んー、いかんなぁ。<偽春菜
何か口癖移りそうでいかん(^^;)。

月曜は朝礼なのでいつもより早く行かねばならんと言うのに、すっかり寝坊した上、氷点下の寒さ。泣きながらいつもは18分かけて歩いている道を、6分で走破。したのはいいけど、鈍りきった体にはあまりに酷であったらしく、電車内で脳貧血おこしかける。死ぬかと思った(;_;)。次からは全力はやめよう。命、大事だし(笑)。

昨日とらハの本を買ったおかげもあって、ようやくとらハ3開封(笑)。丸一月寝かしてた(;_;)。とりあえず一部途中で今日は終了。
しかし、フルインストールで1.3Gか。すごいねぇ。今のところはまだ少しなじめず、って所か。フィアッセはかわいいねぇ(笑)。<ダメじゃん

何だか最近底冷えがして嫌な感じ。でも子供の頃の冬は毎日こんな感じだった気も少し。


2001/01/15

質量保存の法則

足りないところはどこかで補わないとね、というか客の事を考えてない居酒屋は却下(;_;)。<何やそれ
要は3人で行って、ついついいつもの込んでる店の調子で沢山注文したら、殆ど同時に全部来てぶち切れそうになったという話だ。
それにつけても、殆ど同時にどかどか持ってきて、来るたびに「お待たせしました」はないやろ(;_;)。誰も待ってないわ。あと、無愛想な女店員にも興ざめ。見目麗しい・・・という訳でもないのに、何か突っ慳貪な印象。気のせいか?

とまあ、それはさておき日曜日はいつものようにお昼に起床、だらだらクワガタの世話をして夕方5時にお出かけ、ようとしたら電話があって手持ちのグラフィックカードの売買契約成立。先のAT機不具合の不幸な犠牲者笑えないたるG450を知人に譲渡することと相成ったのだった。んで、その取引場所が、上記居酒屋と(笑)。

でも、そもそも購入して不要になったのがコミケ前の事なので、どこにやったのやら。部屋広いからねぇ(^_^;)。探しに探してようやく発見、6時前に出発で6時50分日本橋到着。とりあえず地図屋でこいつだけ購入。

3作品の内容がギッシリ詰まっているらしいが、私のは少しどこかでこぼれてしまっている気が凄く。<あわわ
何かミニポスターもらったけど、これってこないだとらハ3買ったときにもらった奴と同じじゃないのか?最早開く気もないが。(;_;)
いや、でも気に入ってはいるわけだ。全部クリアしてないから(;_;)。

そういえばリーフの新作、誰彼って、何回見ても「誰それ?」と誤読してしまってちょっと困ってたり。実際「何あれ?」という印象だけに(笑)。

ちょっと気が向いて、CASIOプロトレックを物色中。元々ああいう無意味に多機能型の時計は大好きなので、何とかしたいところ。


2001/01/14

そんなヤツは最初から存在しない!暴力も戦いも大っ嫌いだ!
だが・・・・それが貴様らに畏怖と戦慄、そして屈辱を与えるというのなら、ぼくはあえて名乗ってやる!
ダーティ・フェイスとな!

DADDY FACE 冬海の人魚 読了。

まあしばらく見ない間に色んな事が起こ・・・るでもなく週末。

さりげなくすごカノ購入とか、DADDY FACEの新刊を購入して2日もかけて読了とか。何かとらいあんぐるハートのビジュアルファンブックがようやく出てるらしいので起きたら買いに行こうかな、とかそんな程度。DADDY FACEは、エンターテイメントというか、かなり楽しめたような。人魚ネタが出てくる哀しい恋の物語。

そういや、ようやく偽春菜導入(笑)。「・・・何だ、それ」っていう内容の言葉が非常に多くてちょっと気に入ってたり。ダメだ、ときどきツボに入る(笑)。

土曜日は何となく夕方から奈良へ。菌糸瓶買いに行ったんだけど、売り切れ。仕方ないので行き掛けの駄賃に菌糸ブロックと2Lのガラス瓶と、何故かアルキデスヒラタ1ペア購入。アルキデスヒラタの♂64ミリ♀32ミリで200円では買わざるを得まい(笑)。♂が左前足と後足のフセツ切れの長歯型B級品だけど。しかし外産クワガタも、物によっては頭が痛い位安くなったなぁ。

帰る途中で私的今年の初雪に遭遇。積もるほどの寒さでもなかったので楽しく帰宅。

古本屋で講談社のダルタニアン物語10巻11巻発見。購入。ようやくこれで5冊揃い。全11巻なので、とりあえず1巻と最終巻、鉄仮面の巻は揃った。まあぼちぼち揃えましょって感じか。


2001/01/11

なんぼでもゴミ捨てたらええんよ、元から汚い町やねんから
おばちゃんおばちゃん(^_^;)

えべっさんに参リに行く途中のとあるおばちゃんの一言。いやまあ確かに汚い町なんだけどさ(^_^;)。>恵美須町

10日は俗に言うところの本戎。昨日は雨で人が少なかったと言うことなので、今日は多いかなぁと思いつつ夜の11時前から今宮戎に行って来てしまった私だったりするわけさ(笑)。結構行ってる割には、毎回神社には行かずに帰宅していたのだが、思ったより人手が少なかったので思わず参拝してきてしまった(笑)。そういえば、初詣は何年ぶりになるのだろうかなぁ、なんて思いつつ。露店も客足が遠のいちゃってて今一何か買う気にもならなかったので、雰囲気だけ楽しんで帰宅。明日の残り福は人が多いと良いねぇ。

星空☆ぷらねっとのサウンドトラックを最近よく聞いてる。ゲームする前に聞いたときは「うわ、ときメモのキャラクターイメージソング再びか!」の思いを新たに思わず封印しかけたのだが、クリアしてから聞いてみると結構良かったりして自分の駄目さ加減にほとほと愛想が尽きる思い(笑)。佳多奈の歌がねぇ、可愛くてねぇ。バカ

で、とりあえず終了。瞳エンド。何というかこう、色々言いたいけどネタバレくさいのでいえねー(;_;)。まあとりあえず、シナリオライターには頑張ったで賞をあげるとしよう。ちうか、シナリオ量がやっぱり多い。日が変わってから始めたら絶対この時間になってしまう事よ(;_;)。今5時。瞳、佳多奈は最後が吉でしょう。等と。お疲れさま>私。


2001/01/09

これ、よこしてくださいっ
by星空ぷらねっと

で、物事は予定通りにはいかないもので、すごカノは売り切れていたのだった(笑)。こないだはたくさんあったのになぁ。まあ別にとりわけ欲しかったわけでもないので(負け惜しみ)、えここdeふぁいとのうさだ差分を購入してきた。正直、この関係はさっぱりわからんので買ってもあんまり意味なさそうなんだけど。「にょ」とか「にゅ」とか言われてもねぇ。

帰宅後は何だか急にやる気になって「星空☆ぷらねっと」のゆかりシナリオの続きからはじめて終わらせて、サーシャも終わらせてしまった。ゆかりシナリオは、掛け合いがちょっと楽しいねぇ。サーシャは・・・、個人的には好きな話。まあとりあえず、後は恐らくメインヒロインであるらしい瞳シナリオで締める様なところまで持っていった。面白い、と言うよりは癒し系のゲームなので興味深い、というような感想になるかなぁ。かなり気に入ってはいるね、やっぱり。終わらせるのがちょっと惜しい感じ。

そういえば、今日の日本橋は戎さんの準備でばたばたしてた、かな。9日は宵戎。3日間あるし、余裕があったら何か食べに行こうと軽く決意(笑)。


2001/01/08

遊ぶときはちゃーんと遊ばないとダメでしょ!
遊びすぎ(笑)

お土産にもらっていたセーラームーンRの劇場版DVDをようやく鑑賞。久しぶりにプレステ2駆動。むぅ。

コミケで予想ほど金を使わなかったので正月休みに散々散財(笑)。ついでなので列挙。便利だなぁ、同人誌リサイクルショップ(;_;)。

同人ソフトのみ、とら&UNITにて購入。
えここの方は、何となく攻略していたところだったので波に乗ってようやくクリア。何か達成感。ついでに色々同人ソフト整理してたら、手持ちの「すごカノ」が実は夏コミ仕様体験版だったことが判明したので、フルセット版購入に今から日本橋に行く予定。うう、しかし同人ソフツまで積んどくゲーマーになってる感が(;_;)。


2001/01/07

世界は大きく愛の手を広げ、お前が来るのを待っている。
柊の僧兵記、読了

ちょっと前に「<柊の僧兵>記」 デュアル文庫 菅裕江 読了。
よくある異世界もの、少年の成長物語と思って読んでみたらすごく面白かったので驚いた。これで10年前の作品か。すごいなぁ。

「踊る大捜査線」TV版全話、特番、劇場版鑑賞終了。いいね、いいね。内田有紀の演技のアレさ加減にもくらくらしたし(;_;)。
でもまあ、何か良かった。うん。満足。良い刺激を受けた感じ。私も明日から頑張ろうってそんな感じにさせられたね。
しかし、番組中でのインターネットのあつかわれ方ってすごいねぇ(笑)。

そういえば、リーフから突然カレンダーを送りつけられる。封筒の中には何の説明もなく、ただ年賀ハガキとカレンダーのみ。はてはて。

ライアーソフトがファンクラブ会員を募集しているそうで、思わず金曜日入金完了。20日までは初回年会費1000円だとのことなので、興味のある方はこの機会に・・・等と。

何か、ちゃちゃっと書いた感想に反応してもらって恐縮です。>sugichさん
また時間見て書き直しとこ(苦笑)。


2001/01/05

青島、偉くなれ。

「踊る大捜査線」8話まで鑑賞終了。感想。

面白れー!というか、熱いねぇ、織田氏。
しかし、今頃はまるな、私(笑)。
普段からTV見ないので芸能人にもひどく疎いんだけど、水野美紀さんいいなぁ、なんて思ったりして。うーむ。

まあそろそろやっとかないと多分このままなので、冬コミお買い物データを。

まずは本から

CDROM

とりあえず書き出し終了(;_;)詳細は明日以降ちょこちょこ更新予定。

ジャンボセット、リベンジ終了。今日は美味しくすぱっと食べきった。


2001/01/04

頭脳明晰容姿端麗スポーツ万能愛嬌たっぷり絶対完璧スーパー美少女
泣く子も見とれる山本ゆかりちゃん

長い(笑)

気が付くともう1月4日。怒濤のように正月は過ぎていった感が。

1/2は、友人達総勢9名で新年会。結構普段から会っているメンツだけど、珍しくボーリングに行ったりして楽しく過ごす。
ボーリング後は、5人が帰宅、いつもの鉄人レース組、総勢4名は一路カラオケボックスに。11時半から朝6時前までセガカラで歌い初め。私としては、何か気になったのでWHITEALBUMからKanonからAirまで、パソゲーソングをひとしきり歌いまくって満足。
前述カラオケの感想。全体的に、移植は上手いが盛り上がりに欠けて、前奏後奏が長すぎる印象。それにアレだ、女性が歌う方が望ましいし(笑)。

戦い済んで日は昇り、その後は王将(という餃子が名物のチェーン店があるのだが、全国区なのだろうか?)にて800円のジャンボセットなる、チャーハンと唐揚げと餃子のセットを最初は美味しく、後半は地獄って感じで摂取。朝食べるにしては量が多すぎる(笑)。というか、こんな大皿で来るな(笑)。量が多分2人前。
でも気に入ったのでまた行こう(^_^;)。

あと、星空☆ぷらねっと、相馬蘭子終了。すごく可愛くて満足。いい娘だ。次は山本ゆかりちゃんシナリオを堪能する予定。すごく忙しい(笑)。


2001/01/02

新年万年百万年

とりあえず新年二日目。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年も明けて、もう2日目。例年のパターンなら、このまま気が付くと仕事が始まっている予定。むなしい(;_;)。

ちなみに1日はというと、新年を猪木と共に迎えた知人2人とファミレスでダラダラ。実は、毎年の恒例行事となりつつ、というかなってる(^_^;)。朝5時過ぎまでダラダラして別れ、何となく車内で仮眠して朝っぱらから日本橋に遊びに行く私は結構筋金入りっぽかったり。地図屋が福袋売ってたくらいで、他に見所無かったので帰宅し、部屋でダラダラ。今に至る。

ようやく眠たくなったのでそろそろ寝る予定。コミケ以来、久しぶりに自宅で寝るなぁ。

妹が人から借りてきた「踊る大捜査線」をとりあえず3話まで見る。全部有るらしいけど、見る暇無いぞ(;_;)。まあ話は、なかなか面白かった。嫌でも織田裕二氏のファンになってしまうなぁこれはって言う感じ。


疾風の無駄遣い日記

トップページ