飲むならやっぱり・・・
日本酒

 

おいしいお酒に出会うと、とても幸せな気分になれます。

酒は百薬の長。

でも、くれぐれも飲みすぎには気をつけてね。

(V)o\o(V)

 

[ばるたんの部屋] [ばるたん本舗] [ばるたんの台所] [飲むならワイン] 


 

白  滴

白 滴

 奈良の地酒。

 このお酒は、わたしが見つけたのではなく、知り合いの紹介。

 以前、よく行く焼き鳥やさんのマスターにお気に入りのお酒をプレゼントしたら

 このお酒をお返しにくれた。(#^_^#)

 それ以来、やみつきです。

 

八 海 山

八海山

 このお酒も、久保田同様、偶然回り逢えました。

 名前は以前からよく聞いていたのですが、飲むのは今回が初めて。

 (o(^-^)o)o(^o^)oわくわくどきどき・・・しながら飲みました。

 残念だったのは・・・持ち主が・・・燗して飲もうとした・・・(・_・;

 U\(●〜▽〜●)Уイェーイ!ヾ(・・;)ォィォィ 冷やして飲めよ。(-。-) ボソッ

 

久 保 田

久保田 碧寿

 久保田・碧寿、このお酒を飲めるとは・・・。

 ビックリしました。飲んでみてまた、感激しました。

 口当たりが軽く、水感覚で飲んでしまいました。

 高くてなかなか手が出ないお酒を偶然にも飲むことができたので大喜び。

 もう少し安ければうれしいんだけどね。(^-^;

 

自   然

自然

 その名の通り、まさしく自然の恵みのお酒です。

 材料に無肥料・無農薬のお米、山田錦をつかっています。

 辛口を好む人には少々甘く感じられるかも知れませんが・・・。

 酒屋さんでは見かけません。ばるたんも譲ってもらいました。

 このお酒に回り逢わせてくれた方に感謝します。

 

辛 丹 波

辛丹波

 近所にあるお気に入りのお店に置いてあったお酒。(#^_^#)

 その店では。いつもこのお酒を飲む。

 口当たりもよく、サラッと飲めるのがいい。

 燗して飲む人もいるけど、わたしは冷蔵庫で程よく冷やして飲むのが好きです。

 

越 路 吹 雪

越路吹雪

 こんな名前の歌手がいたよな・・・。

 「限定」という二文字に弱いわたし。(^◇^;)

 毎年、「限定」と言う名のもとに誘われるようにして購入している。

 箱入りで販売しているので、ちょっと贅沢な気分に浸りたいときにどうぞ。

 


(V)o\o(V)