2011年8月

冷やしお好み焼

外観 開けると・・・。 見た目はたしかにお好み焼き
普通のお好み焼きが冷えたものというよりは、

お好み焼き風ゼリーといったほうがいいかもしれません。

写真を撮ってなかったのですが、黄色い皮の部分は薄焼き卵となっていて、

その下がお好み焼きの具材のゼリー固めになっています。

ゼリーの中には、なぜか揚げ玉がびっしり入っていて、見た目的には結構グロいです。

「食べる前はよく冷やしてくださいね」と店員さんに教えられましたが、

ゼリーなので温かいとやはり溶けるのでしょう。

ソースはポン酢風味のたこ焼きソースでした。

来年の夏にも販売されるどうかはわかりませんが、

我が家では来年の夏に再会することはないでしょう。

最後に、「since1969」とありますが、ここのお好み焼き屋(徳川)がsince1969なだけで、

冷やしお好み焼が1969年からあるわけじゃありません。

なんか紛らわしくて。


630円也

 製造者 (株)徳川