日々呟々(2010年9月)

MurMurAloud(2010-09)

いわゆるマイクロブログっぽい何か(最新の記事と目次

任那伽耶 @ 2010-09-28T23:40:08+09:00

OpenOffice.orgコミュニティがOracleから独立……か。まあ、なるべくしてなったというか。先行き不安ではあったのでこちらのほうが歓迎できますな。#application ......[参照元]

任那伽耶 @ 2010-09-24T22:02:46+09:00

GIMPにロゴ生成などという恐ろしく便利な機能があることを今更知る。下手な考え休むに似たり、か。#application

任那伽耶 @ 2010-09-21T22:01:59+09:00

とりあえずオーズの2話を見終わったのですが、映司さんはいったいどういう人生を送ってきたんだ……。マジハード。#tokusatsu

任那伽耶 @ 2010-09-20T14:58:51+09:00

鉄は熱いうちに打て。しばらくは地元の風景紹介に力を入れよう。

任那伽耶 @ 2010-09-15T20:31:45+09:00

ORIGA+姫神+プラネタリウムとか何その僕の大好きなものコンボ。かっこよすぎて死ねる。#music, #movie ......[参照元]

任那伽耶 @ 2010-09-13T23:10:26+09:00

なんか写真撮り出したらこう、一眼レフとか欲しくなってくるな。使いこなせないと分かってるのに……くぅ!

任那伽耶 @ 2010-09-11T22:58:37+09:00

市内各所を回って色々撮影。うむ、実に石仏日和であった。#ikoma, #private

任那伽耶 @ 2010-09-10T23:46:07+09:00

Ruby-GNOME2マジ便利。ほしいUIは大概一発実装可能か。補完機能つきテキストボックスとか何それってかんじだ。#ruby

任那伽耶 @ 2010-09-07T21:13:49+09:00

仮面ライダーオーズ。OP曲が前作以上にハードル高くて泣ける。#tokusatsu

任那伽耶 @ 2010-09-07T00:52:52+09:00

Gtk::ComboBoxEntryが使いこなせない……。#ruby

任那伽耶 @ 2010-09-06T00:21:38+09:00

ひたすら隙を見て「妖精大戦争」プレイ中。そろそろ指がつりそう。#toho

任那伽耶 @ 2010-09-05T18:05:22+09:00

ひとまず休憩。もうちょっと頑張りたいが、長時間のスクリプト記述は疲れる。

任那伽耶 @ 2010-09-05T18:02:57+09:00

ひとしきりスクリプトいじり。そろそろ色んな派生スクリプトが増えてきたのでライブラリ化してかんとなあ。#ruby

任那伽耶 @ 2010-09-04T22:36:09+09:00

一日仕事で憂鬱だったが、明日のオーズへの期待で耐え切った。

任那伽耶 @ 2010-09-03T00:51:45+09:00

む、微妙なバグ発見。面倒な。#kithy_an_system

任那伽耶 @ 2010-09-03T00:41:55+09:00

NetWalkerのWMをFluxboxに替えてからgnome-keyringが使えなくてSSHとかしたりするときに難儀してたんですが、調べてみたら「eval "`gnome-keyring-daemon`"」であっさり解決する模様。うむ、これ便利。#linux, #netwalker ......[参照元]

任那伽耶 @ 2010-09-03T00:31:11+09:00

NetWalker、せめて10.04あたりにアップデートできないものかなあ。SHARPさんお願いしますよう。#netwalker

任那伽耶 @ 2010-09-03T00:29:31+09:00

んー、これだけ色々Rubyで現実的に何かとこなせるようになってくると細かい日常作業も楽したくなってくるな。#ruby

任那伽耶 @ 2010-09-03T00:12:33+09:00

Redland+sqliteは超便利だな。sqlitemanさえあれば比較的簡単にデータ閲覧もできるし、いざとなればいったんrdfxmlに落としてしまえば最悪手作業でも直せるし。この線で進めてみるか。#rdf

任那伽耶 @ 2010-09-01T22:20:52+09:00

うーむ、やはりsmushすると恐ろしく時間かかるのな。これは極力smushするタイミングを減らす努力をするべきか。#rdf

Copyright(c) 2010 Wandaring Visionary some rights reserved.