2003年5月

ブロッコリーこんにゃくゼリー・かぼちゃこんにゃくゼリー

「ブロッコリーこんにゃくゼリー」は

ブロッコリー汁30%・マスカット果汁30%を含有、

「かぼちゃこんにゃくゼリー」は

かぼちゃ汁30%・果汁15%(何の果汁だ?原材料のところにはりんご果汁とあるけど)を含有です。

どっちも「汁」って・・・。しかも野菜。

はじめて食べる野菜系デザートこんにゃくゼリーを、恐る恐る口にしてみると、

「ブロッコリー・・・」は、マスカットゼリーそのものでした。

たまにブロッコリーとおぼしき黒い粒状のものがみえるけど、

ブロッコリーの味は全くなし。

「かぼちゃ・・・」の方はというと、

あれ?これオレンジゼリー?

表はマロン&スイートポテト味ってあり、原材料にはりんご果汁、

でもなぜかオレンジ味。

野菜汁をゼリーに混入させる意味が、今ひとつ理解できなかったけど、

どちらもつるんとおいしいゼリーでありました。

各109円也

製造者 グルメフーズ株式会社

リスト一覧に戻る