2005年8月

飲むチーズ

液体状のチーズといって思い出すものといえば「チーズフォンデュ」。

それの冷たい版を想像しておりましたが、期待に反して

とても爽やかな、いわゆる飲むヨーグルト系ドリンクでありました。

ゆずの香りもさっばりと、後味もよろしゅう・・・といった感じ。

どこがチーズやねんと思って、一応、裏面の「種類別」を
確認したところ

ちゃんと「ナチュラルチーズ」と表記が。。。。

で、飲み終えたにもかかわらず、容器がえらい重いので、

ふたを開けて中を見てみると

容器のまわりに白いクリームチーズらしきものが、びっしりと残っていました。

食べてみると、甘くはないけどたしかにチーズ。

先に飲んだ液状部分が、はたして本当にチーズなのかどうかは疑問ですが、

私はとりあえず全部いただいたので、カルシウムはきちんと摂取できたかなと。。。


これから購入される方は、ふたをあけて中身もお食べ(お飲みなのかしらん)くださいまし。


定価198円の半額価格99円也

製造者 有限会社 牧家

リスト一覧に戻る