栗東・池添 学厩舎
スプレンダークラン
Splendor Clan










サンデーサラブレッドクラブの
ホームページより(転載の許可をいただいています)
Pedigree
ルーラーシップ キングカメハメハ Kingmambo
マンファス
エアグルーヴ トニ−ビン
ダイナカール
スカーレットレディ サンデーサイレンス Halo
Wishing Well
スカーレットローズ ノーザンテースト
スカーレットインク



                       PHOTO         (C)サンデーサラブレッドクラブ


2016年12月10日・阪神競馬場・2歳新馬


2017年8月27日・小倉競馬場・3歳未勝利/最後のレース





COMMENTS FROM THOSE INVOLVED     出典記載のあるところ以外はクラブ提供の情報を引用 

*2016年12月10日のデビュー戦について

12/10(土)阪神6R・2歳新馬戦(ダート1800m)にシュミノー騎手でデビューし、勝ち馬から4.3秒差の6着、馬体重は416kgでした。まずまずのスタートから行き脚はいまひとつで後方5、6番手を追走しました。向正面で騎手の手が動きますが反応が鈍く、勝負どころで置いていかれ気味になり、前の5頭から離れされての入線でした。
レース後、シュミノー騎手からは「正直よくわからないですね。スタートはまずまず出て行ったのですが前向きさに欠け、促しても反応してくれませんでした。ただ最後までしっかり追ったので、これで次走変わってくれればいいと思います」と、臨場の調教助手からは「今日の結果を見ると飛びの大きな馬なので芝の方がいいのかもしれません。またカイバ食いが旺盛ではないので、スタミナ面での物足りなさが出てしまったと思います」とのコメントがありました。


*2017年8月、引退決定

本馬は9/9(土)から始まる阪神開催の限定未勝利戦(前走5着以内もしくは通算5走以下の馬が1回に限り出走できる3歳未勝利戦)での出走資格を有していますが、前走のレース内容を踏まえて池添調教師と協議した結果、そこで大幅な変わり身は見込み辛いとの見解で一致し、このまま引退・繁殖入りさせることにしました。