2006年2月

ハート型とうふ

バレンタインデーにハートの絹ごし豆腐はいかが?

原材料名から「人参」で色づけされたとおぼしきピンクのハート豆腐を、

ひややっこにして鰹節とねぎをのせるとかなり間抜けでしたが、

それはそれでおいしゅうございました。

(写真とっときゃよかったと後悔してます)

これを家に買って帰るときにお店のお姉さんが、

親切に値札を剥がそうとしてくれたのですが、

私が結構です(,値札貼ったままで)というと、

一瞬理解できない困ったような表情が忘れられません。

バレンタインギフトは恋人にあげる人ばかりじゃないのね、お姉さん。

迷わせちゃってごめんなさいまし。


420円也

製造者 京とうふ藤野(株)   


リスト一覧に戻る