2010年5月

もみじ饅頭風味ラムネ

かのB&B(若い人は知らんか?)も、

もみじ饅頭が飲み物になるとは思いもしなかったでしょう。

私も思いもしませんでした。


もみじ饅頭の形に変わりはなかったけれど、

アンコの部分がクリームになったりチョコレートになったりと


いろんな進化はある中で、

最近は「もみド」とかいって、ドーナツの形になったりもして、

まだまだ広島の中でもみじ饅頭は進化・発展していくのかもしれません。

味は、アンコ味でも、カステラ風味でもなく、

カラメルの薄い味がしますが(カラメルは色素だけを使用しているようなのですが)、

ラベルを見せなきゃ誰でも普通に飲める炭酸飲料です。

ラムネ瓶に入っていたら、炭酸は何でもラムネというんですかねぇ。わからんけど。

まぁ、アンコやカステラが入ってたりすると、誰も飲みたがらないのはよく心得ており、

「もみじ饅頭は土産物」としてのスタンスはきっちり守っております。

GWに広島方面に行かれる方、新しい広島土産にいかがですか?


120円也

製造者 齋藤飲料工業株式会社 

リスト一覧に戻る