下市町のキャンプ場

森林公園やすらぎ村

   

オートキャンプ可(夏休みは不可)

我が町唯一のキャンプ場です。
dayキャンプしか行ったことがないですが、ハイシーズン以外はオートキャンプも可能です。町営で出来てから20年以上は経過しているので、どちらかというと団体向けかなと思うところもあります。でも、「アスレチックコース」(有料)は協会公認コースだから子供だましでは有りません。ちゃんと大人も楽しめます。ただ幼稚園児以下は体力的に無理だと思います。周りの道路は、交通量も少なく勾配もあまり無いので自転車なんか持っていったら、黒滝村方面にサイクリングに行けば楽しいと思います。黒滝村の「道の駅」や「森物語」(入浴施設や支柱が無い吊り橋で日本一長い橋があります)などでは休憩がてら遊ぶことも出来ると思います。もちろん、帰りは下りになりますから楽ちんです。
前を流れる川(丹生川)は大きくはありませんが水遊び程度なら十分楽しめる水量もあります。鮎釣りシーズンは鮎釣りも出来ます(但し有料)。
オフ?シーズンは「ボタン鍋」なんかもやってます。

入村料             ¥310(大人)/¥160(子供)
テントキャンプ(1張り)    ¥1,100(6人まで)
オートキャンプ         ¥1,600
キャンピングカー       ¥2,100
タープテント          ¥520
集会用テント         ¥1,100
AC電源            ¥1,050
温水シャワー         ¥200(3分)
マッシュルームキャビン   ¥5,200
やすらぎ荘          ¥6,200〜26,000/室

定休日があるので注意!