MTV Video Music Awards みた? やっぱレニー散髪してたわ、迫力減少。 「水」って描かれたTシャツ着てたな。マドンナの曲でギター弾いてた。
総意や、昨日ヴィエオアワードやってたんだよね。 間、ここしばらく再放送やってるだろうから、チェックしてみよ。
ところで、会社のまぐろウオッチャーから、最近パワーダウンしてるって言われち ゃったよ。
えっ、それってまぐろっちのこと?それとも対談内容?
きょうはこれから詠華実に行って狂っ巣よ。
9月のますたん号のCD達 今月は、J-POP特集
ますたんぐ用CD、いっぱい買って帰ったんだね。
20枚以上買ったからねえ。
空港でひっかからなかったんでしょか?
アニメ第2段。
うまくどうさしないばあいはこちらからソフトをダウンロードして。
http://www.win.or.jp/~doichan/dpixed/index.html
これは、次回まぐろに編集します。
ソフトはダウンロードしたけども、うまくどうさしないです。 1枚目の絵が開くだけっす。どうすればいいべ?
まずファイルを開いてアイコンのフィルムみたいな奴を押すと自動的に動くっぺ。
見るだけならネスケでもOKです。
あ、ほんとだ、ネスケでも見れる!
そやそや。最初メーラーから開けたらアニメが0.3秒ほどで終わってしまって、マイ 情報処理能力では一回見ただけでは何もわからなかったっす。5回くらい連続してみ てようやくわかった。
拡張子をgifからhtmに変えれば、ダブルクリックで見れたりします。
うひぇー!ほんとだ!や水産、すごーい!って、はよう教えんかい!
いやいや、実はピカプーのファイルがそうだったんですワ。 (拡張子htmlで中身はアニメ岐阜そのもの)
踏む踏む。
ところで、今週は更新されてないべ。
月曜が19日(土)と振り替えでお休み、火曜は敬老の日 なわけで4連休ベリマッチだったべ。 なんぼ時間あってもやっぱギリギリまで手をつけられなかったべ。
ええなあ、日本は休み多くて。
ちうことで、漫画は、今回既に送ったアニメで済ますとして、メタリカのレビュー も送ったし、金曜の晩にレニーのレビューを書けば、今週の仕事は済みだな。 (その後、週明けにぺじぷらが待ってる...)
メタ理科が自宅宛に来てれば15日号に間に合ったんだけど、ま、いっか。
いつも上部の後進ご苦労さんMacOS、もとい、ご苦労さんDOS。
来週、9/24〜10/1まで米国出張になっただす。 行先はいつものようにインディアナ、デトロイトで余裕全然なし日程っす。 (既に26の土曜日出勤確定!)
たむさん、その暁には国内電話するわ。
あいやあ、それは大変なことで。道中メール使えるのかな? 「アメリカに行ったぞ!」のページ楽しみにしています。
茂倍流技亜は手配中なんで使える予定だす。しかし、たむさんとことと時差3時間あ るんで同時対談は時間が限られるなあ。
対談時間は、大西洋時間(デトロイト、インディアナ)夜8時から深夜12時とす ると、太平洋時間(サンディエゴ)は夕方5時から夜9時となり、日本時間では朝 9時から昼13時ってな事になりますな。
キーポイントは烏賊にや水産が朝早く会社に来て対談出来る勝手と子かな。
ちうことはいつもと同じでいいってことやね?
ポイントは、ホテルの部屋に帰ってその作業ができる程度に飲みを抑えれるかってと こだな。前なんか、部屋戻ってズボン脱ぎかけたまま床で寝てたもんな。
つなぎっぱなしで寝たら大変なことになるっちうのは二本だけか...
後は、どこのサーバーにつなぐかってこともキーポイントやね。
個人契約のプロバイダーの接続に関して、サディーはso-netだからアメリカの ソニーのプロ倍だのhobo−netにつなげるという話を聞いたことがある。ほ んとだとすると、サディーはコーリングカード持ってるはずだからお安くつなげる ね。ただし、アメリカの通常の公衆電話にはモデムがつなげるジャックはない... (ホテルの電話回線を使うか、会社のアナログ回線使うかだね)
持ってるのがMCIのやつだから、1-800-8000(確か..?)と自分のIDを長々とダイ アルアシストの番号に書きこんどけばいいっすか?
ダイアルアップのところでカードにかいてある番号いれてそしてIDいれて、 接続先の電番いれるだす。
アメリカは、会社とかホテルは9発信のところが多いから、それも中尉寝。
ふむふむ。わかりました、大尉殿。
シューチョー タイイ エライ ドッチ
so-netのカスタマーサービスはサンディエゴにあるってマニュアルに書いてあったぞ。 Qualcommにいたりして。ho-boネットって方々つなげるから?
だいたいでつなげるから?
ほーぼーネットは、サンディエゴで事業がたちあがりやした。 しかし、インディアナ近辺にサーバーあるのかな?それとも、サーバーに繋ぐのに1- 800のトールフリーナンバーってあるの?あれば、ただ接続繋ぎっぱなしになるけど 、なければ、長距離でちょっと金かかるね。
ないよね、1-800-8000ってのはそっちから日本にかけるときに回す、 いや、押す番号だったす。
■んげホーボー。ごめんちゃ。今週は技術的な話題が多かったもんで...
ラップトップPCが、お過敷くなったん出、ひ錆び差にMacintoshで、めー流蛇。 (大、何ということ利江おばか変換!)
アレもうやめたらいいのにな、ATOKかなんかをばんどるすれば喜ばれるのに。
コトリエ ハクジン ツクテル ハクジンノ クニデ ツクテル
ベガスに行ったつもりでお楽しみ下さいませ。(某スロットゲーム添付)
ベガスのスロットって自分で止められないのかぁ...音楽も流れないし。 でも、ついついまた回してしまうぅぅぅぅ...
ラップトップVAIO、とりあえず、暫定復活。 明日、Winをリ・インストールしてもらう予定っす。
「してもらう」だぁ?あんた園児庭でしょ?
そのとおり、園児以下ですわ。
そりゃあそーですワ。園児はエライもん。 なんでもかんでもすーぐ覚えちゃうし、 ちょっと前のこともよーく覚えてマ。 計算はできんけど。
今日はこれから出張だす。そんで明日は出勤するだす。
オレ アシタ シゴト オマエ オレ オナジ
ところで、穴ただれ?
変酋長。ちなみに中古車屋さんぢゃありません。 しっかしなぁ「穴ただれ」はないでしょ、ことりえちゃん。 うわわわぁ、想像しちゃった、ひさや大黒堂。
この変換は、窓95ですわ。
素過疎化、復活したんだったね。人の話をちゃんと聞けって?
サンヂエゴにお住まいの他称「ピータン」さんの投稿です(本人無許可)

(投稿者、ピータンのコメント)
あのぉ、春威さんに影響されてこんなの描いてみました。 夜中までかかって、なにやってんだろうてって思ったけど、どうですか?

(まぐろっちの作者の多霧山のコメント)
始めて描いたにしてはなかなかやるじゃん... なかなかシュールで個人的には好きだよ。(あんたのことじゃないぜ) 次回作に期待します....

勝手にコーナー作るなって?

今週は対談が短いからのっけてあげよう。 「対談のページ=その他寄せ集めのページ」になってきた...
今週は、や水産が連休だったセいがあるうんとちゃうの? でも初期の頃に比べて1回分随分と長いような気がするぞ。
So year saw deth なぁ。密度が薄いってか?
ところで、相互リンク張りたいって申し込んできた奴、まなぶだっけ、 あいつリンク張ってないぞ。まあ、ええけど。
あらそう? まあ気にせんときまひょ。
ところで、この対談コーナーの読者ってどのくらいおるんやろうねえ?
職場の陰虎熱湯鯖にもコピーをおいてるんですが、これが5人くらいかなぁ...
本家は一晩で二桁カウンタが進んでる日もありますが、誰も掲示板に 書き込んでくれないのでどんな人が見ているのかまったくわかりま千円。


「爆笑! まぐろっち」第四十七話(アニメーション)

戻る