2006年7月

プリングルス プリントチップス雑学入り

ポテトチップスに、食用インクで雑学がプリントされてます。

たとえば食品に単語が書いてあるものはあっても(たべっ子どうぶつの動物英単語とか)、

文章を書いているのはちょっと珍しいかも。

ありがちなおまけのカードが入ってるよりも、食べてなくなるほうが邪魔なゴミが増えなくていい。

で、私はドラえもんにでてきた「暗記パン」を思い出しました。

ポテチに書いてあることを読んでから食べたためか、

「1円玉に描いている木は実在しない」とか

「馬は口から呼吸ができないので鼻息が荒い」とか

こんなこと覚えるつもりじゃなかったんだけど、

私の生活になんの役にも立たないことが、今も頭に残っていたりします。

実は暗記チップスだったのか・・・。

292円也

輸入者 プロクター・アンド・ギャンブル・ファー・イースト・インク   


リスト一覧に戻る