やすいさんの 多霧山宴会に行ったぞ!

May/07/1999 「万両」大阪京橋 「木こり」大阪森之宮

メンバー:多霧山、Sadie、中村君、えのかっちゃん、と私


まずはフレックス退社してSadie邸にて多霧山と合流。 Sadie夫人・ゆい画伯を交えてアイドリング開始。

多霧山からベック先生のTシャツをお土産にもらう。 多霧山には誕生日プレゼントとして大阪城Tシャツをあげたけど、 はたしていつ着るんだろうか?

しばらくしてSadieさんご帰宅 with 中村くん。 中村くんはSadieさんと同じ会社の天然ツッコミ体質の大阪人。

多霧山在米時の写真を取り出しおねーちゃんと写ったのを自慢し始める。 ますたん号フィギアも見せびらかす。VAIOも見せびらかす。 が、どーしたこった? VAIOからネットにつなげないぞ! どーもモデムのドライバーが米国しか対応してないらしい。 多霧山は外付けモデム買うとか言い出すしまつ。 ま、全国行脚の間メール見られないのは致命的だからね。

お約束の飛行機で書くはずの原稿はやっぱり書けず。 ワイン1本空けてお食事中に爆睡したらしい。 その様子がスッチーの間でよっぽど評判になってたのか 降りるときにワインくれたそうだ。

京橋でえのかっちゃんと合流。 えのかっちゃんは元飲酒兄弟のギタリスト。 ひとりだけスーツ。

万両でご宴会。中村くんツッコミ爆発。 多霧山と私はけっこうアイドリングがきいてる。 いつもの雰囲気でいつものような話だったと思うんだけど詳細は... もうここですでに多霧山は眠りかけている。

さて場所を森之宮に移す前にゲーセンでギターフリーク大会。 が、でんでんだめやん。10秒くらいしか続かんぞ。 ただのバンド関係者というのは通用しないのか。 ましてや俺はエアロのゲームやパラッパを制覇済みなのに... PS版をNABAさんに買わせて泊まり込みで特訓しようと心に誓ったのであった。

で、中村くん・えのかっちゃんと別れて、木こり。 3人ともけっこうきてて、とくに多霧山はもうウトウト状態。 終電の時間に帰ろうとしたらやっぱり引き止められて、 お泊りコースになっちゃった。 普通なら3回くらい引き止められてやむなく居残るんだけど、 1回目の引き止めに負けてしまう俺っていったい... そもそもそのとき席も立ってなかったし...

で、再びSadie邸。Sadie夫人を交えて飲む。 あっというまに多霧山・Sadieさんはダウン。 人を引き止めといてなにあんたら? おかげでSadie夫人相手に延々喋りつづけだったと思う...

翌朝、多霧山・Sadieは7時台に起きたらしい。 VAIOをなんとかネットにつなげようと格闘するがだめ。 多霧山やむなく Sadie's iMAC でメールや掲示板をチェック。

私は当然起きてるのか起きてないのかわからん状態で11時頃までごろごろ。 そんなにひどくはないけど酒が残ってる。 朝一ビールもブランチの冷やそうめんも遠慮させてもらう。 もう少しデカダンな雰囲気を味わっていたかったけど、 その日は披露宴があるので挨拶もそぞろに帰途についた。

うーん、ぜんぜん生対談が活かされてない原稿だなぁ... まあ、これを読んで白定が補足してくれるはず。

P.S. ゆい画伯に「くろいやま」続編をお願いしたけど、はたして...

戻る