2005年9月

ビスケット・コロッケ(番外編)

スーパーの店頭には、「うちの商品を使ってこんな料理はいかが?」的なちらしってありますよね。

そんな中にこんなんがありましたので、ご紹介。(とはいっても、これは随分前のものなのですが)


マリーもチョイスもよく買って食べてるけど、

これでコロッケを作ろうなんて考えもしませんでした。

変わっているけど、一流料理人がレシピを紹介しているので、まずくはないんだろうとは思います。

私自身まだ作ったことがないので。

で、世の中にはこんな料理が他にもあるのかと、検索サイトで調べていたら、

たまたま「社団法人ビスケット協会」というのを見つけました。

(不親切ですがサイトアドレスは載せません。検索サイトで入力すればヒットするはずです)

そこにはアイデアレシピとして、「ビスケットグラタン」「ミルクビスケットゼリー」「クラッカープリン」と

コロッケ以外にもなかなかイケてるレシピが並んでいました。

ただのお菓子ビスケットだけに終わらないものを、今回発見して大変勉強になりました。


リスト一覧に戻る