月刊松本袋
2001年12月

生駒市立桜ヶ丘小学校 松本隆行

    zubat@kcn.ne.jp

 

※1・2・3・4・6・7・8は,FDに収録されています。

 

1 2002年度 通知票 評定の基準(再提案) →トーンダウンしました。

 

2 英語活動第13・14・16回指導案 & フラッシュカード

  →第15回は前回の復習のみだったので,飛ばしました。

 

3 2年 生活科「町のひみつをさがそう」校内研究授業を参観して

  →研究授業を参観するときには指導要領を見ながら。(←伴先生のまね。)

 

4 アンケート少人数授業をどうするか →貴校ではどうするんですか?

 

5 五色百人一首リストA〜B →印刷したものが余っていたので持ってきました。

 

6 書き順テスト →できますか?

 

7 卒業証書の表記について →保護者向けのプリントです。

 

8 『カレーの旅』で発問100&模擬授業指導案 TOSS大和郡山12月例会用資料です。

 

9 小学校英語活動成功の3つのコツ ECCジュニアの資料。役立ちます!

 

10 紙のA判,B判 どうやって決めたの?(from東京読売夕刊)

  &紙のサイズ(from株式会社マルニHP)A系が世界標準なのです。が…

 

11 長さをインチではかってみよう(from朝日小学生新聞)

  6年3学期「メートル法」で使いましょう。

 

12 向山型算数4月号原稿「学年別4月教材こう授業する 6年」