2005年3月

このまま煮込んでチキンカレー

フリーズドライの肉と野菜&カレールー入り。

このまま20分煮込んで出来上がりと書いてあるけど、

よーく見てみたら

水が沸騰する時間は入れてないんだよね。

(沸騰するまで約5分でした)

包丁不要、皮むき不要の本格手作りを売りにしているけれど、

これだけ時間をかけるなら、包丁使ってきちんと作ったほうがうまいかも。

(材料をうすく切れば火の通りも早いし)

時間をかけたくないならインスタントでも十分です。

レシピの分量どおり、時間どおりに作ったけれど、

ところによりフリーズのままの野菜ありで、

なんとも中途半端な手作りカレーでした。

で、思い出したのが10分でできるがうたい文句だった

いまや幻のハウスの「カレークイック」。

あれもいためて出来上がるのに10分で、

材料を切りそろえる時間は入れてなかったもんな。

315円也

販売者 (有)ビーワンフード

リスト一覧に戻る