疾風の無駄遣い日記

2000/08/31

そしてまた夏が終わり・・・・・・
秋がやってくるのだ。

そして学生がまた戻ってくるのだ。学生も嫌だろうが、私たちも嫌だ。>通勤電車

結局この夏は、クワガタに始まりクワガタに終わった感じ。しかも結果出せず(笑)。まあ来年に期待だ。冬場もまめに調べる予定だし、楽しかったので良し。

そういえば、前に作っていた梅関係、久しぶりに開封してみたら、冷蔵庫物にカビが!初期状態だったのでそこだけのぞいて煮なおして事なきを得るも、大汗かく。時間もむやみにかかったし。土用干しは、夏遊びすぎたので今頃やってたり。ダメダメ。

今日も寝る前はdays innocent(inspire)予定。一人ボケ突っ込みというか、さらっとボケたところをすっと流されたところでちょっと掬い上げるような、あかりのしゃべりが変に楽しい。テキストの勝利か、やっぱり。

HAMEX−MENでギャルゲークリエイター列伝を読む。天晴れなダメさ加減(笑)。まあ、ゲームもダメだったようだし、いいか(笑)


2000/08/30

いやそうだったのて・・・・・・
そないに軽く流されても・・・

いや、やられてもたって感じやね、ほんま。>days innocent(inspire)

ようできてる。ちゅうか、あかりのしゃべくりが変にツボにはまってええ感じに程良く和むのよ、これが。

Pure Mailでは、なんや身も心もすさんでまうし、グランディア2は、思ったよりさっぱりさっぱり盛り上がりに欠けてて、果たしてこんな事でええんかいなと不安な今日この頃やしなぁ。

とゆうても、別に登場人物全員がこないなしゃべりかたしとるわけやないんやけどな。

滅茶苦茶おもろいいう訳やないんやけど、結構ええ感じやと思うわ。いっぺんやってみたらええんちゃうやろか?思ったよりかなりおもろかったということは、付け加えておくわな(笑)。

あ、エロ目当てでやったらやらん方がええで、きっと。なごみ系やからな。

と、そんな感じですわ・・・。結構ええ感じ。

と、今日は九州系似非関西人を気取ってみたわけやね(笑)。


2000/08/29

運命の輪がまわる

実際の所、大してまわってない運命(;_;)。>Pure Mail
だって難しいんだもの。もう少し難易度落としてファジーに進めるようにしても良かったんじゃないのか?お話楽しんでる余裕無し。最早スキップ&ゴー、フラグ立てチェックに余念のない状態に。あんまり面白くないんだけど(;_;)。しかもそれだけやって、未だハッピーエンド無し(笑)。あう。ちうか、単純にやる時間がないということもあるんだが。社会人万歳(;_;)。

しかしそれでもやってるのは、キャラが結構魅力的だから。ごめん、嘘。かなり気に入ってるくさい(笑)。一応ヒロイン狙ってるんだけど、妹キャラも結構けなげに頑張ってていい感じなのだ。お嬢さんキャラも強気にいい子で凄くいい感じ。キャラは文句無しに可愛いと思うのであった。行動のお子さま加減は、まあ中学生ならねぇという感じ也。初期設定で不自然さを若干感じてはいたのだが、まあ仕方あるまいて。

んー、遅ればせながら、巷でおはやりのコミケ中毒度チェック。65%。まあ生活賭けてるわけじゃなし。

ぶるまー2000、デモOP?しみじみ見てひっくり返る(^^;)。バックコーラスが豪嫌すぎ。いやだー、こんな連中の仲間になるのは嫌だー!的ダメさ加減(笑)。&連呼される「ブルマーの世界の秋葉原ブルマーズ」なる意味不明な歌詞内容。あっぱれなダメさかげん也。ゲーム自体の曲はかなり良いんで、これでゲームが面白ければ即買いなのだが、肝心のゲームがデモ見てる限りではダメダメ(これはマジにマイナス方向でダメダメ)なのが痛い。もう少しなんとかならんかなぁ。カードバトルとかにした方がまだましなんじゃないのかなぁ。

すっかり遅くなってしまったけど、アンディ・フグ逝去の件。K−1選手の中では一番好きだったんだけどね。んなわけで、ちと遅いけど関連ニュースK−1日本オフィシャルHPをリンクしてみたり。ご冥福をお祈りしよう。35歳か。若すぎだよな。この歳ではあんまり他人事じゃないしね。

グランディア2、4時から30分だけLV上げに専念してセーブだけして終わり。どうも巷では、ドラクエで眠れない人が増えているような感じではあるんだけど、そんなことはどうでも良いし(^^;)。いや、好きな人は頑張ってくだされば良いのだが。うん。


2000/08/27

痛みを感じ、心に刻むことで
人は、人でいられるのよ!

lグランディア2進行中

珍しく、ゲーム三昧な土日なのであった。「グランディア2」やって、疲れたら「Pure Mail」やってって感じ。Pure Mail、3回目終了したけど・・・・。またもbadend。むぅ、私には合わないシステムらしい。全然良い方向に進まないし。まあがんばってみるけど。バージョンアップのパッチ当てても、全然難易度変わった気がしない(笑)。選択肢とかは変わったし、学校で会話中、一瞬私服に変身されたりはしてるけど(^^;)。あわわ。

マニュアルや冒頭でしつこいくらいに念押しされるからどういうことなのかと思ったら、高校ものではなかったのか・・・。って、まあ少し注意してみればすぐ分かるか・・・。女の子はかわいいんだが、最終的に全然救えてないのでフラストレーションがたまるばかり・・・。なんとかせねば(;_;)。

グランディア2の方は、前作のパターンを踏襲しているのなら、ここから先も結構ある筈なんだが・・・。どうなのかなぁ。


2000/08/26

閉ざしていた僕の心・・・君だけが滑り込んでくる
Pure Mail購入記念

んで、昼3時まで回線つなぎっぱなし記念(;_;)。はう。

てな訳で、発売日早々に「UNIT」で購入。>Pure MailOverflow
購入時に「ぶるまー2000」デモCDを頂いてくる。新撰組のはがき出し忘れてたし、もらってくる方がはやかった。しかし、久しぶりに店頭で赤面するデモだよあれは(笑)。

あ、昨日の奴、久しぶりに少し弾けてみたんだが、あらぬ誤解を招いてるし(笑)。あの文章、ライアーさんから丸ごと引用しとるんですが。あと、明記してるけど「ブルマー萌え」じゃないのは認識してておくれ(笑)。手遅れ?

あ、Pure Mailだけど、ゲームやる前のイメージは、「ヒッキーの俺通AtoZ」という感じなのだが、いかがな物だろうか?期待と不安が(笑)。今からはじめる予定。

days innocent(inspire)もついでに開始。神の視点でイベントをクリックして選び、進んでいくという初めてやるシステムでのゲーム。絵柄が人を選びそうだけど、噂通りヒロインの楓が、加奈系「何も知らない無垢な子」状態。何だかほのぼの系でいい感じ。まだ序盤だけど、結構好感触かな。

グランディア2は、真珠過ぎ(関係者のみへのメッセージ)。結構LV上げしてるつもりなんだけど、もう力負けしかけてる。金はたまる一方だし(笑)。しかし、今回のガドイン役(笑)、マレッグって今のところ印象がやや薄。惜しいキャラだ。


2000/08/25

ブルマー好きの、ブルマー好きによる
ブルマー好きのためのゲーム

書いてて恥ずかしくなってきたよ(笑)。

ん、何のことかといえば言わずもがな(笑)、ライアーソフトの新作「ぶるまー2000」だったりするわけだ(笑)。とりあえず設定というか、コンセプトというか、ライアーさんの主張をまるごと引用。まあ何はともあれ潔さに落涙(笑)。以下引用文。

世紀末! でもって新しいミレニアムのはじまり! この際、多少の大さわぎが起こったとしても! ぜんっぜん不思議じゃないご時世! さわがしく移り気な世間の荒波のなかに! 今まさに消え去ろうとする一つの文化があった。それはブルマー! 濃紺をスタンダードに抹茶ゆずサクラと多彩なカラーで婦女子の臀部をつつむ、あのブルマー! サイドにラインが入ったり! 正面にワンポイントだったりと、さまざまなカスタマイズで未発達なヒップラインに華を添えるあのブルマー! ああそれが! 目新しさと合理性だけを追いもとめる現代に埋没し! このまま過去の遺物と消え去ってよいものだろうか! いやよくない! スパッツ? ロンパン? ジャージなど論外! 奴らになにができる! パンツをはみださせることができるか? みずみずしい肉体の躍動を全身で表現できるか? できるか? できるかぁぁッ!? ……ぜぇぜぇ、こほん。 この作品は、明日にも滅ばんとする日本のうるわしき伝統をまもるため… また、我々現代人が置いてきてしまった大切な何かを思いだしてもらうため、 ライアーソフトが世に送る、ひとつのメッセージなのです(本当)。

何かとりあえず熱いのである。3作目にしてというか、2作目も大概爆発してたけど良いのかこんなに変にノリで?まー別にブルマーにそんなに思い入れはない私だったりするのではあるが、買うことは決定!やっぱ、バカな設定(誉め言葉)を、ここまで熱く語られるとついていくしかないだろうよ。かつての「スーパーバトルスキンパニック」を思い返してしまうことしきり。※裸身(体だったかも)活殺拳という、脱げば脱ぐほど強くなる謎の拳法で、戦って戦って戦い抜く昔のパソコンカードバトルエロゲーね。少し説明。話の発端が月面で発掘された「神のブルマー」だというのもなんだかイカすし(笑)。いいぞ、もっとやれ!!

残念ながら、三度の飯よりブルマーが好きなブルマニアンではないので、BB団戦闘員募集のコーナーには参加できないのが辛い?が、温かい目で見守っている私なのであった。発売日が楽しみだ。うんうん。

そういや、ぶるま教ってあったな。byアリスソフト ジークブルマ!(笑)


2000/08/24

・・・・・・あたしのこと、心配してくれるの
リュードだけよ・・・・・。でも、気にしなくていいの。
リュードの思う通りにすればいい。

私も心配してるぞ(^^;)。>byグランディア2

何かレベル上げに終始してなかなか先に進めない今日この頃。まあこれも良しか?

コンビニで「ボンカレーパン」購入。食べてみれば中身はただのカレーパンだったんだけど、懐かしさもあってつい。しかし限定販売品な様だけど、何故?飽きられる前に市場撤退という奴か?

今日も今日とてあゆちゃんパンチ!くそ、何か面白い。曲の程良いチープさ加減もいい感じだし。上手い物だなぁ。

そして「far wind」延々鑑賞してKANON自体のプレイ、途中で止まってるのに好感度急上昇中。しかしあゆEDは見ていたのが正解だったかな。ゲームシステムに関してはあまり好印象ないんだけど、話自体はまあ面白かったしキャラ萌えする話ではあるしで買うつもりではなかったDC版も現在考慮中。まあ買わないだろうけど。

とある掲示板に入り浸ってて週末からこっち何も出来ず(笑)。こまったものだ。


2000/08/22

はちみつくまさん

てなわけで、日曜日には日本橋ではちみつくまさんあゆちゃんパンチ!渡辺製作所)を購入している私がいるのであった。もはやコミケで並ぶサークルではなくなってしまったからな(;_;)。ま、こうして余裕持って買えるようにしてくれてるだけでもありがたいことなのだろうなどとごにょごにょ物思いつつ。その後いつもの連中とコミケぶりに遭遇(笑)。ちょっと飲んで帰宅。

あ、もう一つ購入していたのを忘れていた。地図屋でたたき売られてたのでとりあえず保護。

ワゴンセールで10本買ったら1本800円らしいが、ろくなゲームがない(笑)。んでこれだけ購入。秋の物語な風なのと、雰囲気がちょっと気になりかけてるから。さて、あちこちのレビューとか読んでると、どうもプレイヤーを選ぶゲームなようだが、面白いことを期待しつつ、とりあえずつんどく事に。んであゆパンプレイ。当然アップデート済み。

かーっ!面白すぎる(;_;)。まさおジャンプっつーか、頑張りすぎだよ。ここまでの出来は期待してなかったんだが私。いや参ったね。アイテムがワラワラ出てきて変に幸せ気分也。


2000/08/20

そうともっ
由希にはまだまだ理解しがたいかもしれないが
これら総ては・・・・・・
男のロマンなのさ!!

って突っ走りすぎ(苦笑)>フルーツバスケット6巻(花とゆめコミックス)
今回も楽しく面白く、いい感じで読み終わり。次巻も楽しみだ。

土曜日はいつものように昼過ぎ起床、だらだらとコミケ獲得品を鑑賞しつつ、夕方から最早習慣に近い採集小ドライブへ。今日は先日帰阪途中で目星をつけていた奈良は橿原周辺の雑木林。道沿いにまとまって生えてる上、樹液ダラダラっぽかったので何かいると思ってたんだけど、特に何もなく。直前まで雨降ってたし、気温は下がってるしというのもあったかな。結局コクワガタのオスメス見つけたけど、オスは逃がす。んで帰宅。

グランディア2は少しレベル上げ中。


2000/08/18

大脱走(;_;)

今日は皆さんに悲しいお知らせが。つーか私的に洒落なってないだけ(;_;)。

ミヤマ脱走中(笑)

いや、脱走自体はまあどうでも良いんだけど、私の部屋で脱走イコール死を意味するので少々弱っている心。勝手に動かない有機物の固まりになられても困るんだが。どうしよう(;_;)。

コミケネタ。噂だけは聞いてたんだけど、カッタで大騒ぎというか。くらさんの日記からここの8/13付日記へ。すげー。以前にもまして馬鹿ばかりだよ(笑)。もうあそこのサークルには近寄らなくなって久しいけど、正解だったなぁ。別にあの人が嫌いな訳じゃあないんだが、今はいいやって感じだし。そういや、せんちめんたるぐらひちーのあの人のサークルには、今回結構物置いてたなぁ。興味なかったので買わなかったけど。

と、そうこう言ってるうちに、ミヤマ発見。小さな音を頼りに。ふぅ。


2000/08/17

これぞ散財(;_;)
上見りゃきりが無いけどな

とりあえず早いうちに書いておかないと終わらないから。コミケ購入物を列挙。

まずはCDロムフロッピー部門

文章・コミック系

以上、とりあえず適当に。というか、だんだん嫌になってきた(笑)


2000/08/16

道一号作戦

で、とりあえず午後1時過ぎに帰宅した訳なのであるが・・・。
疲れた(笑)
15日に帰宅する予定が、何か気が付くと富士急ハイランドに行ってしまったり、何となく高速道路使わずに帰宅したり。あほかオレは(笑)。

富士急ハイランドには、GUNDAM THE RIDEを体感するのが目的で、同行者は東京の友人K氏、というか誘ったのもこの人だ(笑)。他にも何か出来ればと思ったんだけど、着いたの2時半過ぎで、しかも雨上がりでカート関係は路面不良により使えず、ジェットコースター関係は2時間待ちとかであきらめ。

GUNDAM THE RIDEも、1時間待ちとか言う話だったんだけど、何かさくさく列は消化されて、20分弱くらいで乗れた感じだ。んで感想。

いやほんとに。自分が乗ってる艦の名前が「駿河」ってのが安直でいきなり萎えるけど、そこはそれ。入園料1Kに+1K分の価値は十分ある。とりあえず、「1stガンダム、特にラス前から最終話、Zガンダムも一応」これを見ておけば間違いなく楽しめるのは請け合い。とにかく、一瞬出てすぐ消えるモビルスーツのシルエット見て、モビルスーツ(アーマー)をきちんと認識できないと楽しめないとは思う。もとよりそう言う客狙ってるんだろうが。しかしガンダムブームの頃、こんなのに乗ってたら感激に失神してたかもしれん。それくらいの出来だ。情報量が多くて画面がめまぐるしく変わる上、座席も結構激しく動くので、若者向きかもしれない。歴史の傍観者気分が味わえるぞ!

で、その後友人を大月まで送って、よせばいいのに国道139号>71号>139号>1号で帰阪。途中71号通った意味全くなし。灯り全くない、霧で先がほとんど見えない林の中をひたすら下って行くのは結構面白かったんだけど。そういえば、途中に灯りも持たず道ばたに男性が一人座っていたが(^^;)。ちなみにそこが上九一色村というのは内緒だ。その後静岡で大雨に見舞われ体力消失、4時間仮眠とってだらだら帰宅。帰宅は1時半。

もうクワガタの幼虫がいると思ってわざわざ幼虫のえさ買って帰宅したのに、何か全部まだ卵なんだが(;_;)。ま、いいけどさ。

言い忘れてたがGUNDAM THE RIDE、シナリオはちと強引。というのも、5分程度でガンダム最終話「脱出」ほぼ1話分の時間を経過している設定になっているから(笑)。5分のうちに「まだだ!たかがメインカメラをやられただけだ」から「私の同志になれ」から「だぁいじょうぶだったら」「すぐそとなんだからぁ」の手前くらいまでの時間が経過している設定なのだ。いくら何でもそれは詰め込みすぎ(笑)。


2000/08/15

おっちゃんとガッチャマンの子供歌わんか?

高円寺駅前で小耳に挟んだ会話。男の子におっさんがこんなこと言ってた。どうもメロディはメリーさんの羊らしい。そんなええかげんな(笑)。

何故か夕方秋葉原に行った後、浦和の馬車道へ。んでその後、三郷の馬車道を横目に友人宅に帰宅。馬車道に行った理由は、後日かくとしてといっても大した理由じゃないけど。とりあえず感想はというと、うーん、ちょっといい感じかなぁってところ(笑)。ま、また行ってもいいかなぁ。


2000/08/14

闘い済んで日が暮れて

てなわけでコミケも無事終了。3日目は台風の影響で朝から雨。7時前について会場までずっと立って待ち、会場後は東館から入って東館全館まわって西館に行って企業ブース行ってコスプレは見ないで下に降りて1階まわってまた東館に行ってぐるぐるぐるって感じで散々歩く。そんなに疲れなかったのが不思議なんだが。気が張ってたのか?

コミケ購入物についてはまたまとめ上げ予定なのだが、思ったよりは買ってないみたい。比率的には創作系が後半結構追い上げを見せていたので高めになった模様。

車だし、折角来たんだし休みだしというので、まだ東京に滞在中。高円寺にいて現在友人仕事中なので、中野に遊びに行く予定だ。


2000/08/13

ケーブルTVは危険だなぁ
寝る間ないやん

2日めは下記のような感じで結局友人と合流後、コミケ。まあ頑張ったか。相変わらずCDばかりが増えていく(笑)。

夕方からは東京の友人と飯食いに行って盛り上がる。ウーロン茶ががんがん行けた。コミケ万歳(;_;)

友達とこのケーブルTVで「うる星」なんかをだらだら見る。どうも末期にファンクラブで作成されたオリジナルビデオ版上映してるようだ。そういやこの頃ファンクラブ抜けたんだっけ等と。結構楽しめてしまったり。むぅ。


2000/08/12

V-MAX、発動!
帰省ラッシュの馬鹿(;_;)

結局朝5時2分に友人宿泊ホテルの駅前に到着。朝3時過ぎに富士川にいたわけだからまあ頑張ったうち、というかかなり頑張ってしまった感じだが。予定より1時間遅れの夜10時頃出発したので、遅れるのは分かっていたんだけど、各料金所で必ず10分くらい渋滞する上、全体的に流れが悪かったので非常に予定より遅れてしまった(;_;)。

ま、そう言う状態でコミケへゴー!あうぁぅ


2000/08/11

うるさい!あんな小さな子供が
たった一人で、苦しんでるんだぞ
オレのことなんか、知ったことか!!

熱過ぎるぜ!>グランディア2

参った。もうこの後何があっても、とりあえずグランディア2は認めることにしたよ私。すげー好みの展開。このシナリオだけで、もう買った価値はあったと断言しよう。この先どうなっちゃうんだろうか。すげー楽しみなんだが、流石にもう盆明けまでできん(;_;)。

ところで、なんでシナリオ進んでるんだろうね?(笑)

結局会社は7時過ぎに上がったので、時間的しわ寄せがかなりくる模様。少しは休み休み行きたかったんだがなぁ。ま、死なない程度に頑張るつもりだ。大急ぎで準備して出かけよっと。

それでは、東京の方々は明日お会いできるかな?大阪の方はまた後日。それではしばしのお別れ(笑)。

あんまり寝てない(;_;)昨日はゲームしてて2時半だし、一昨日も似たようなもんだし(;_;)


2000/08/10

ぼくハムスターでチュー。
豪むかつくC309Hキャラクター

ま、それはそれとして。

何だかのっぴきならない事情で一時過ぎまで会社の堺営業所でおしゃべりしてた(笑)。大阪支店勤務なのに何してるんだ俺(笑)。ま、とりあえず今日は寝る。

グランディア、何だか着々と進行中。駄目なんだよぉ、こんなことやってちゃ(;_;)。わかっているのにのに。

そういえば、ジャレコ買収されちゃったね。何だかなぁ(;_;)。

10日夜。
と、今日は日が変わる前に寝る予定なのでこんなところに続きを書く。流石に今日は行く準備をしないといけないので何も出来そうにない(笑)。ちなみに今は帰宅途中の電車の中だ。

例年車で東京行くときは車で出勤していたんだけど、明日は電車通勤で速攻帰宅する予定。出費が多いので少しケチってみたのと、体力の消耗もないだろうという予想による。実は毎回東京出走前は一日力を抜いてる私。不良社員(笑)。まあ気休めだけど(笑)。とりあえず夜9時出の3時から4時東京着予定。今回も一人旅みたい。

そうだ、クワガタ君に餌を大量提供して出かけないとな。これだけは忘れないようにしないと。


2000/08/09

これが、グラナクリフです。
ガガーヴじゃないか(^^;>グランディア2

グランディア2、やっぱり何だか面白くて今日も4時間あまりプレイ。明日以降はしばらく出来ないから今日できるところまでやろう。

とりあえずもうすぐのことだし、今回の予定など。

11日 夜から大阪発東京行き快速(笑)で一路東へ。
12日 コミケ2日目
13日 コミケ3日目
14日 東京滞在
15日 帰阪

一応こんな感じ。状況によっては変わる可能性もあるけど、まあこれで確定だろう。明日からは出来る限りの早寝になるので日記も適当になる模様。コミケ中は気が向いたら上げまする。

で、今日はわざわざ会社を休んでミュージカルに行って来た。午前中は野暮用を片づけ、昼から新神戸オリエンタルホテルへ。お連れはQ氏(仮名)。一時過ぎに現地到着。予想通り窓口には列一つなく、これなら楽勝で見られるなと高をくくっていたのだが・・・。結局のところ、中に入ってびっくり、かなりの大盛況状態。良く席が取れた物だと冷や汗。やはり握手会が効いたのか?ちなみに席は1階D列23番。1階後方右列の内側通路側端の席。

劇の内容に関しては問題があるかと思うので書かずにおくことにするが、とりあえず重要かつ大事なことは、「今回のミュージカルは冬のサンシャイン講演の続編である」という事実(;_;)。知らずに1幕目見て、訳のわからなさに呆然(笑)。今まで、前後編の講演って無かったんじゃないか?というか、東京観劇が前提だすかあーた(;_;)。という感じだ。とは言っても、幕間にパンフ読んだら大体理解できたので、2幕目からはおっけー。良かった良かった。

てなわけで、冬講演見てなかった人は、観劇前にビデオ見るか最低パンフを熟読して話をある程度理解しておくことを勧めておく。これするとしないとでは、楽しみ方に大分差が出る模様。

そしてもう一つ重要なこと。やたら講演時間長い(笑)。3時から始まって、終わったの6時頃。一幕目が終わるまでが凄く長い。まあ終わるまではあまり気にはならないんだが。ちなみに今日はその後握手会(;_;)。前列の人から順番に舞台に上がってセーラー10戦士全員と握手のあと退場という、ベルトコンベアに載ったブロイラーかパン種か電化製品かっていうものすごい気の長い、セーラー戦士にも凄い試練だきっと、という代物。どっちかというとあどさんや笠原氏や小野さんや子役の人たち(笑)なら握手したい心もないことはなかったんだけどなぁ。とか言いつつ、結局握手したかどうかは内緒だ(笑)。

残念ながら1幕目は思ったほど燃えられずだったんだけど、2幕目は結構いけた感じ。相変わらず奥歯を噛みしめるシーンが何回か(眠たくてではない)。冬の改訂版を楽しむためにも、これは見逃せないところだね(笑)。>だいゆうさく氏
カーテンコール辺りの演出は、相変わらずてんこ盛り状態。もうおなか一杯。平日だからかキャストの名前を叫ぶ人はいなかった。

今回の新曲自体は、中粒というか、異常に燃える曲はなかったかな。やっぱりラ・ソウルジャーは偉大だな。というか、そんな感じ。あと、合い言葉は「ジグザグ」と「ララバイ」(謎)。

今日の結論。「冬は見に行こう・・・(;_;)。」

あ、言い忘れてた、今回の栗山絵美ちゃん演じるジュピターがかなりいい感じだ。それといい加減、変形サイズのパンフは何とかして欲しいという気が。今回の奴、今まで買った中で一番豪華かも。あと、何故かこんな物購入。

多分見るのコミケ明け(笑)。

携帯変えた。C309H16和音の憎い奴。でも自作は単音(;_;)


2000/08/07

何を信じたらいいか、わからない?
みんな、そうさ。

グランディア2、開始

週末には東京行きだというのに、何一つ準備がまともに出来てない今日この頃。そんな中なのに、丸一日遊び歩いたりしていた俺は馬鹿ですか?>馬鹿です(笑)。気分はがんばれゴンベ(謎)

と、そう言う状況にも関わらず、何となく買ってきてしまったグランディア2GAME ARTS)、いや、ほんとにやる暇なかったんだけど、ついつい2時間ほどプレイ(笑)。とりあえずの感想。

魔法はより美しく、そうでないところは・・・。とりあえず、全体の操作感覚は若干重くなったイメージ。気のせいかな?キャラクターは、前作より面白みのないキャラになっているような気が少し。何となく手堅くて少し馴染めず。ミレーニアはちょっといいかも(^^;)。でもまあ、ぐるぐる回って一瞬方向感覚に迷うマップは今回も健在。このマップ構造はかなり気に入ってるのでそれだけでも買った価値はあったか。でもとりあえず盆明けまで封印したいところだけど。まだ序盤だし、評価は出来ないんけど、とりあえず。

F&Cのホームページにコミケの出し物チェックに行ったら、ぴあキャロ3コスチュームコンテストなんかが始まってた。むぅ。どれでも良いんだが、何か気が付いたら発売後買ってしまってそうで嫌な物が(笑)。

明日余裕があったら日本橋に携帯見に行こう。無理かなぁ?


2000/08/06

星のストレンジャー
くたびれ果てて倒れるわたくし

何故か思い立って土曜早朝3時から家を出て、橿原>桜井>大宇陀>吉野山>川上村というルートで車でお気楽一人旅を敢行した訳なのだった。気楽とは言いながら、帰宅は日曜早朝2時だから、23時間。途中3時間寝たけど、まあ苦行に近い物が。

目的の半分くらいがクワガタ探しだったんだけど、結局ミヤマ55o♂40o♀各一匹と、コクワ40o1匹と、カブト山ほど。ミヤマの♀と、カブトは見逃し。とりあえずこの夏の探索は一旦とぎれるので何か結果を残したかったんだがねぇ。

とは言っても、ミヤマ捕まえたのはそれなりに嬉しい訳なんだが。クヌギ蹴っ飛ばしてバラバラ落ちてきたうちの2匹なので、その気になればいくらでも取れることは判明(笑)。あとはさしあたりノコギリクワガタの採集をしたい気が少し。

とりあえず寝よう。


2000/08/05

あーあ、夏休み
楽しいのは夏休みが始まるまでだ(笑)

帰宅してから山へ柴刈りに行こうかとも思っていたのだが、家でサークルチェックなんぞを。そういえば昔は大学の講義をすっぽかして何日も掛けて制覇していたのだった(笑)。やっぱ、時間が足りないな。仕事しすぎか?<遊びすぎ(笑)

グランディア2が出ているというのに、結局仕事で行けず。ミュージカルのために必死な私。まあ何とか目処は付いた。変な失敗をしない限り、無事に盆を迎えられるだろうよ(笑)。

ふと気が向いてオークションで落札した「AIR BUSTER」by金子製作所CD。サイトロンの1500シリーズ。一曲目のアレンジが思ったよりイカス。ゲームもしたい物だ。どっかないかな?


2000/08/03

モーニングコール
やーん、まだ寝てないのにぃ(笑)

寝る前にいつものようにだらだらしていたところ、何故かお友達からモーニングコール(笑)。実は凄く元気だったにもかかわらず大声で話せなかったのは、部屋が全面開放状態なので家族が起き出してくると厄介なため。冬場なら許容範囲のお時間だったのに。流石に夏場は3時までだな。ちなみにрェあったのは4時半(笑)。ナイス!意外性人生における意外性友人!(謎)

変な時間の変な電話に変にテンションが上がってしまったので、思わずビヨンド(elf)プレイ開始。就寝5時半(笑)。まあ一応寝たけど。

とりあえずビ・ヨンド、「俺達はこんなにポリゴンぐりぐり動かしてるぞ」テイスト満載の変な出来。いや、見応えがあるというべきなのかもしれん。まあ評価はまだ先だ。

夏コミも近いので、ようやくカタログなんかを開いてみる。ちょっと行きたいところが多いかも。とは言っても、結局当日適当にまわって適当に買ってって感じになりそうだけど。

去年の年末に書いてた日記が結構参考になってちょっと嬉しかったり。今回も夏コミ後に上げておくか。


2000/08/02

メルトダウン

何か洒落にならない蒸し暑さで寝ていられないようなそうでないような。

そういえば8/1は近畿圏では有名な(全国的にはどうかしらんが)PLランドの花火大会の日だったな。気が付くと終わってたけど(笑)。

昨日は寝る前に「行殺!新撰組(ライアーソフト)」プレイ。永倉エンド。ちょっと予想外の展開になったので変にときめく(笑)。やる気はあまりなかったシナリオなれど、かなり楽しめた感じ。そして「燃えよ剣」のおかげで、時代背景もとりあえず繋がって楽しみ方無限大(おおげさ)。やはりある程度元ネタを把握しておかないとパロディー物は面白く無いなぁ、と実感。

今日は、ようやく「ビヨンド(elf)」インストール。疲れてるのでプレイは明日以降。


疾風の無駄遣い日記

トップページ