第一回目の日記は・・・・
1992年の某雑誌インタビュー

<注意>かなり昔のものです!あと、本人たちが「おそらくふざけているだろう」
と思われるような答えもありますが(笑)、私は一切修正はしていません。

とても長いので、プリントされるか、プロバイダとの接続を切ってから読むことをお勧めします。
2枚目とおまけのページまであります。


Q1 バンド名の由来を教えてください。

<マサムネ>結成当時はパンク系バンドだったこともあり、 「キャンキャンうるさいけど結局は飼われている」という意味でつけました。
<崎山>マサムネの参照。
<田村>アンスラックスのギターの人の名前から。
<テツヤ>正宗のを読んでください。

Q2 名前の由来を教えてください。

<マサムネ>代々「正O」のパターンなので。
<崎山>龍のような男だろうか・・・・・・。
<田村>「明るい子になって」だと思う。
<テツヤ>知りません。

Q3 生年月日と出身地は。

<マサムネ>S42年12月21日。福岡市。
<崎山>S42年10月25日。栃木県の佐野市。
<田村>S42年5月31日。静岡県藤枝市。
<テツヤ>S42年5月17日。

Q4 バンド内でなんと呼ばれていますか。

<マサムネ>マサムネ。
<崎山>ドクター・ルー。
<田村>アッキー。
<テツヤ>エリザベス。

Q5 小さい頃のニックネームは。

<マサムネ>マーくん。
<崎山>さきっちょ&でめきん。
<田村>あきぼう。
<テツヤ>神童。

Q6 身長、体重、靴のサイズ、視力。

<マサムネ>Mサイズ
<崎山>165センチ、53キロ、25.5センチ、1.5。
<田村>視力以外、スピッツの人たちは同じくらいでです。コンタクト使用。
<テツヤ>167センチ、50キロ、24.5センチ、0.2ぐらい。

Q7 趣味。

<マサムネ>ブラブラすること。地図を見ること。
<崎山>ギターを弾く、そして唄う・・・・・。
<田村>勝負事。
<テツヤ>書けない。

Q8 特技。

<マサムネ>ありません。
<崎山>洋服作り。バッティング。
<田村>散歩。
<テツヤ>頭を揺らしながら歌をうたえる。

Q9 今一番欲しいもの。

<マサムネ>CDの棚。
<崎山>尺八。
<田村>ドラえもん。
<テツヤ>
大きなお風呂と柔らかい身体。

Q10 今一番お金をかけているもの。

<マサムネ>特にお金をかけているものはありません。
<崎山>バッティングセンター。
<田村>勝負事。
<テツヤ>楽器。

Q11 血液型と自己分析。

<マサムネ>O型、血液型と性格は関係ないように思う。
<崎山>B型、ギャグがつまらない。
<田村>A型、冷めているやつだと思っていた。
<テツヤ>B型、スケベ、すこし変態、神経質。

Q12 癖。

<マサムネ>鼻うた。
<崎山>すわった時に手や足をバタバタ動かす。
<田村>つめをかむ。
<テツヤ>
体育座りのもっとコンパクトなやつ。

Q13 尊敬している人物。

<マサムネ>たくさんいます。
<崎山>奥飛騨の木彫り職人。
<田村>池ヶ谷さん(Music Town Rastaの店長。
<テツヤ>アントニオ猪木。

Q14 目標としている人物。

<マサムネ>いません。
<崎山>聖徳太子&イッセー尾形。
<田村>鈴木誠。
<テツヤ>ジャンボ鶴田。

Q15 最初に買ったレレコード。(いつ頃)

<マサムネ>小5のとき、アバの「ダンシング・クイーン」
<崎山>清水健太郎「失恋レストラン」、小学校5年ぐらい。
<田村>あのねのね、小学2,3年だろう。
<テツヤ>小2か3の時、世界のスーパーカーエンジン音。

Q16 最初に見たライブ。(いつ頃)

<マサムネ>ロックのライブ始めて見たのは中2の時のラウドネス。
<崎山>BLACK CATS、中2.
<田村>中学2年の時、マイケルシェンカーグループの武道館。
<テツヤ>中学生の時5X(カルメンマキ・ジョージアズモ・モリヤマキンタ・もう一人ゴメンナサイ)か田中正義。

Q17 好きな異性のタイプ。(具体的に)

<マサムネ>しっかりした人。話せる人。
<崎山>素直で頭がよくて理屈ぽくない人。
<田村>あったような気がするけど、好きになったら関係ないです。
<テツヤ>特になし。

Q18 愛読書。(好きな作家)

<マサムネ>今読んでいるのは「陽の悲しみ/石牟礼道子」。
<崎山>”5分〜30分でできるスピードおかずと献立。”
<田村>老人と海、ヘミングウェイ。
<テツヤ>気分。

Q19 好きな映画。

<マサムネ>「チャンス」。
<崎山>ラストワルツ、ラウンドミッドナイト、その他。
<田村>ブラザーフロムアナイザープラネット。
<テツヤ>男はつらいよ。

Q20 好きなTV番組。

<マサムネ>「新世界紀行」、12chの「全日本大食い選手権」はおもしろかった。
<崎山>「逢いたいときにあなたはいない・・・・・・」
<田村>独占サイクルスポーツ。
<テツヤ>あっぱれさんま大先生、プロレス。

Q21 好きな漫画。

<マサムネ>「魔術師/西平良平」。
<崎山>”特効の拓”。
<田村>ギャンブルレーサー。
<テツヤ>男組。マカロニほーれん草、すすめパイレーツ

Q22 よく買う雑誌は。

<マサムネ>ビックコミックスピリッツ、ロッキン・オン。
<崎山>JAZZ LIFE、ドラムスマガジン、Player、ザ・テレビジョン。
<田村>ブック。
<テツヤ>ギターマガジン。(生涯勉強)

Q23 好きな言葉。

<マサムネ>生涯勉強。
<崎山>JOどこ。
<田村>人生楽ありゃ苦もあるさ。
<テツヤ>生まれる!!

Q24 好きなスポーツは。

<マサムネ>TVで見るならボクシングとテニス。
<崎山>野球、卓球、かかと上げヒンズースクワット他だいたい好き。
<田村>卓球、サッカー、乗馬を見る。
<テツヤ>バレーボール。

Q25 行ってみたいところ。

<マサムネ>北の方。
<崎山>Field of Dreams。
<田村>金星。
<テツヤ>寒くない所。

Q26からはこちらへ