Q26からです!

Q26 ペットはいますか。飼うとしたら何?

<マサムネ>いません。飼うなら犬(秋田犬がいい)。
<崎山>いません。犬かな。
<田村>いない。ねこは好きだけど。
<テツヤ>いません。熱帯魚。

Q27 あなたのフェイバリット・ミュージシャンは。

<マサムネ>日によって変わる。
<崎山>Waune Shorter。
<田村>今はフィリルノット。
<テツヤ>マヌエルバルエコ(この間3チャンネルで見ていてこいつだと思った)

Q28 あなたのフェイバリット・アルバムは。

<マサムネ>「TWELVE DREANS OF Dr. SARDONICS」 SPIRIT。
<崎山>The Band 「南十字星」。
<田村>今はシンリジー、ブライアントデンジャラス。
<テツヤ>「西遊記」ゴダイゴ。

Q29 サインってもらったことありますか。(それは誰)

<マサムネ>高校の頃、南野陽子のサインをもらった。
<崎山>元44マグナムのジョー、大貞治、ハービーハンコック(最近)。
<田村>マリノとアースシェイカーとピロウズと石田ひかり他。
<テツヤ>あります。RATT、TILT、アースシェイカー、田中正義、44マグナム、アーグポリス、マリノ、子供バンドその他多数・・・・・・。

Q30 共演したいミュージシャンは。

<マサムネ>いません。
<崎山>JEFF BECK
<田村>ジョンボーナム。
<テツヤ>気の合う人たち。

Q31 ”教え”を乞いたいミュージシャン。

<マサムネ>青木さん。
<崎山>名古屋のサンバの店のマスター。
<田村>ロイ・ウッド。
<テツヤ>すべてのミュージシャン。

Q32 あなたのライバルは。

<マサムネ>いません。
<崎山>たいこをたたくサルのオモチャ。
<田村>ベーシストとしての大畑くん(チンハオ)。
<テツヤ>多数。

Q33 許せない奴って、どんな人間。

<マサムネ>俺のいるところで”コソコソ話”をする奴。
<崎山>口先だけのヤツ。
<田村>周りにいる人間に気をつかわない奴。
<テツヤ>人それぞれ日々努力。

Q34 恋しくて、泣いたことってありますか。

<マサムネ>あります。
<崎山>そりゃーあるよ。
<田村>ない。
<テツヤ>5歳の時に一度。

Q35 最近、嬉しかったことは。

<マサムネ>友人が無事女の子を出産した。
<崎山>24歳になった。
<田村>つきがあった。
<テツヤ>安くダウンジャケットを買った。

Q36 最近、悲しかったことは。

<マサムネ>書けません。
<崎山>なかったこと。
<田村>つきがおちた。
<テツヤ>2800円で買った服がこげてた。

Q37 休日は何をしていますか。

<マサムネ>ボーッとしてる。
<崎山>ボーヤ。
<田村>勝負事。
<テツヤ>部屋でゴロゴロ近所ブラブラ。

Q38 生まれ変わるなら、何になりたい。

<マサムネ>怪力の男。
<崎山>何でもいいから職人さん。
<田村>自分をもう一回。
<テツヤ>二枚目。

Q39 もしもミュージシャンになっていなかったなら。何になってましたか。

<マサムネ>福岡で普通に働いているでしょう。
<崎山>友達の家の燃料店のっとる、地元で。
<田村>実業家。
<テツヤ>わからない。

Q40 あなたにとって音楽とは。

<マサムネ>生きるのに必要な「遊び」。
<崎山>のんきに聞いてがむしゃらにやる。
<田村>楽しみの一つ。
<テツヤ>海。

Q41 世間に対して、自分(とバンド)はどういう存在でありたい?

<マサムネ>少しヘンな存在でいたい。
<崎山>ドラマー。
<田村>どこかに冷静な目を持つ人間。
<テツヤ>ん〜。

Q42 90年代、音楽はどうなっていくと思いますか。

<マサムネ>同じことのくり返し。
<崎山>いろんな音楽がつぎづきと流行すると思う。
<田村>解体ブーム。
<テツヤ>神のみぞ知る!!

Q43 パチパチに対して一言。

<マサムネ>今後ともよろしくお願いします。
<崎山>ガンバッテーガンバッテー仕事!ガンバッテーガンバッテー遊び!!
<田村>もっと売れたらうれしいでしょう。
<テツヤ>「表紙」。

Q44 今年の最大のニュースは。

<マサムネ>スピッツのデビュー。
<崎山>初めて飛行機にのる事だろう。
<田村>お酒がおいしく感じられるようになった。
<テツヤ>青山のある場所で〇〇〇し、しかも〇〇だった事。

Q45 最後になんでも一言。

<マサムネ>また会いましょう。
<崎山>忙しい身なので、カスタムと呼んでます。
<田村>最近世の中が狂ってきているようでとてもおもしろいです。こわいけど。そんな時代に生きていられることは、なんてついてるんだろうと思います。
<テツヤ>俺はホモDrLOVE「ハートマーク」



以上で、第一回目の日記(雑誌インタビュー)を終了します。
ここまで見てくれた方に特別公開。このインタビューの時の写真。
若い!