多霧山ご宴会ジャパンツアー98なんだけど、これ期間限定にしたほうがええんと ちゃうかな? ちうのも、写真ばっかで(しかも身内)第3者から見るとそれほどでもって感じな んで。
ふむ、確かにそうだけど見ているのは殆ど身内っちゅー話もあるが.. そうふうにするか、容量減ってきたら自然消滅させるかかな。
年末の大掃除でゴミ箱行きってなかんじにしますか。
まあ、確かに読者は身内がほとんどやけど、ただの写真の羅列だからな亜。 ようは、その写真を含めた記事がおもろいかどうかは変酋長の編集テクの問題とな るわけか?
ええーっ、そうなのぉ? 編集テクもコンテンツがあればこそ。誰も記事送ってこないのよ。
そこで、や水産が、勝手にゴーストライターとなって記事をかくと... それを見た読者は、なるほど、多霧山はどこへ行ってもおんなじやんってなリアク ションを取ると...
ある日の晩、タバコをくわえるとどこからともなく炎が現われて... ちうのはおいといてと。

やっちゃん@福岡で〜す。 親不孝通りに最近回転バーというのができたので、さっそく多霧山を連れていって あげました。手元の蛇口をひねるとビールが出てくるので飲み放題かな、と 思ってたら、しっかりメーターで計量されてて、5人で8リットルちょいでした。 普通のお店だと何杯飲んだか把握できないから、こーゆーのって健康にいいかもね。 そうそう、無料だと思ってキャベツの皿をけっこう取ってたんだけど、これ、 ¥50とられるからみなさん気をつけましょう。

ああ、疲れた。

ところで私のマイ自宅の新Newアドレスはこれだすよ。 アドレス帳にペースとしてちょ。
赤痢、もとい、ペーストしました。
iMAC購入&プロバイダ契約おめでとさん。 回線はアナログ回線?それともISDNの契約したの? これを機に、サディーもなんか一発漫画でも描いて送るべし。
いやいや、Sadie'sページ作ってもらってROOの目次からリンクするっす。 とうとうROO社も二冊目創刊か?
2冊目は、「ROO日本」ですか? それとも「加藤」ですか?
「栄一」? 「鰤痔」?
まだISDNひいてないっす。しばらく用炭鉄柱ことで。
炭火焼に使う金串でつないでるっちうこと?
うちの奥様もアドレス取得! メーラーはポストペットなんで、もしソフトもってたらペットで送ってみてちょ。
スモーラーはポーティスヘッドなんで、もしオクタゴンってたらベックで送ってミジェット?

ところで、にらけらの掲示板ですが、テポドン騒ぎで大いに賑わっています。 昨日から今日にかけての書き込み量がすごいっす。

テポドンチャン騒ぎ
仕事やら対談やらやってる場合なんでしょうか?
テポドン、目撃した人はいないのかね? ぼ〜っと空見上げてて。 もっと上か?
自衛隊のレーダーでも捕捉できなかったくらいだから、超低空飛行?
安井さん、今朝の番組見た? さすがにハリーさんは見てないと思うけど。

菊間アナが4or5階の窓から落下した事件。そこだけしか見てないんだけど多分避難 器具のデモンストレーションで、救出ロープを身体に付けてなんかコメントして窓か ら離れ、カメラは切り替わり地上からのロングショット。殆ど自由落下で1階のウレ タンクッション上に落下。身体はほぼ地面と平行して着地。スタジオからの「菊間さ 〜ん!」の声にも反応せず。「菊間さん大丈夫なんでしょうか?」の心配そうなコメ ントでCMに切り替わった。その後番組は何もなかったように予定通りに進んだけど、 番組後半に「菊間アナは意識ははっきりしています。但し腰を強く打ったようです。」 とのコメント。番組の最後でも言っていた。

大丈夫なんだろうか、菊間さん?

見てnice。なんか朝っぱら強烈ですね。 番組中なんだから詳細にレポートしてほしかったなぁ。 自局の都合悪いことは隠すんかいな。 昼から他局のワイドショー見た方が詳しく知れたりして... しかし、この避難機具メーカーも非難轟轟倒産危惧でんな。
そのむかし音響棟のバルコニーから備え付けの避難器具「オリロー」でおりて遊んだ ことあるぞ。当然降りてる最中に上から引っ張って止められてしばらく宙ぶらりんに なったけど。今日の場合はロープの抵抗が殆どなくまさにフリーフォールだったよ。 お盆にスペースワールドに行って体験したばかりだからその凄さ、よくわかる。
大学でそんなことやってたんですか? (しかしなんちゅうネーミング)
「オリロー」は有名だぞ。
尻増せんで舌。
けさ事故の起きたヤツは「トビオリロー」だったりして。
菊間アナ復帰初回にバンジー特集なんかいいと思うけど、やらんな、フジじゃ。
「がんばれ、菊間」ってコーナーだっけ?
ブッブーッ! 「それ行け、菊間っ!」でした。
ところで、お天気お姉さんの角田華子かわいいよね。
うん、なんかいつも自分でイラスト描いてる子ね。 でも多分天気予報しかやらしてもらってないよね、長いこと。
なんでしってる多霧山? 日本滞在期間中は宴会続きでそんな時間に起きてないはず。
宴会続きでも、若干ジェットラグが残ってて朝早く目が覚めるんだす。 (その後また寝るんだがね....)
しかし、華ちゃんはおいらが赴任する前からめざましテレビに出てたよ。 とはいっても、彼女はフジのアナウンサーではなくてフリーみたいだよ。 こないだ、NHKのBSに出てたもん。
見ててもなかなかフルネーム覚えられんけどね、綿社ぁ。
腰の骨を折ったらしい、かわいそうに。
http://www.nikkansports.com/news/flash/fl-top.html
う〜ん、すばやい。メーカー名は載ってないか...
さでぃーがめーるしてきたときにはまだ載ってなかった。 しかし、防災危惧メーカーも面目丸つぶれやねえ。
本日出荷分から「非常の際以外は使わないで下さい」と注意書きしてたりして...
メーカー名は載ってないけど製品名は載ってるぞ。「セイフリー・ダウン」だって。
http://www.asahi.com/flash/fnational.html#fnational_042
やっぱ国産に限るワ、とオリローの売り上げ倍増か? しかし暇だねぇ、多霧山。
「非常の際は落ちることがあります。」って書いておけばPL法にも合格!?

つい最近、スペースワールドでも丸い鉄塔の周りの椅子がビューンと上がったかと思 うとストンと落ちる「アトラスタワー」のワイヤーが切れてストンでなくドスンと落 ちておぢさんが重傷してたよ。でもそれは切れる数回前から変な音がしてたらしい。

P.S. ネタにしてすみません、菊間さん。お大事に。

にらけらの掲示板えらい盛り上がってます。 おいらも一発書き込んどきました。
どのやつ?昨日見たけどわかんなかった。
これじゃない?

|田村三太郎(09/02 15:05:20)
|
|ノドン、テポドンときて、次はピカドンか?

しばらく後にツッコミ入ってたりします。

性感
わかった。夕方見たときリロードするの忘れてた。昼休みたまたま見て多聞で。
しかし最近の書き込み量とカゲキさはすごいね。
書き込みされてく速さが尋常じゃない。
しかし、あれって書き込んだ瞬間に逆探知されたりしないのかねぇ?
遅くなりましたが、8月号添付しまっす。
お、ナイフかったっすね。
アメリカ人じゃないけど、在米歴の長いこの手の音楽好きな子に聞いてみると、 なんで、あんなに英語も演奏も下手なのに受けるのかがよく分からんらしい。 アメリカ人からすると、キュートって感じに見えるのかなってっさ。(でも、結構 いい歳したおばはんのはずだぞ)サンディエゴのダウンタウンに近いアメリカンレ ストランに生写真が貼ってあったらしい。
私達と同年代、もしくはもうちょい上のはず。
むかしキュート(?)な異国の少女がカタコトの日本語で「おっかのうっえーひっなげ しぃのーはーながー」って歌ってヒットしたのと通じるとこあんのかなあ?
あのコは歌がうまくてかわいくて若かったけど...
しかし今じゃ、文化人気取り。しかも日本語は、あの当時よりそんなに進歩していない。 ジュディーオングを見習えって、何をや?
テレサ・テンは何故ウレタンかな? ただ単に唄が馬買っただけか。
テレ茶店はまだ見れましたよぉ。いつもスモークかかってたし。 歌馬買っただけなのはKウンスクやOヤンフィーフィーかな。
でも日本人若く見えるっす。あの幼く見えるタラちゃんもアップにすると目尻に皺あ るっちゅう話椰子。
それは恐い...すると波平さんはカツラ?
一本だけの植毛はコストも安いやろうからね。それに、一本にこだわってるんだろうな。
そうそう、パンク波平がズラ株って、2代目波平としてやってるらしいよ。 (1代目はもう死んだらしい...)
ええっ! じゃひょっとしてワカメちゃんはシズカちゃんがズラかぶってんの... (あ、どっちも相当な年か...)

そうそう、話かわって、

大物産展への捕捉
 「なんか的をはずしている絵はがき」=「カスハガ」
 週刊モーニングで「カスハガの世界」がカラー4ページでしばらく連載されてました。
それで....??
いや、それだけなんですけど。モーニング読者に
「ああ、あれか。あれって、自分のコレクションにするために投稿募集してたのか」
と納得していただければ幸いです。
幼いときのコレクションはともかく、メディアに出てからはやはり、こういう物産展 を開くがための第三者を意識したコレクションになってるもんな。
ヘビロテ意識してCD聞いてるから責められないや...
ははっ! それもそうやね。
音楽ライターは大変だね。
それって私らのこと?

http://member.nifty.ne.jp/tanu-goten/menu.html
ここのNEWSってところをクリックすると、りえ蔵の写真が見れますぜ。
保育参観に行けばごろごろいますね、こんなタイプ。
本とかにもちょくちょく載ってたりするけど、一見するとふつーの人なんだけどね。
いったんペンを持たせると...

ちょっくら英語喋ってみるぞよ。

CAPITOL RECORDS ANNOUNCES THE JOHN LENNON ANTHOLOGY
4-CD Boxed Set To Be Released November 3, 1998

ふ〜っ!ちゅーわけで、未発表テイクを集めたボックスっちゅーわけや。 なんとシングルも発表とは!

ほ、ほう。でもなんで今年出すんでしょうねぇ... ビートルズのアンソロジーが売れてる時の方がよかったんじゃあ...
それはともかく、未発表テイク not equal 未発表曲 ちうこって聞いたことない曲は 入ってないみたいですね。



「爆笑! まぐろっち」第四十六話

戻る