日々呟々(2010年5月)

MurMurAloud(2010-05)

いわゆるマイクロブログっぽい何か(最新の記事と目次

任那伽耶 @ 2010-05-24T22:26:03+09:00

HTML5がどんどんキモい存在になっていく……。

任那伽耶 @ 2010-05-23T17:54:02+09:00

恐ろしく雨が降りまくりんぐ。一日本でも読んでおとなしくしておこう。

任那伽耶 @ 2010-05-12T22:31:29+09:00

BlueClothよりBlueFeatherのほうがずいぶん賢い印象。dl/dt/ddも書ける(というかPHP markdown Extraが使える)し、こっちを使うほうが妥当かな。

任那伽耶 @ 2010-05-12T21:29:43+09:00

Ruby-GNOME2 Projectの偉大なるライブラリ群のおかげでものすごい勢いで開発が進む。Ruby使ってて良かった。

任那伽耶 @ 2010-05-06T20:03:40+09:00

ふと思い立ってバーチャルコンソールのファイナルファンタジーIIを開始。今更ながら自由度の高さにテンションが上がってしかたがない。

任那伽耶 @ 2010-05-02T19:04:15+09:00

よさげなフィードリーダーないかなあ……。

任那伽耶 @ 2010-05-02T19:03:39+09:00

Lucidに入ってるAvidemuxがなんかやたらとエンコードが早くなってる気がする。

任那伽耶 @ 2010-05-02T16:51:49+09:00

Eee PCの方もLucidにしてみましたがすごいハードウェアの認識レベルが上がってて驚く。

任那伽耶 @ 2010-05-02T02:46:54+09:00

SongBirdが色々ややこしいことになったり最近使い勝手がいまいちなこともあってBansheeに浮気。iPodへの転送がちとアレですが、まあ結構悪くない。むしろインターフェースが浮いてなくてよろしい。(SongBirdはそこらへん論外。)

任那伽耶 @ 2010-05-02T01:25:17+09:00

どういうわけかGnome-Doが自動起動してくれない……。

任那伽耶 @ 2010-05-01T15:41:15+09:00

あと、エンコーディングの定義が文字列でなくなってるので要注意>libxml-ruby

任那伽耶 @ 2010-05-01T15:39:04+09:00

Libxml-rubyの仕様(特にnamespace関係)がすごく変わってて泣きそうになる。

任那伽耶 @ 2010-05-01T15:33:15+09:00

ライブラリアップデートにともなう修正をかけたらさらにバグを発生させてしまい悩むこと数時間の巻。

任那伽耶 @ 2010-05-01T14:54:03+09:00

Lucid Lynxにアップデートしたら手持ちライブラリが半壊して死ねる。

Copyright(c) 2010 Wandaring Visionary some rights reserved.