日々呟々(2009年9月)

MurMurAloud(2009-09)

いわゆるマイクロブログっぽい何か(最新の記事と目次

任那伽耶 @ 2009-09-30T00:59:23+09:00

最終出力フォーマットをどうするか(XHTML1.x? XHTML5?)はともかくシステムのほうには手をつけていきますか。

任那伽耶 @ 2009-09-28T21:36:27+09:00

アニメ「化物語」最終話まで視聴。斬新な演出と展開が多かったですがラストは爽やかに青春モノな締め。良い後味でした。

任那伽耶 @ 2009-09-27T19:14:32+09:00

さらっと園咲ファミリーのドーパントスタイルを出してしまうあたり大盤振る舞いだなあ、今年は。>仮面ライダーダブル

任那伽耶 @ 2009-09-27T01:43:47+09:00

とりあえずざーっと動くもの作ってからシェイプアップしていくか。

任那伽耶 @ 2009-09-26T21:30:30+09:00

仕事で運んだ荷物が重すぎて手が動きません……。まあキーボード入力できるからいいやと。

任那伽耶 @ 2009-09-26T18:58:51+09:00

Pidginの仲間リスト欄で表示できる「あなたを仲間リストに登録しているか」の項目ってさりげに人間関係の機微を味わえますな。

任那伽耶 @ 2009-09-22T12:45:36+09:00

SATAの内蔵HDD買っておいてケーブルを買い忘れるというハイパーケアレスミス。猛省。

任那伽耶 @ 2009-09-21T19:32:31+09:00

最近のストレージ単価は安くなったものだよなあ、とmicroSDカードを購入して嘆息。

任那伽耶 @ 2009-09-20T23:26:40+09:00

TomboyとGnome-Doはとりあえずリポジトリに入ってるバージョンだと動かんぽい。>NetWalker

任那伽耶 @ 2009-09-20T16:59:08+09:00

NetWalkerにPidginインストールしようとしたら蹴られまくるのでEmpathyをインストール。

任那伽耶 @ 2009-09-20T16:57:35+09:00

キーボードに癖があるから慣れるのに一苦労っぽいですな。

任那伽耶 @ 2009-09-20T11:25:16+09:00

もうNetWalker届いた……。

任那伽耶 @ 2009-09-19T18:39:08+09:00

メインマシンの内部掃除終了。やはり換気扇用フィルタのパワーは偉大。

任那伽耶 @ 2009-09-19T13:49:58+09:00

涼しくなってきたしPC内部の掃除でもするかなー。

任那伽耶 @ 2009-09-18T19:40:01+09:00

構造上は分からないでもないけど、dt、dd要素のdってdifinitionだったんではと問いたくなる。>figure要素の構造変更

任那伽耶 @ 2009-09-17T21:17:23+09:00

やっぱしモジュール化したほうが良かったんじゃないかと思わないでもない。>HTML5からdialog要素削除の件

任那伽耶 @ 2009-09-17T21:15:21+09:00

アニメ「化物語」ようやく9話まで追いついた。実にシャフト色な演出。

任那伽耶 @ 2009-09-15T23:44:13+09:00

XHTML5からXHTML1.1に簡易変換するXSLTをさくっと作ってみたり。完璧てわけではないけどまあちょっとした用途になら使えそう、かな。

任那伽耶 @ 2009-09-14T20:52:26+09:00

え、ちょっと待って。まさかネコもドーパント?

任那伽耶 @ 2009-09-12T18:00:21+09:00

Ubuntu Japanese Teamのフォーラム見てたら当サイトの記事が参考リンクされてて驚いた。

任那伽耶 @ 2009-09-12T17:47:44+09:00

XHTML5ではtext/html使えない問題:application/xhtml+xml駄目なIEあたりにはapplication/xmlで配信→XSLTでtext/htmlな形式に変換、とでもしてやろうかなあ。XSLTさえいければこれで良いかも。

任那伽耶 @ 2009-09-12T02:19:43+09:00

今回は最近のシリーズと比較すると割と難易度低いっぽい?>星蓮船

任那伽耶 @ 2009-09-12T01:19:06+09:00

東方星蓮船到着。

任那伽耶 @ 2009-09-08T22:18:15+09:00

録画してた「仮面ライダーW」第1話視聴完了。予想以上に必殺技がキモカッコイイ。

任那伽耶 @ 2009-09-06T00:26:01+09:00

「東方非想天則」ようやく到着。ざっとプレイしてみましたが愉快展開すぎて笑いが止まらない。

任那伽耶 @ 2009-09-04T19:52:54+09:00

とりあえずNetWalker予約完了。今から楽しみ。

任那伽耶 @ 2009-09-04T00:20:30+09:00

(X)HTML5、スキーマとかバージョン宣言がないのが改めて見るとハイパー不安材料。バリデータとか機械処理系の手間は考えてくれないのかなあ……。

Copyright(c) 2010 Wandaring Visionary some rights reserved.