月刊松本袋

20019月号

 

1 五色百人一首指導案…6月のなんやこれでやったやつです。

 

2 パソコン指導計画…2学期の指導計画です。

 

3 パソコン指導案第14時・第1516時・第17

 

4 英語活動指導案1-10Wow!…飛火野サークルの夏合宿でやったやつです。

 

5 英語活動指導案 第4回〜第7回

 

6 2002年度○○小の教育課程について考えましょう…飛火野夏合宿でやったネタ。

 

7 年間の時数の内訳(6年生)…2002年度の時数を計算した表も付けてあります。

 

8 2002年度桜ヶ丘小学校の総合的な学習の時間をこのようにしましょう(私案)

 

『広い言葉,せまい言葉』見開き2ページで発問100…法則化大和郡山9月例会資料

 

10 算数科教科書採択に係わる意見書…6月の採択のときに私が書いたものです。

 

11 平野町ぐるみ博物館…涼しくなってきたので,いっしょに行きませんか。

 

12 襲われた学校 危機管理 乱射教訓に手引き細かく…新聞の切り抜き「管理職は携帯を持つ」

 

13 原爆描く小説にGHQ「待った」…『石うすの歌』って,原爆を題材にした初めての小説だったんですね!