2009年4月

さくらんぼカレー

今年の冬は暖かかったせいか、いつもの年よりもはやく桜が咲き始めたのですが、

また寒さが戻ってきたせいで、今は中途半端に花がついている状況です。

咲き始めたら、きれいなんだろうなー。

そんなわけで季節のカレーのご紹介。さくらんぼが入ったピンクのカレーです。

甘いのかと思いきや、意外に香辛料が強く、

色を見ながら食べてると何を食べてるんだかよくわからない不思議な感じがします。

さくらんぼも甘さは抜けており、

一緒に入っているマッシュルームがやわらかくなりすぎたような触感です。

以前食べたことのある白いカレーに、

さくらんぼが入ったからピンクになったというところでしょうか。

ただあちらほど塩辛くはなく、あっさりとしていて食べやすかったです。



 630円也

製造者 有限会社後藤屋 



リスト一覧に戻る