2011年4月

シーチキンとろ

シーチキンのトロってどんなんなの?

いつも気になっていたのですが、

値段が高いので今度今度と見送っていたら、気が付いたらなくなってしまい、

あんとき買っときゃよかったと後悔していたら、

たまたま他のスーパーで発見したので、迷わずゲット。

やっぱ思い切りが肝心よね。

はごろものフーズのホームページに見にいったら、

「太平洋を黒潮にのって日本近海まで北上する旬のびんながまぐろのとろ肉を

一缶一缶人手で詰めたシーチキンの最高級品です」とのこと。


トロだし、口の中でふわっととろけるシーチキンを想像していたのですが、

実際に食べてみると身はぱさぱさで固く(肉厚とも言うのかな)、

どこがトロなのと正直がっかりでした。

外れに当たったのか、それとも、もともとこんなものなのか、

もう一つ買えばわかるんだろうけど、

なにせこれ1つで、普通のシーチキンが4つ買えるため再トライできません。

いつものシーチキンにしときゃよかったわ。


 398円也。

  製造者 はごろもフーズ株式会社 


リスト一覧に戻る