オススメの食べ物屋さん情報!
  私がよく行く奈良のお店情報です。お気に入りのお店です。
  レスポンスのメンバーもたまに出没します。
リンク 店の名前 場所
オススメなところ

KICHEN COUNTRY   
JR奈良駅の近くのデイリー
ストアの細い道を入ったところ。呉服屋さんの隣の雰囲気のあるお店。

ここの店長さんがとて面白い人。冬場にはチーズフォンデュがメニューに追加される。ワインの苦さはあんまりなくて食べやすい。
テーブルやいすは店長オリジナルで全部手
作りです。おしゃれな雰囲気でカップルで
行くのにいいところです。


マルサカラーメン
奈良県磯辺郡田原本町のR24号線を横切って西の方に行った所にある。
ここのスタミナジャン麺と、ヤキブタ丼がお気に入り。スタミナジャン麺はラーメンの具に焼肉らしきものが入っている。意外とラーメンに合う。ヤキブタ丼はキャベツたっぷりでたれも甘辛い。

天下一品
168沿い
コッテリラーメンは2〜3回目から癖になる味。
しおさいラーメンは具がちゃんぽんみたい。ここは武田さんのオススメ&大好物    

彩華ラーメン
大和郡山市のトドロキボウルのすぐそばにある
天理のほうにもあります
彩華ラーメンの具は野菜たっぷりでスープは辛め。いそいで食べると唐辛子で咳き込むよ。お持ち帰りもできる。スープが野菜に染み込んでるときが一番おいしい。

くねくね
JR奈良駅から徒歩3分
ラーメン自体はすごく普通。でも、チャーシューが並ではない。油の乗った分厚いチャーシューがどんぶりを占領している。一口食べればトロリととろけるようなおいしさ。食べ過ぎると胃がもたれます。大は私には多すぎました。