レスポンス
  
★レスポンス結成★
 
レスポンスは、とあるガソリンスタンドのバイトの子が「何かチーム作りたいな〜」の一言から始まった。昔走ってたことがあるっていう人がいて、「作りましょうよ!」ということになった。昔走ってたというのが、初代リーダーの田坪さん。仲のいいバイトの人たちばっかりで作ったのが始まりであった。MR2・FC・AE101で走っていた。しばらくして、タ○ヤ館の横チンさんのお友達のまろさん達も加わって大きくなりだした。

レスポンスのネーミングの由来★
 
候補の名前はいくつかあった。ゴリパワー・ミッドシップパワー・フェロもん・・・etc
ふざけた名前のほうが多くって、ゴリパワーは、ゴリラに似た人がいたからとか、田坪さんがMR2に乗ってるからミッドシップパワーとか。これはみんなが反対したらしい。フェロもんは、少年マガジンでドラえもんのパチもんみたいなフェロもんっていう漫画がやっていて内輪ではやっていたから。まろさんがいろいろ考えたらしいが、全部却下・・・。
  で、みんなの車がたまたまNAだったということもあってNAのレスポンスが良いことから「レスポンス」に命名。ありそうな名前の割に同じ名前のチーム名はまだ見たことがない。
  裏話で、今のチームステッカーにはRecing Team RESPONS inフェロもんってかいてある。これは、「フェロもんはいれて欲しい」っていう要望が多かったからなのだ。今になってみんな後悔・・・・


★レスポンスの心意気★
  レスポンスの心意気は、NAでターボに打ち勝とうということである。車の性能で勝つのではなく、操作のうまさ、ラインの取り方、突っ込み方や立ち上がり方を重視した考えを大切にしている。NAでターボに喰いつけたら、それは腕がいいからってことになるから。ターボに乗っていてもこの考えを持っていたらOK。
  私達のホームコースはパワーのある車が有利なのでとりあえずはNA最速目指してがんばってます。


★レスポンスと私★ 
 
私がレスポンスと知り合ったのは約一年前。このバイトを選んだことから始まりました。高校のときに競輪場で遊んでたらいきなり キュルキュルキュル〜というスキール音が聞こえてきました。そこでドリフトの練習をしているお兄ちゃんがいたんです。タイヤからは火花が散って車は横向いて進んでることに魅せられてしまいました。それから1年後、ついに走り屋さんが仕事をしている率が高いと思われるバイトを発見!!それはガソリンスタンドです
(o^∇^o)ノ たまたま家の近くで募集をしてたのでさっそく電話&面接。即合格しました。私が思ったとおり走り屋さんはいました。武田さんと田坪さんです。彼らに車の話をきいても、私がついていけなくて・・・・。今でもあんまりわかってないんですけどね。そのうち、 バイトのメンバーで走りを見に行ったりしだしたりして。今に至ってます。
  周りからは早く免許を取れ!!って言われてます。教習行くのめんどくさくて・・・。免許取ったら走りを教えてもらえるはずだから早く取らなければ・・・










                      HOME      掲示板   リンク