これは現在のソブラ。旧表紙参照(23cm x 31cm)

ソブラ

琵琶湖畔より少し北に入ったところ。山中は地名である(23cm x 31cm)

マキノ町山中

日本最古の神社といわれている。神社には山麓に拝殿は有るが本殿はなく、
この山がご神体である。(23cm x 31cm)

三輪山

作品4

1997年に世界中の有名な帆船が大阪港に集まった。万博、花博と続いた華やかな
大阪の最後の輝きかなと思う。この頃は、まだ大阪に元気が残っていた。有名なチリ
のエスメラルダは間に合わなかったが少し遅れてやってきた。私は丁度エスメラルダ
の模型を作っている最中であったので、ラッキーだった。エスメラルダも姉妹船の
スペインのエルカノも船内まで十分見学できた。
毎日朝から夕方まで大阪港に行った。なつかしい。
絵はたくさんの船が入港してくる初日のパレードのシーン。(36cm x 51cm)

SAIL OSAKA’97

SAIL OSAKA’97

これも同じSAIL OSAKAの入港のパレード。少し小さいサイズの紙に描いた。
絵はたくさんの船が入港してくる初日のパレード。(26cm x 36cm)

北運河の旧倉庫群。これは描き直したもの、少しサイズが大きい。(23cm x 31cm)

小樽北運河

これも北運河の旧倉庫群。右側は缶詰の缶を作る工場とのこと。(23cm x 31cm)

小樽北運河

シェークスピアの戯曲「ハムレット」の舞台.。30年前の出張のとき。たった1日あった休日に。(26cm x 36cm)

クロン・ボー

どこまで続くのかこの登り。(18cm x 36cm)

美山

SAIL OSAKAの入港のパレードの後、接岸したフランスのヨット。
どことなくフランス(23cm x 31cm)

フランス・ノートルダム・デ・フロ