2009年11月

釜庄のおにぎりぷりん

わざわざ「福島県産のり使用」と「塩屋崎のしお使用」とパッケージにありますが、

私が知らないだけで、福島はのりと塩が有名なんですか?

というわけで、調べてみたのですが、

海のあるところは一応どこでも、わかめや魚などの海産物が名物という程度にしか検索できず、

名産かどうかはよくわかりませんでした。

私の検索がまずかったら、またどなたか教えてくださいませ。

さて、肝心のプリンの方はというと、

おにぎりをイメージした三角型の容器に、とにかく青海苔がふんだんに入っています。

カラメルはなし。

海苔の香りも磯の香りもなく、青海苔は口あたりのみにとどまっています。

プリンはかなり濃厚な卵の風味と固めに仕上がっていて、

まるでケーキを食べているようで、とにかくおいしいです。

普通のプリンにしても十分においしいのですが、話題性をとりたかったんでしょうか。

おにぎりというなら、のりを上に乗せるほうが、よりおにぎりっぽくてよかったんじゃないかと個人的には思います。

それとネーミングを、青ノリプリンにしても十分インパクトはあると思います。


いかがでしょうか?バケツプリンで有名な釜庄さま。


315円也

販売者 (株)釜庄CLD 


リスト一覧に戻る