多霧山@実家です。 サディーからもらったビデオ、見たよ。 うーん、ロボット刑事は実はロボコップの原作だったのかあ。
明日は、福岡で飲み会っす。
もう夏休みは終わってしまいました。 現在、ロカビリー、もとい、ヒルビリー、もとい、いちびり、もとい、 ブルーベリー、もとい、寒がり、もとい、グリズリー、もとい、 美空ひばり、これは全然違う、イハとビリー、もとい、リハビリ中です。 ご覧のようにバリバリ仕事やってます。
困難来ました。(某「あほやなあ、きみ」英語版ソフト添付)
く〜っ朝市color原辰徳。
あと、今月号の宝島にソニーハンディーカムのナイトビジョンという機能を使った スケスケ盗撮の記事が出てるらしいな。
記事は見てまへんが噂は聞いてます。 でも、どこまで見えるの? 通販の「向うが透けて見えるメガネ」みたいなもん?
やっとこさ戻ってきただよ、盆前まで何やってたか忘れただよ。
おかえりなすって。 やっぱSadieさんも今週いっぱいは、丸ビル、もとい、ミヒャエル、もとい、 リーズナブル、もとい、寒ブリ、もとい、理科室、もとい、買い被り、もとい、 もうええってか。
いやあ、博多から帰ってきたよ。 何と昨日の飲み会には、元飲酒兄弟ドラムの山本賢ちゃんも参加だったっす。 彼は、今年の3月(脱高菜?)に結婚して今、姪浜に住んでるみたいっす。 パイオニアLDCの福岡支店で営業やってる三田逸す。(EZバンドの営業も含む)
賢ちゃんか、飲酒兄弟時代の頃以来会ってないなあ。いいな福岡。
臍だったんですか。姪浜って今ではトレンディーなところなんじゃない?
不運、遭難だ。死欄買った。
海岸沿いに福岡タワーとか福岡ドームとかこじゃれたレストランなんかが並んで mass death。
そりゃあ、西陣、ももち方面でんがな。 姪浜は、もっと西の方だったと記憶しておりますが....(自信無し)
さいでした、地下鉄二駅分ズレてた。(マピオンで確認)
土も、多霧山@品ぷり公衆電話からっす。
ご宴会出動直前だな?
そういやぁたむさん、こないだ岡山では無事乗り換えられた? (返事はいつ来るのか?)
やっぱホームランしたの?
そんなに急がんでも楽勝でした。 ということで、今週分の対談はおふたかたでやったのかな。
やってまへん。今週は一回休みだね。うらまぐかなんかでお茶を濁して...
このメールは、成田空港で書いてます。 そして、まぐろっち46話も描きました。(ちょっと恥ずかしかったけど) これは、今回のご宴会ジャパンツアー98を締めくくる話でもあります。 ちうことで。
SD氏、まぐろっちに初出演だっちゅーの! 大きくなってるのは君だけじゃない。ミーツーよ。
まるっきりの実話じゃん。 しかし、このまま成長を続けてると、ギターをつるしたら上向いちゃうよ、BBキングみたく。
ところで、「だっちゅーの!」ってのが爆乳漫才コンビのパイレーツていうのが 流行らしてるみたいだね。
きのう、パイレーツは料理バンザイに出てコンビニ材料を使った包丁・まな板レスの お手軽(お手抜き)料理(っというか食物アレンジ)を披露してたぞ。どうやらロケ 弁とコンビニモノしか食っとらんらしい。
「だっちゅうの」は小学生の間でも流行ってます。 「やっちゅうねん」を使ってしまう私はもはや中年か。 我が家では「ちゅうねん、ちゅうねん言わんといてっちゅうの」 という会話が頻発...
何を隠そう、我が家でも「だっちゅーの」は流行中。 「すらっと茶」CMの掛け合いも子供と二人でよくやってるんで、「だめじゃん」も 同様に家庭内流行しております。
子供ってすぐ覚えますよねぇ。TV見ててもCMソング歌いまくりですワ。 30年後には、ゆうべのことも覚えてられなくなるなるんだろうけど。
飲酒ツアーを終え、無事バックホームしたかな?
飛行機の中で、あんまり眠れなかったので、家に帰って一眠りしてさっき起きたところだ。 長かったようで、短かった休みも今日で終わり。明日から仕事やねん。はぁぁあ。
8/16の私の気持ちわかってもらえましたか。 私はもうとっくにジザメリ、もとい、北森、もとい、 下張り、もとい、もうええってか。
復帰には約4日ほどかかるでせう。
4日たったらまた休みだもんな。
今から、約12時間前にLAXに着いたわけやけど、飛行機を乗り換える時に一服し ようと外に出たら、いきなり「キー、ガシャーン!!!」って音がするんで、その 音の方を見たら、なんと車が、出発カウンターの入り口あたりにつっこんでた。 乗り換えまで、1時間ちょい時間があったので、しばらく眺めてたけど、荷物なんか が散乱し2、3人が巻沿い食って怪我したみたい。 警察、消防はすぐ来るのは当然として、すかさずテレビ局のカメラマンが来てビデ オ撮ってた。 せっかくこれからどっかに行こうとしてる時に事故に巻き込まれた人もたまったも んじゃないよな。 しかし、なんで、突っ込んだのかが不明。
巻き込まれなくてよかったっすねぇ。 なんかアメリカっていうかんじします。 ひょっとして映画の撮影だったりして。#警察もカメラマンもエキストラ
突っ込んだ運転手はそのまま急いでゲートへ走り込み、ギリギリセーフで機内に乗り 込み素知らぬ顔で無事出発とか...映画っぽいパターン。
"Speak Lark" てか?
「多霧山宴会に行ったぞ!追加項目」だす。
翌日:や水産の頭がんがん、ぢゃなくてよかったよかった。さすが焼酎。
あの写真ちゃんと写ってて欲しいなぁ。写ってたらまわしてくださいね。
多分、今日くらい現像あがってるはず。でもあの使い捨てカメラ、2年前にアメリカ 行ったときのやつなんでちと心配。うまく写ってたらスキャンします。
養老週2。
宴会にカメラ、欲しかったね。
ですね。最初からおまけ2が来るとわかってたらデジカメ持参させたのになぁ。
福岡では、やっちゃんが持ってきたTOMMYのXiaoって言うおもちゃポラロ イドで、写真を撮った。しかし、写真自身が小さいのとくらいので、鮮明さはちょ っとって感じ。
しかも、その写真とそのカメラはおいらがもらったので、スキャンできまへん。
会社にスキャナくらいないのぉ? スキャナもっている友達いないのぉ?
東京の第1夜目の同期との飲み会にもやはりXiaoが登場したが、その写真はどう なってるのかは不明。 だっちゃまも出席したので、だっちゃまに聞いてみて。
草紙鱒。
最終日の芸工大OB会では、O2かとちゃんがデジカメで結構撮っていたので、写真は いっぱいあるはず。
O2からは入手済み。
困難見つけました。大阪弁化フィルタ http://www.izu.co.jp/~yan/osaka.html
これで、や水産の多霧山ご宴会ジャパンツアー98のレヴューを翻訳するとこないに なります。

最初にお断りしておきまっけど、そうとう記憶があやしいのでウソがあるかもしれ まへん。

..............

次の日、多霧山とSadie一家は新幹線で西へと向かったちうわけや。

このへんはウマいことできとりマ。

 なかでも6月(例の事件直後)にジャカルタに仕事で行った(会社もようこないな  時期に行かせるなぁ)中村君の話はいっちゃんおもしろかったちうわけや。  ホントは笑えへん話なんやけど、こらひとえに中村君の人柄か。

 わてはゼルダがあらへんから哀しかったちうわけや。

せやけど「大日本帝国酒」って大阪弁かい?

あるやろうなとは思うてたけど、やはりあったか。博多弁のもないかな?
監修:ばってん荒川、とか?
ばってん荒川って、熊本出身じゃないの? しかし、そういえば昔学生時代スタジオ7でバイトしてた時に、彼が録音に来てて、 5000円小遣いもらったなあ....
このあいだ別府の人と飲みに行ったと。 そん人、おごっちゃる、おごっちゃる言いよったばってん いっちょんおごってくれんやったと。 別府だけに言うばっかり。
ところで、我が家についにやってくる。何が? ジャジャーン、今話題のキュートな iMac(明日3:00PMより賑々しく日本で新発売) だよん。

目得るアドレス獲得したらお知らせするよ。あーまちどおしい。

やったぁ、おめでとうござiMac。これで超気球化でも退団はトド凍らない、と。
これで長期休暇でも滞らないと... しかし、iMACに搭載されてるG3チップは、ペンティアムUよりブリ速いらしいねえ。
G3はジースリーって読まなきゃね。ジーサンだったら遅そうだもんね。
遭難出す。そんでもってかわいらしいルックス、しかしまだUSB対応の外部危機はま だあまり売られてないっちゅう現状。ローランドのUSBのMIDIボックス、早くMac版ド ライバでないかな。親切な弦柳井か!(←なんと読むでしょう?)
しんせつなげんやないか。 最初の三文字が「シンセ」とわかるまで時間かかりました。
ところで、iMACって日本だといくらするの?
178,000えん。全然値引きないみたい。そっちでは$1,299で、1ドル145円で計算する と188,355えんとなって日本版の方が安いっちゅーの。 明日は全国各地の販売店を衛星でむすんでなんかイベントやるらしいよ。ピースサイ ンして映ったろ。
ところで、サディーの家でゆいちゃん用に描いた絵と、 それから徳島で、おいらの従兄弟の娘のエリカちゃん(小2)の描いたピカチュウ4コマ を付録に付けます。最近のガキはコンピューターもすいすい使えるのが恐いねえ。
三球、産休
尻上がりに対談になってきましたね。 拳固締め切り日本時間18:00到着分までっす。 飲み会だもんで。躁鬱、もとい、登別、もとい、送別会。


「爆笑! まぐろっち」第四十五話

戻る