2009年12月

くまさんの肉まんと寅まん

たまたま2ついっしょに、コンビニの蒸し器にいたので迷わずゲット。

くまさんは井村屋の写真のとおりならば、

耳がちゃんと立っていて、もっとかわいかったのに。

(写真を見てると、「ぼのぼの」にも見えてくる。)

寅まんも本当は耳があって、こちらもつぶれてはいるけれど、

まぁ他のビジュアルがよくできているので、よしとしよう。

味は、皮が甘めの普通の肉まんで、当然のことながら熊肉、寅肉は入っておりません。

あと、関係ないけどこれを買うとき、後ろに若者がいたのがちょっと恥ずかしくて

「クマと寅をください」と蒸し器を指さしたら、

店員さんが「くまさんと寅さんですね」と、大きな声でさん付けで呼んだことにびっくり。

たぶんお子様が近くにいれば、どうってことなかったんだろうけど、

おばはんにはかなり恥ずかしかったです。


どちらも140円也

輸入発売元 井村屋製菓株式会社 



リスト一覧に戻る