簡単なプロフィールです。

あんまり参考にはならないかもしれませんが・・・m(__)m 

魚仔餅という名前の由来は、香港に旅行した時買って帰ったお菓子の名前から。

パッケージがそのまま「おっ●●●」なのに、なぜかあのメーカーとは違う???

そのあやしさと、本物になりきれなさ加減が自分に似てるかなと、名前を頂戴しました。

名前の読み方     日本語読み(うおこもち)

自分勝手なテキトー読みです。正しいのは下の方の読み方。

香港語読み(ユィザイベン)

香港語読みはもこママさんから教わりました。ありがとー(^o^)/

       
住んでるとこ     関西のどっか
       
年齢・性別     内緒
       
 職  業     会社員(よく勤めているなと自分で感心する)
       
私の肖像画     by KEN+1 

名前の由来

 紹  介

おっ●●●

魚 仔 餅

表 面

 

側 面

キャラクター    

 

おまけ   魚仔餅のおっちゃんのこと

住んでるとこ     魚仔餅と同居(隣に住んでるおっさんという噂も・・・)
       
年齢・性別     年齢不詳・性別はおっちゃんなので・・・
       
 職  業     会社員(魚仔餅よりお仕事好き)
       
おっちゃんの肖像画     本人の希望により、なし

 

TOP PAGE