キャンピングトレーラー購入決定 97/04

我が家もキャンピングトレーラーを購入することになりました。
4月の大阪アウトドアフェスティバルで衝動的に購入を決意しました。
車種は「インディアナTR−4V2L」です。まだ納車はされていません。
購入理由は値段が安い・就寝定員が多い・2×5(m)以内であるというところでしょうか。
トイレルームが無いのだけがとりあえずの妥協点でした。

しかし、納車にあたり準備(ほどでもないですが)を進めていると問題も出てきました。
わかっていましたが収納スペースが少ないので家具を購入する必要があります。
ガスボンベ収納庫が8(kg)用なのですが、5(kg)10(kg)はレンタル出来ても8(kg)はなかなか無いということです。
窓は2重窓でないので結露しそうです。

もちろんよい点もあります。
最初購入を検討したヨーロッパ製のものよりトレーラーの中で生活しやすく出来ているように思えます。
思いこみかも知れませんが、換気の設備がしっかりしていて清水タンクも大きいようです。
また最初に書きましたが、就寝定員が多いのでもう1家族寝られそうです。

戻る